シロップのタグまとめ

シロップ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはシロップに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「シロップ」タグの記事(3)

  1. サパンのシロップ/sirop de sapin - コルマール街暮らし

    サパンのシロップ/sirop de sapin

    サパン(もみの木)のシロップを作った。英語だとfir tip、もみの木の新芽はこんなふう。去年の濃いグリーンの葉っぱの先にライム色みたいな新芽が伸びる。マルミトンのレシピを参考にして、一晩水に浸けて、15分煮立てて漉し、液体と同じ量の砂糖を入れて25分煮る。 これが売っているのと同じ濃さなのかはわからないけれど、確かに針葉樹の香りのシロップが出来た。

  2. 完熟国産レモンでシロップづくり - Takacoco Kitchen

    完熟国産レモンでシロップづくり

    国産の立派なレモン!奈良県産です。(多分・・・笑)完全無農薬で、こんなにきれいなレモンって、珍しいんじゃないかしら。(*´▽`*)北欧 暮らしの道具店 のサイトにあった、フルタヨウコさんのレシピを参考に、シロップを漬けました。レモンは種が多いですね~。↓これを、丁寧に取り除くのも、楽しい時間です。グラニュー糖でつけました。↓おいしくなぁれ♪今日も、見てくださって、ありがとうございます!レモン...

  3. マロンMisoシロップ、キャラメSoyシロップ - 食楽日和お客様の声ページ

    マロンMisoシロップ、キャラメSoyシロップ

    友人からの頂き物でした。お店で一度いただいたことがあり、その味が家で食べられて感動でした!!マロンみそは、パンフレットを参考にスノーボールに!!上品な甘み、深いコクで特別なスノーボールになりました。おいしかったです!宮城県 門田様

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ