シマリスのタグまとめ

シマリス」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはシマリスに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「シマリス」タグの記事(29)

  1. 小樽へ① 天狗山で - 今日の鳥さんⅡ

    小樽へ① 天狗山で

    かつて2年ほど単身赴任で住んだことのある町小樽 天狗山ロープウエーの山頂駅近くにシマリス園があるというのでシマリスに会いに出かけた。園は入園料は無料だが、餌はガチャポンのボールに入ったひまわりの種をガチャポンの器械に100円硬貨1枚を入れて購入する。シマリスは冬は地面に穴を掘って冬眠するが園内の蕗の陰あたりにその巣穴のようなものが見えた。天狗山にはリス園のほかに↓こんなものが天狗山のシンボル...

  2. 北海道の夏 ′17_最終章 - 彩の国 夢見人のフォト日記

    北海道の夏 ′17_最終章

    帰りのフェリー待ちの時に何時も寄る研究林見送りに出て来てくれたのは シマリス アカゲラ キビタキ

  3. * 9月 * - 今日もカメラを手に・・・♪

    * 9月 *

    今日から9月残暑があってもなくても秋の気配を感じる季節ヤッタ~!!今年も夏を乗り越えた♪雨ばかりではありましたが(笑)りす:『木の実のなる季節だね』私 : 『食欲の秋だね』  (o ̄∇ ̄o)ムフッ♪  (在庫からシマリスさん)見ていただいてありがとうございます

  4. 17年北のMemory Album自然編(9)…生物相(2) - ふぉっしるもしてみむとてするなり

    17年北のMemory Album自然編(9)…生物相(2)

    7月24日、大雪山旭岳裾合平のチングルマの大群落を見に行ったものの、花期が過ぎて残念だった日のこと。テクテク歩いて、旭岳ロープウェイ姿見駅に戻ってきた。何か、不完全燃焼で、売店前のウッドテラスに座って、旭岳の噴煙を見ていた。視野の片隅で何かが動いた。下の木道の横木のところだ。シマリスだ。この日も、デジイチに装着していたレンズは、望遠側80mmの標準ズーム。とりあえず写すしかない。上画像のよう...

  5. しま、しま、シマリ―! - やぁやぁ。

    しま、しま、シマリ―!

    ナッキー観察中に出てきたシマリ―。しかし決して同時には現れない。 立ちポーズが可愛い (*^.^*)***

  6. オホーツクシマリス公園@2017年4回目 - Let's get started

    オホーツクシマリス公園@2017年4回目

    カボチャの種の薄側や殻などのゴミがついててもまったく気にしない喰いっぷりのよいリス。私が取ってあげました。次は何かのタネ次はクルミオレンジピールみたいなやつ。これはしばらくかじって捨てられた。アップビスケットを持って咥えて木の下に逃げ込んできた直後のリス。そのまま見ていたら食べ始めた。ギプスをの汚れ防止に巻いたビニールにいたずらをしかけるリス。10円ハゲ男。特定のリスに追いかけ回されて虐めら...

  7. あなたは? - お花びより

    あなたは?

    ↑ リスの匂いがしそーな感じに撮りたい!チップさん ですか?デールさん ですか?聞いてみましたエリザベス ですっ!だ そーです・・・ホントか? ・・・たぶん ・・・きっと ・・・うーん7月 リス撮り2回目でした焼けつくような暑い日食事に出た ついでに30分撮影お世話下さる おねいさんが沢山ある みなさんの お水入れへこうして 順々にポコリ と 氷を落とし入れて あげていましたこの ステンレス...

  8. 円山へお買い物 - ジャコの「何気ない日々の中で」

    円山へお買い物

    昨日は 円山でしか売ってない・・・って事で円山まで買い物に行くついでに 北海道神宮へ行ってきました(*^_^*)カモの赤ちゃんが居るって聞いて♡でもね~~~最初に行ったのはシマリスちゃんに会いに♡エゾリスくんには会えませんでした~エゾリスはもっと早い時間よ~って教えてくれました(^^;)でもね♪シマリスちゃんに会えたから 満足です(^-^)そして~カモちゃん達に会いに テコテコ・・・テコ親た...

  9. 不在の主役に変わる・・・シマリス。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    不在の主役に変わる・・・シマリス。

    この日は、主役のギンザンマシコに変わり、ハイマツの梢に現れたのが・・・エゾシマリスです。まるで、ギンザンマシコ?おそらく3匹以上は、いるものと思います・・・思わぬ登場もラッキーでしたねー。ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  10. 銀泉台~白雲岳 2017夏【 雲の中の楽園散歩 】№2 - あ~した天気になぁ~れ♪

    銀泉台~白雲岳 2017夏【 雲の中の楽園散歩 】№2

    さてさて、山頂直下でカムイのサプライズを楽しんだ後は・・・・ 今までのお話はこちら↓赤岳登頂ですいつもはたくさんの登山者で賑わう山頂ですが誰もいませんでした早朝出発だったので当たり前か!? 少々休憩しまして山頂をぷらぷら岩に登ったり、花を愛でたりと過ごしていましたイワヒゲ葉をよくみるとドレッドヘアみたい( ´艸`)レゲエなお花だね(笑今回の山登りでどこでも元気に咲いていたのが、チシマキンレ...

  11. オホーツクシマリス公園@2017年3回目 - Let's get started

    オホーツクシマリス公園@2017年3回目

    連日の暑さで避暑するリスたちです。ああ、なんて愛くるしい・・・今日はビスケットを食べてくれる子がいたんです。別のリスが近づいてきて・・・よーよー、いいモノ持ってんじゃん?から始まり目の前でリスのカツアゲが始まりました。勝者は木陰でムッシャムシャしてます。人間たちが余るほどのエサをくれるのに・・・シビアな世界やなあ。背中を掻くリス。シッポとか毛が剥げているのでご長寿さんだと思われます。

  12. クロツグミは遠かった、でも出てよかった - 八分目とり日記 (Easygoing Photo Diary)

    クロツグミは遠かった、でも出てよかった

    毎年のことながら、東京地方の夏の暑さには耐えられません。ちょっと涼しいところへ逃避してきました。以前から気になっていたクロツグミ・ポイント。BIRDER誌にも取り上げられたようです。初めての場所で、案内板の池の図を見てたぶんそこだろうと当たりをつけ、行ってみたら先行者が何名かいました。上から池を見下ろす場所で、聞いてはいましたがやはり鳥までが遠い。また木が生い茂っていて暗い。大砲+テレコン+...

  13. 「あらよっ」と - ビール片手に

    「あらよっ」と

    今日は暑かったですね!エアコンの効いた部屋でようやくゆっくりとしています(*^-^*)午前中は娘とリス園へこれだけ暑いとシマリス達も喉が渇きますよね~それにしても飲み方が様になっているリスでした(笑)FUJIFILMランキングにほんブログ村

  14. 小リスのトトちゃん - 季節の映ろひ

    小リスのトトちゃん

    午前中予定が無かったので、小リスのトトちゃんに会いに行ってきました。天気が良すぎて、30分も飼育舎にいると汗だく状態。シマリス達も暑さには弱いらしいです。気に入っていただきましたら、ポチッと↓応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。 皆様のコメントや応援に多謝。

  15. リスくんの身支度♪ - 今日もカメラを手に・・・♪

    リスくんの身支度♪

    今日は七夕だね気合いを入れてお出かで準備するよお口の周りもキレイに顔にも磨きをかけて・・・ぬお~~~!!!うん、決まった☆それじゃ、行ってきま~す♪見ていただいてありがとうございます

  16. 北の大地 遠征1日目 「アオバズク」「キビタキ」「シマリス」さん♪ - ケンケン&ミントの鳥撮りLifeⅡ

    北の大地 遠征1日目 「アオバズク」「キビタキ」「シマ...

    初日に嬉しい出会いが・・♪ アオバズクさんに会えました(*^^*)こちらでは・・エゾフクロウさんより・・アオバズクさんの方が珍鳥らしく 現地のカメラマンの人は凄い興奮して撮影していました^^ 私たちがニュウナイスズメさんを撮っていると・・「おーーーい!アオバズク見つけたから早く おいでー!」と・・大きな声が・・・(@@)呼んで頂いたので・・撮影させてもらいました(*^^*)10数枚も撮ると・...

  17. シマリス公園 - やぁやぁ。

    シマリス公園

    小樽・天狗山の シマリス公園 に行ってきた。 しずが以前から行きたい行きたいと言っていた、シマリス公園にやっと行って来た。まー小樽くらい行って来ればいいじゃん、とも思ったが ( ̄▽ ̄)小樽天狗山にロープウェイで登り、降りたらすぐの所にある。入園は無料だが、エサを買うのにお金がかかる。エサは「ガチャガチャ」のカプセルに入って売っている。1個100円。中身はひまわりの種。ちょっとしか入ってない ...

  18. 人馴れし過ぎ?シマリス - 上州自然散策2

    人馴れし過ぎ?シマリス

    シマリスが人の手から餌を貰う様になった。そして、撮影していると、足元を駆け回る様になった。

  19. 子リスのととちゃん - 四季の予感

    子リスのととちゃん

    子リスのととちゃんは旧大宮市の市制施行50周年記念の際にマスコットに指定されました。サッカークラブの「アルディージャ(Ardija)」は、スペイン語でリスを意味する「Ardilla」に由来し、エンブレムやロゴ、キャラクターマスコットのモチーフになっています。梅雨入りまっただ中ですが明日より旅に出かけます。コメント欄は開けておきますがご返事が出来ませんのであらかじめご承知おきください。Engl...

  20. リスくん体操♪ - 今日もカメラを手に・・・♪

    リスくん体操♪

    ぽりぽりもぐもぐ・・・旨いな~ん?まだ食べるのかって?しょーがないな~運動するよは~いっちに~さんし~ほいほい♪ご~ろっくしちは~ち~ほいほい♪あーよく動いたな~もぐもぐ見ていただいてありがとうございました

1 - 20 / 総件数:29 件

似ているタグ