シャンソンのタグまとめ

シャンソン」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはシャンソンに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「シャンソン」タグの記事(7)

  1. シャンソンを歌おう!4月!! - 居空間RoCoCo

    シャンソンを歌おう!4月!!

    午後からは。シャンソン。🎶人生を歌う🎶粘っこいシャンソンではなく、淡々と、重くならないて軽やかに。ここのクラスは、皆さん素直だからすぐに仕上がりますね、と先生からの言葉。40年前に先生に指導してもらってたという、iさん。「あの頃は、こんなに上手く歌えなかったですよね」先生曰く、「あの頃は、指導が下手だったのよ」と、教える側も、習う側も、人生長く過ごして来て、賢...

  2. シャンソンを歌おう! - 居空間RoCoCo

    シャンソンを歌おう!

    今日の曲は、「抱きしめて🎶」歌い出したところで、最近参加された方から、「あら、この前歌いましたよ」で、もう一曲ご用意いただいていた「街」に変更。珍しく2曲楽譜の準備していた、と先生。😉✌🏼ワルツのリズムで軽快に。ピアノ伴奏は、少しリズミカルに、バイオリンの入った伴奏では、少しゆったりと、同じ曲でも少し伴奏を変えることで、ワルツののりかたが変わり...

  3. My Cherie Amour - 静かな時間

    My Cherie Amour

    雨の神戸ゆる~り 街角スナップ最後までお付き合いいただきましてありがとうございました^^拙い写真ですが神戸の魅力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。きょうの神戸はこんな感じのメロディーでした(*^_^)/hiro photo

  4. 四ッ谷ホルモン - SLUDGE 的 な

    四ッ谷ホルモン

    昨日だけど早めに仕事を切り上げて得意先の社長と二人で夕方ちと早くからハッピーアワー狙いで呑み始めた。四ッ谷三丁目の交差点から程近くで周りの景色から浮きまくりの良い店。自分でフライパンで焼いて食べる白レバーが美味かった!いい感じに出来上がってから何故かシャンソンの店に行った。というか、知り合いが出演するというそのステージを鑑賞するのが目的でした。というわけでまたこの飲み屋には行かねばならない。

  5. 若い頃を思い出して♪ - 居空間RoCoCo

    若い頃を思い出して♪

    粉雪が舞う中、午後は、シャンソンです。今日の曲は、スペインのフリオの"抱きしめて"ラテン語の歌詞を、昔、先生とそのスタッフの方達で、翻訳され、歌われていた曲です。原曲に、日本語の歌詞をつけて歌うと、音符と歌詞に不自然さが残りますが、それを、先生のリードで自然な流れになり、素敵な曲になります。そっと抱きしめてという言葉に、暖かさを感じる今日のシャンソンでした。

  6. 中古のLPレコード - 徒然なるままに

    中古のLPレコード

    先日、近所の古本屋を物色していたらサルヴァトール・アダモのレコードを発見。祖母が好きなシャンソン歌手だ!と思ったものの、買わずに帰宅しました。頭の片隅でやっぱり買った方が良かったかなぁと思いつつ祖母に話したら、案の定買ってきてくれれば良かったのに!!と ^^;なので、翌日買いに行ってきましたよ♪イヴ・モンタンの2枚組アルバムも見つけたので、一緒に購入。右側のは自分用で、モーツァルトの「ディヴ...

  7. 観劇・・・アラカルト - lavie(ラヴィ)のつれづれ

    観劇・・・アラカルト

    年末の慌ただしい時に娘からTELあり、招待券2枚頂いたので行かない?~と演出・構成がとてもオシャレな喜劇でした!フランス料理でコース料理でなく、アラカルトでチョイスするとき、ワインの選択などに関して・・・おしゃれにウイットに富んだコメディーでした。ゲストのパトリック・ヌジェさんのシャンソンも10数年振りに聴けて、楽しんで来ました。おまけ   本年も私の拙いブログにお越しいただき有難うございま...

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ