シメのタグまとめ

シメ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはシメに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「シメ」タグの記事(125)

  1. 何を見ているのかな‥ - 趣味の野鳥撮影

    何を見ているのかな‥

  2. 地元にも夏の使者が 〜 キビタキの声...♪ - 忠告なんてご無用ぉ

    地元にも夏の使者が 〜 キビタキの声...♪

    地元の里山ふう公園にも、キビタキがやって来たようだ。ただし、囀りだけで残念ながら姿は確認出来てないけど。いつのまにやら、木々の葉はわさわさ繁り出し、鳥がいても見えないわ...出会ったバーダーさん曰く、もうキビタキ入ったとの事.....やっぱりねって感じ♪オオルリも数日前に入ったものの、去ったとか..... 立ち寄っただけみたいだ w暫く粘ってみたけど、キビタキ の姿を確認できす.... ま...

  3. シメ・カルガモ、黒川清流公園 - 西多摩探鳥散歩

    シメ・カルガモ、黒川清流公園

    黒川清流公園朝から良い天気で気持ちが良い。なるべく順光で木々が見渡せる良い場所がないものかと探している時葉が繁って来た木々の合間に、鳥が見えた。シメだった。前景に枝や葉があった場合、フォーカスが合いにくいが、フォーカスを何度かずらして、色が飛び気味ながら、やっと撮れた。あずまやの欄干にペタンとすわってひなたぼっこのカルガモ野鳥観察ランキング

  4. シメ - 四季の探鳥

    シメ

  5. シメ - 義弘の 足の向くまま 気の向くまま

    シメ

    この日は昼頃から青空が広がって来ました。やっぱり青空はいいですね。

  6. 葉桜にシメ - 菜奈ちゃんコーナー

    葉桜にシメ

    S公園のコムクドリは抜けた様で、シメが葉桜でミドリ色の虫や桜の葉を食べていた

  7. 子育て  コゲラ - 頑固親父の探鳥記

    子育て  コゲラ

     今日、初めに入った森は、鳥の声すらほとんど聞こえなかった。もう一方の森で、オオタカと思ったが遠慮して引き上げた。唯一、見られたのは子育て中のコゲラだった。オスとメスが、せっせと餌を運んでいた。どうもこのところ鳥運に見放されているようだ。この森を離れている時に限って賑わいをみせる。先日も、コムクが抜けてしまい、シメに変わっていた。

  8. コムクドリ・シメ - でっかん散歩

    コムクドリ・シメ

    (20日撮影)春のごちそう午後は曇り。せっかくのコムクの羽根も光らず・・・

  9. シメと - 平さん

    シメと

    桜絡みのコムクを捜しに、良く歩きましたが桜の木には鳥がいない。ずーと奥まで歩いて最初に居たのがシメ、さらに捜してやっと♂2羽?のコムク、でも、頭隠して状態です。青空ではヒバリが囀っていました。相変わらず鳥運下降中です。シメ頭隠したコムクさんヒバリ画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  10. シメが雨の中、水浴び - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    シメが雨の中、水浴び

    お城お城、小雨の中、シメが水たまりで水浴び。水たまりも大事ですね。シメの水浴びを動画で。いや他の鳥と比べて何も変わったことはないです。普通の(?)水浴び。お堀のキンクロハジロとホシハジロ少々。いよいよ寂しくなってきました。色がきれいなツグミさんカイツブリもバラけてきて数も減り始めました。お城の隣の公園でアトリ。少々近所の山、ルリビタキのメス。なんだかヨソヨソしいです。でも冬の間、ずっと居た子...

  11. 多摩平の森で初めてシメを見た。 - 西多摩探鳥散歩

    多摩平の森で初めてシメを見た。

    多摩平の森シメが地面で食事中だった。2017.4.15 まとめ多摩平の森 シメ・キジバト・シジュウカラ・(コゲラ)黒川清流公園 シロハラ・ガビチョウ・カルガモ・シジュウカラ・(ウグイス)浅川、一番橋付近 アオサギ・コサギ・モズ・カワウ浅川、大橋付近 ダイサギ・スズメ・コゲラ小宮公園 キジ・コガモ・シジュウカラ・(コゲラ)

  12. シメ - よもやま日記書いてます。

    シメ

    4月15日(土)聞きなれない鳥の鳴き声が聞こえるなぁとキョロキョロあたりを見回してみるとシメでした。

  13. エナガ等々 - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    エナガ等々

    エナガ(柄長)シメ(此女)アオゲラ(緑啄木鳥)先週土、日はレンジャク狙いでも出が悪く、待ち時間の長いことそんな長~い待ち時間に撮れた鳥さんたちいつもカワイイ、エナガ普段は撮らないシメさんも、暇な時は撮りますよアオゲラさんは好きな鳥ですが良いところで撮らせてもらえずどんよりと曇り空写真も冴えません・・・なんて腕がないのを天気のせいにしてますが

  14. 里のサクラ - 下坂中学校 写真部 Ⅱ

    里のサクラ

    4月のお題 - 「春の日」天気が回復して、風はあったけどお天道さんの温もりがあった。ビニールハウスの向こうのサクラ、地味だけどこれで満開みたい。まぁおらんくなってまったかと思っとったシメ。『まんだおるわ!。』って顔しとった。この辺りでもツバメをよぉ見かけるよぉになった。花の中心が赤くなると散り始めるそぉで、葉っぱも出てきて葉桜に。都会の密植されたソメイヨシノとは違って、里のサクラは春の山の一...

  15. 独りジメ - やぁやぁ。

    独りジメ

    シメはかなり独占欲が強い。 シメは自分がエサを食べてる所に、他の鳥がやってくるとすぐに怒る。いっぱいあんだから、いーじゃねーか!ダメだ!全部俺のモンだ!キャン!シメを見てるとバトルが見れる ( ̄▽ ̄)***

  16. シロハラのさえずりが聞こえてくる - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    シロハラのさえずりが聞こえてくる

    朝のお城と山の植物園少しお城のお堀、キンクロハジロ変わりなく滞在中シロハラが地面で格闘中獲物はミミズのようですが、ミミズは活きが良くなさそう。何度も地面に叩きつけていますが、何も変わらない。以前に見た、地面から獲れたてホヤホヤの活きのいいミミズを引っ張り出した時 にはそのまま踊り食いをしましたが、これまで何度か同じような光景を見てきて気がついたのは、生きていないミミズは丸呑みできないように伺...

  17. 花見鳥・・! - さすらいの写遊人

    花見鳥・・!

    カワラヒワアトリシメ

  18. 今日の鳥さん 170404 - 万願寺通信

    今日の鳥さん 170404

    こんにちは、シメさん。初めてお会いしますね。サイズは小鳥さんやけど、お顔を拝見したらちょっと苦み走った精悍なお顔立ちですね。(*‘∀‘)

  19. シメ、清水谷(黒川清流公園) - 西多摩探鳥散歩

    シメ、清水谷(黒川清流公園)

    清水谷の雑木林から道に出て来た、シメはじめて確認したが、意外に大きい。2017.4.4 まとめ 黒川清流公園 カルガモ・ドバト・シジュウカラ・(コゲラ)・(ホトトギス)清水谷 シメ多摩平の森 アトリ・ドバト・シジュウカラ・(コゲラ)

  20. ジョウビタキをよく見かける、移動中か - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    ジョウビタキをよく見かける、移動中か

    街中巡回日本庭園横、ジョウビタキのメスもう移動中の個体か?彼岸桜にヒヨドリ梅園、散った梅の花と白いシロハラしばらく見られなかったビンズイが復活3羽と数は変化なし、おそらく近くにいただけでたまたま見られなかっただけでしょう。長いので続きは「more」↙️からお願いします お城、地面でお食事シメお堀はほぼ変化なし、キンクロハジロの群れにホシハジロが僅か。お城の隣の公園でもシメが1羽、目立つ。大き...

1 - 20 / 総件数:125 件

似ているタグ