シャガのタグまとめ

シャガ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはシャガに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「シャガ」タグの記事(24)

  1. 蜘蛛っていう漢字書けますか? - 花散歩写真 in Vancouver

    蜘蛛っていう漢字書けますか?

    シャガの上にいた蜘蛛嫌いな人はご注意ください。

  2. 愛宕念仏寺の新緑とシャガの花 - 鏡花水月

    愛宕念仏寺の新緑とシャガの花

    愛宕念仏寺のシャガの花はすごいです 嵯峨野の北のほうにあるので、渡月橋界隈の人だかりとは無縁です愛宕念仏寺といえば、なんといっても1200体の羅漢さん。その周りにシャガの花がいっぱいです。新緑も気持ちいい山吹も行った日にはまだ綺麗に咲いてました新緑、山吹、シャガの花、そして羅漢さんが勢ぞろいなんともいえない羅漢さんとシャガシャガの花は、寺社でパラパラと咲いているのは見ますが、ここまで咲いてい...

  3. 今日の暦 - ぶん屋の抽斗

    今日の暦

    まだ五月だってぇのに暑い日が続きますな。射干はこの時期に咲く花でありまして比較的群生をすることが多い花でありますな。この花を眺めておりますれば少しは清々しい気持ちになります。夏はね、得意じゃないんだよな。 本日の暦であります。5月24日 水曜日 (旧暦 四月二十九日) 辛亥(かのと い) 六白選日:三隣亡(さんりんぼう) 昔から普請始め、柱立て、棟上などには大凶日とされ、この日を用いて後日災...

  4. 綾部のシャガ群生地にて - 写真を主とした日記です

    綾部のシャガ群生地にて

    凄い数のシャガです。丁度満開の時期で圧倒されます。写真の様なシャガの群生地が続きます。

  5. はじめてのシャガの撮影 - ジージーライダーの自然彩彩

    はじめてのシャガの撮影

    きょうは「雨上がりの朝」各地ではそれぞれいい光景になっているだろうzyzyriderも「ちょっと離れたところ」にいきたい足の痛みがなければ、十日町や尾瀬なんかいいナ高尾山では、この時期「シャガ」が沢沿いにおおく咲いているこれまで、当たり前すぎてシャガは、撮影の対象としなかった歩ける距離が制約を受けているのでことしは、初めて「シャガ」に挑戦まあまあの画像が撮れただがね、群生しているシャガはうま...

  6. 高蔵寺のシャガ - koushin Photograph &マグナ250

    高蔵寺のシャガ

    GW中が見頃というのでいわき市高倉町の高蔵寺に行ってきました。ココは三重塔でも有名な場所です。今年は色づきも良いみたいでした。

  7. 藤だけじゃない、足元にも美しい姿が - 身近な自然の観察日記 ~丹沢大山周辺を中心に~

    藤だけじゃない、足元にも美しい姿が

    GWでは、藤の花があちこちで話題になっていましたが、この時期に、林の足元の方でひっそりと群生している、シャガ。こちらの花も、とても素敵です。薄い紫に、少しオレンジにも似た黄色い模様が、おしゃれ!帰化植物で、人の手の入った森林の足元に多く生えているらしいです。これからは、アヤメ科のお花が楽しめますね。もう少し経つと、アジサイも。2017、私のゴールデンウィーク!

  8. 昭和万葉の森 ~その他の花々~ - htt's fieldⅡ

    昭和万葉の森 ~その他の花々~

    シラネアオイシラネアオイには気が付きませんでした。毎年今頃行っていたのにねえ。今ではほぼ山でしか見れない花です。 シラネアオイもう1枚。シラネアオイ満開のトウゴクミツバツツジ。ツツジの種類はよく分かりません^^;。トウゴクミツバツツジトウゴクミツバツツジ※くっ、虫が付いていました。ヤマブキシャガは咲き始め?。咲いている花は多くなかったです。シャガシャガ見た目は雑草っぽい花のセンボンヤリ。タン...

  9. 史前帰化植物のロマン - 丹馬のきょうの1枚

    史前帰化植物のロマン

    シャガは群落をつくる植物ですが、こんなシャガの大群落を僕は他に知りません。養父市八鹿町八木の国道9号線から今滝寺方面へ車1台が通れる細い道を約1.2kmくらい入っていくと、道の両側の山の斜面にシャガの大群落が現れます。全体を1枚の写真でとらえられないのが残念です。シャガの学名は、Iris japonica。つまり、「日本のアヤメ」ということなんですが、かなり古い時代に中国から入ってきたものと...

  10. 成願寺の桜 - 鏡花水月

    成願寺の桜

    枝垂れ桜の下で沢山のシャガの花が・・・ 成願寺は観光寺院ではありませんが、2本の枝垂れ桜がありますそのうちの1本の桜の木の下にシャガと赤い木瓜の花もう1本も綺麗ですよお庭もとても綺麗にされていて、紫の木連に椿そして木瓜の花も

  11. 大好きな花☆彡 - DAIGOの記憶

    大好きな花☆彡

    私の大好きな花、、、シャガが咲きました。。。外に出るのが楽しみな季節になったなぁ~☆彡

  12. 2017/4/29(土)のフィールドワーク - フィールドワーク撮影記

    2017/4/29(土)のフィールドワーク

    今回は、2箇所のフィールドに行ってきました。1箇所目のフィールド現地の滞在時間:6:30~9:00到着時の気温:11℃(気象庁発表)撤収時の気温:15℃(気象庁発表)天候:晴れ探索対象:サラサヤンマ羽化当地は、昨年の春まで、メインフィールドとして活動していました。いくつか思うところがあり、現在は訪問頻度が低くなってしまったフィールドです。「サラサヤンマ」は、小型のヤンマ科のトンボです。幼虫(...

  13. シャガ - おっちゃんの気まぐれ絵日記

    シャガ

    大きさはアヤメの半分位でしょうか?真上から見た大きさは4~5cmといったところ。花の形はアヤメやショウブとよく似ています。群生とまでは行かないけど、結構たくさん咲いていました。ところで、うちの会社は明日からゴールデンウィークに入ります。チョッと早すぎるんじゃないの?といった感無きにしも非ず。明日から5月7日まで、ずーーーーとお休みです。こんな会社、今まで勤めた事が無かったなぁー・・・・。明日...

  14. 花見頃 - 季節の映ろひ

    花見頃

    撮り撮影の合間にコンデヂで(by FZ1000)。気に入っていただきましたら、ポチッと↓応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。 皆様のコメントや応援に多謝。

  15. 可愛い姿 - 季節の映ろひ

    可愛い姿

    里山ではシャガや八重桜が満開となっています。丁度この時期に夏鳥も少しづつ姿を見せるようになり、花絡みが撮影できたら嬉しいんですが、思うようにはいきませんね。コサメビタキが可愛い姿を見せてくれました、今季初認です。気に入っていただきましたら、ポチッと↓応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。 皆様のコメントや応援に多謝。

  16. 千三百年の古刹にシャガの季節が・・・ - 趣味人の時偶ブログ

    千三百年の古刹にシャガの季節が・・・

     ・・・やって来ました。 此処は埼玉県ときがわ町の慈光寺です。あじさい寺と言う呼び方が有るのなら此の寺はさしずめ ”シャガ寺” でしょうか?。 只今 五部咲き程度です^^

  17. シャガ - 池波正子 今日の言葉

    シャガ

    シャガとみかんを望むシャガとみかんを望む社会. 4月28日 ガイド協会. 小田原ガイド協会が企画するガイド「春かおる石垣山と石丁場」が4月28日(金)に開催される。参加費500円(資料代、保険料ほか)。小雨決行。 当日はJR東海道本線早川駅に9時30分集合、出発。かめや旅館や紀伊神社、石垣 (続きを読む)こんにちは!今日もいろんなニュースとかありましたけど、私がちょっと気になったのはこんなこ...

  18. シャガ - 木を見て森も見たい

    シャガ

  19. 野の花も白 - アオモジノキモチ

    野の花も白

    白い花は、うちの回りの野の花も♪シャガ。クサイチゴ。ヒメウズ・・姫烏頭と書くらしい。あっちにもこっちにもたくさん咲いているけど、小さ過ぎて撮るの難しい(^^;)うつわとカフェ青文字

  20. 花模様b - 雲空海

    花模様b

    見てくださってありがとうございます。

1 - 20 / 総件数:24 件

似ているタグ