シマエナガのタグまとめ

シマエナガ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはシマエナガに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「シマエナガ」タグの記事(42)

  1. かわいい~ シマエナガちゃん レアなポーズ 4K動画 - イチガンの花道

    かわいい~ シマエナガちゃん レアなポーズ 4K動画

    水系ばかりなのでちょつと休憩春に撮影したシマエナガちゃん あまり見かけない仕草この形、可愛すぎです頭が低く体は膨らんでる感じこんな状況でした~動画どうぞこの時期に地面に降りてまったりするとは以外でした。

  2. 新しいカメラ - ジャコの「何気ない日々の中で」

    新しいカメラ

    月曜日の夕方「届きました」と連絡が入りました♡そうなんです♪新しいカメラが届きました(^^)/札幌の○。○カメラで買ったお友達は 直ぐにそこで手に入ったらしいのですが我が町の○ー○電気さんには 現物が無くて 2週間待ちました待ちに待ったカメラです(ず~~~~~~~~~~っと欲しかったカメラです)ずっとあいにくの雨予報でしたがちょっとの隙を見て 試し撮り♪居ました~~へんな模様のシマエナガ今ま...

  3. シマエナガの水浴び - やぁやぁ。

    シマエナガの水浴び

    シマエナガが水場にやってきた! 水場にやってきたシマエナガ。相変わらず長い尾をピンと跳ね上げて。じーーー・・・うりゃっ!!ぶるんぶるんぶるん!!ぷはぁ~~っ!そこにやってきた相方さん(後方)ペア (*^.^*)仲良く並んだ!超可愛い!(*^.^*)***

  4. 桜とシマエナガ - イチガンの花道

    桜とシマエナガ

    北海道ではやっとこ桜が開花の地域もあります。札幌市内はソメイヨシノからヤエザクラにって感じでしょうか?桜にシマエナガからみを撮影したと・・・でもメジロでもあるまいしシマエナガは桜の咲いてる時には用事ないとwそれでも確率の高そうな場所に。でやっと撮影できましたがさくらはうるさすぎでさくらかどうかわからないし、シマちゃんが正面向いてない。。。再度ウロウロ。。。桜は散って行くし、エナガちゃんはでて...

  5. 幌別川で鳥と鹿と - Bird-Watching Journal

    幌別川で鳥と鹿と

    天気がよくて気温も高くて気持ちいい日。幌別川を1日歩く。色んな鳥がいっぱい。アオジ、カワラヒワ、シマエナガ、センダイムシクイ、ハクセキレイ、キジバトを確認。ウグイスの声はところどころで聞こえたけど姿は確認できず。河原の藪に下りて歩いているとエゾシカのファミリー(4頭)に遭遇。意外と距離が近く、辺りには獣の匂いが漂う。僕も鹿たちもお互いびっくり。僕が歩道に戻ると、鹿たちは川の水を飲んでからゆっ...

  6. ○○○にシマエナガ - イチガンの花道

    ○○○にシマエナガ

    ○○になんとかとか春の定番といえばさくらとなんとかとかでも札幌はまださくら咲いてません。いつかは撮影したいシマエナガとさくら!  これもいちようそうなんですがwつぼみばっかり・・・撮影地 すべて忘れました

  7. 北海道2017/04-1 - ちいさな森-mode:κ-

    北海道2017/04-1

    北海道まだ道ばたに雪積んであるわ!寒い!!04/22A4142-2:エゾフクロウ!!念願のフクロウとの出会いをついに!!!挟まってるのかわいい!!これでどんな感じに見えるもんなのかわかったから、家周辺のも探せるはず。04/22A4160-2:眠いけどこっちの様子が気になってるらしく、薄目が開いてる。04/22A4162-2:シマエナガは高い所から降りてきてくれない。

  8. シマエナガ特集~♪ - やぁやぁ。

    シマエナガ特集~♪

    今月初めに撮ったシマエナガです。 ウトナイ湖の散策は雨が降らない限り毎朝続けています。今週はアオジやウグイスがやってきています。が。写真は全然撮れません~(>人<;)***

  9. 春だなぁ・・・・・・・ - カシャカシャblog

    春だなぁ・・・・・・・

    春です林の中にはウグイス、ツツドリの鳴き声が響いていました先日、今季初のノビタキのオスをアップしましたが、あちこちでその姿を見かけます今日、林に入る手前でノビタキのメスを見つけましたちょっと遠かったので、証拠写真のつもりで撮りましたが、自宅に戻り見てみると、ノビタキがカナヘビ(?)と格闘している場面が!!ノビタキは「昆虫やクモを捕食する・・・」と、図鑑に載っていましたので驚きましたかみさんが...

  10. 冬の道東 シマエナガ - 比企丘陵の自然

    冬の道東 シマエナガ

    今回の遠征の目標の一つがスッキリした綺麗なシマエナガを写すことでしたが 鳥の数が少なくて思うようなシャッターチャンスが無く 今回も目標が達成できず今後の課題となってしまいました。

  11. シマエナガ 雪の上でお食事動画 - イチガンの花道

    シマエナガ 雪の上でお食事動画

    シマエナガが残り少ない雪の上でお食事風景の動画です。早送りしてません早送りしてるように見えますwまぁ地上でも落ちつきの悪い鳥さん昨日はもうこんなシーンはおさらばで白樺の高い所でのお食事ばかりでした。また来年。

  12. シマエナガ地上編 - イチガンの花道

    シマエナガ地上編

    札幌はグングン温度があがり雪解けが進み春よ来いって太陽さんが!この時期限定~~~シマエナガが雪の上をちょこまかと綺麗な子に出会えるのですが・・・雪の上のシマエナガは正面のチョンマゲスタイルを撮影したいもので・・・今年は上手くいきませんなぁ~笑雪が残りわずか・・・うぅううううう

  13. そしてシマエナガ - Bird-Watching Journal

    そしてシマエナガ

    森ではたくさんの小鳥に混じってシマエナガも来訪。相変わらず白くてかわいい。撮りながら微笑んでしまう。シマエナガ(頭に斑点あり)シマエナガシマエナガシマエナガシマエナガ

  14. 冬の道東 シマエナガ - 比企丘陵の自然

    冬の道東 シマエナガ

    可愛いシマエナガをより可愛く 綺麗に撮ろうと わざわざこの地を訪れたのですが 思うような画が撮れず不消化に終わりました。それでも全く写せなかったわけではないので 写せただけでも好かったと思わなければいけませんね!

  15. ようやく・・・地元のシマエナガ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    ようやく・・・地元のシマエナガ。

    ようやく・・・地元でも春の日差しが感じられるようになりました。今季期待のいつもの沼は、未だ湖面が氷に覆われてはいるものの来週には一部顔を出してくれそうです。既に、アオサギも来てくれて春の準備が整いつつあります。そんな中・・・ようやく地元のシャイなシマエナガも近寄って来てくれました。雪解けの進む西側の山でミソサザイを探していたのですが・・・思いがけない出現です。地元でもそれなりに出会うことがで...

  16. シマエナガに会ったが、またまた・・・・ - 今日の鳥さんⅡ

    シマエナガに会ったが、またまた・・・・

    今年になって3回目 エゾフクロウに会いに行ったが またも瞑想モードもう一羽は近くの松の木にいるのは判ったが常緑樹で茂った葉がじゃま、何とか隙間から見えたのはおしりだけなので画像はボツお目々を開けてくれるのを待っていると付近にシマエナガがやってきた少し横にづれれば枝のかぶらないポジションで撮れるのだが、周りは未だ雪が深く1歩1歩確かめながら動かないと転んでしまう。そう簡単には動けないのが残念ヤ...

  17. ウトナイ湖へ - Bird-Watching Journal

    ウトナイ湖へ

    今日は朝からウトナイ湖サンクチュアリへ。まずはネイチャーセンターで情報収集。バードフィーダー(餌台)があってセンター内部から沢山の小鳥を見ることができる。ハシブトガラ、シジュウカラ、ゴジュウカラ、アカゲラを確認。落ちた餌を狙ってシマリスも登場。湖の中心には大量のカモの群れ(種類はよく分からない)など。センターを出て周囲の林をひたすら散策。上記のいろんな小鳥のほか、コゲラ、シマエナガ、トビなど...

  18. 冬の北海道旅行 その29 (養老牛 シマエナガ) - 夫婦でバードウォッチング

    冬の北海道旅行 その29 (養老牛 シマエナガ)

     宿のロビーからは雪景色の素敵なお庭が一望できます。ちらちらと舞う雪の中で可愛い仕草を見せてくれたシマエナガ、心の中で「可愛い!」を連発しました。(likebirds妻)写真をクリックして拡大画像をご覧くださいガラス窓のすぐそばのベランダにシマエナガがやって来ました頭が真っ白なので独特の風情ですつい撮ってしまいますシマエナガの飛び出しUPの写真もクチバシを木に擦り付けていました下に居る仲間を...

  19. コゲラ ほか - 今日の鳥さんⅡ

    コゲラ ほか

    ユキウサギには会えなかったがコゲラがそばに来てくれた可愛いお顔をアップでシマエナガも来たけどすっきりは写せなかったおまけはゴジュウカラ帰り昨年夏から秋にかけてよく通ったI公園やM湖など回ったが水面が開いていなかったり雪が深くて入りにくかったりでまだ早すぎ。4月になってからかな帰りちょっと遠回りして農道を通って帰るとK遊水地付近でヒシクイや白鳥などが上空を、車を停めてパチリヒシクイは通過して...

  20. シマエナガ 巣材集め - やぁやぁ。

    シマエナガ 巣材集め

    シマエナガも巣作りの季節。 これを取りたいうーんなかなか取れんなぁー可愛い雛をいっぱい産んでおくれ (*^.^*)***

1 - 20 / 総件数:42 件

似ているタグ