シロフクロウのタグまとめ

シロフクロウ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはシロフクロウに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「シロフクロウ」タグの記事(13)

  1. シロフクロウの赤ちゃん - 動物園に嵌り中

    シロフクロウの赤ちゃん

    多摩動物公園のシロフクロウ キミの雛が孵化したのは5月15日、17日、21日でした。私が赤ちゃんを初めて見たのは5月26日。(2017/05/26撮影)キミが雛を温めている頃でした。あまりに儚げで長く見ていられませんでした。(2017/06/02撮影)それから1週間、こんなに成長していてびっくり。このコは15日生まれの第一仔だと思われます。(2017/06/02撮影)こちらが第二仔かな?第一...

  2. シロフクロウのヒナ、涼をとる - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    シロフクロウのヒナ、涼をとる

    雪国出身のシロフクロウには この暑さはこたえるでしょう・・・との配慮で 凍ったボトルが置いてありました更に、扇風機にも保冷剤を装着してもらっていましたヒナの体は大人の模様に変わってきて顔周りに幼さ(灰色の毛)が残っています

  3. シロフクロウのヒナ - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    シロフクロウのヒナ

    シロフクロウのヒナは顔が白くなり羽が広がってきました体も灰色の産毛が抜けてきましたシロフクロウに変身する時が 近づいているようです

  4. 王子シロフクロウの雛たち(2017) - こらくふぁーむ

    王子シロフクロウの雛たち(2017)

    王子のシロフクロウのヒナヒナずっと母フクロウさんが隠して育てて着ましたが、成長した姿を見せてもらえました。ヒナと卵を守っている母フクロウさんは厳しい警戒の目ですが、ヒナを世話するときは優しい母の顔これまでに孵っている3羽のヒナの寝顔が見えました。これからも元気で育ってね。。。(6月18日撮影)

  5. シロフクロウのヒナ - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    シロフクロウのヒナ

    シロフクロウのヒナが順調に育っています羽にも白いものが目立ってきましたグレーの雛を見られるのもわずかなのでしょうか

  6. シロフクロウのヒナ - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    シロフクロウのヒナ

    15日生まれの成長の早いヒナは 立てるようになっていましたよちよち歩く姿に がんばれ!と応援したくなってしまいます

  7. 目は笑ってるけど危ないよ - 動物園のど!

    目は笑ってるけど危ないよ

    ひねり つぶしちゃうぞ~★上野動物園 シロフクロウ猛禽類の中でもトップクラスの握力の持ち主。人間の8倍もあるそうです。可愛いけれど、考えてみれば、足でネズミを捕まえたりするわけで。北極圏に生息するシロフクロウですが、まれに日本の北海道でも見られることがあるそうです。今日も記事を読んでいただきありがとうございます。イイねって感じられたら、クリック応援よろしくお願いしま~す動物園・サファリパーク...

  8. 1週間後のヒナ - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    1週間後のヒナ

    1週間でヒナの色は白から灰色に変わっていました。また地面に横たわったままから 立ち上がれるようになっていました

  9. シロフクロウのヒナ - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    シロフクロウのヒナ

    キミちゃんのヒナです右から生後6日、4日、当日生まれ、です生後1週間ほどは、全身真っ白その後暗い灰色になり白い羽に包まれていきます(ごま塩模様ですが)

  10. イクメン 覚醒 - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    イクメン 覚醒

    谷側のケージのシロフクロウのオスの谷男くん(仮)はヒナが生まれるものの 育児に参加しませんでしたところが今年は積極的に餌を運んでいてとても驚きました左のメスの羽のところに まだ白いヒナが覗いています

  11. キミちゃん 抱卵中 - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    キミちゃん 抱卵中

    キミちゃんが 卵を温めています刺激しないように、そっと見守りましょう

  12. 王子シロフクロウ母さん抱卵中 - こらくふぁーむ

    王子シロフクロウ母さん抱卵中

    毎年のように卵を産みヒナを育てている王子のシロフクロウ夫妻、今年も卵を産みました。日中はずっと母さんが卵を守っています。閉園時間になりゲートへ向かう途中覗いてみると、母さんが水を飲みに出てきていました。その間にお留守の巣をのぞいてみると、5つの卵を確認できました。お友達から卵は4つと伺ったような気がしますが、数が増えたのかも。水を飲み終わると、向きを変えて後ろを見て警戒慌てて巣に戻っていきま...

  13. ランちゃんのたまご - シズカ日記             The Diary of Shizuka

    ランちゃんのたまご

    キミちゃんペアが求愛→抱卵と進展していましたが、ランちゃんペアには求愛の気配はありませんでした。大森くん(仮)がまだ成熟していない(まだ純白になっていない)からかもしれませんなのですが、キミちゃん同様抱卵の姿勢をとっていました。卵を産んだのかな?と思っていたのですが、偶然卵を見ることができました求愛が見られなかったので無精卵かもしれませんが、有精卵だと良いですね

1 - 13 / 総件数:13 件

似ているタグ