ジジのタグまとめ

ジジ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはジジに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ジジ」タグの記事(32)

  1. ハンナはパパさんに可愛がってもらっています - 猫と自然と散歩の日々

    ハンナはパパさんに可愛がってもらっています

    パパさんはハンナにメロメロなようです。この写真は寝起きの写真でパパさんが気を使っていますね。幸せいっぱいのハンナ(旧ジジ)です。我家の六たちはグッタリと眠っています。ロンは私の椅子を占領して気持ちよさそう。この椅子は私とロンの奪い合いです。どちらかが先に座ったほうが勝ちです。チャミも座りますが私が戻ってくると椅子から降りていきます。アイもグッタリ感いっぱいです。最近は昼間は室内でひたすら眠り...

  2. ジジの譲渡が正式に決まりました - 猫と自然と散歩の日々

    ジジの譲渡が正式に決まりました

    昨日、ジジの譲渡が決まったとメールがありました。そして名前も「ハンナ」と名付けてもらったようです。[長女よりshimashimabrothers_m_l☆2017.6.27☆ジジ、正式譲渡が決定しました‼️✧ \\(°∀°)// ✧本当に嬉しいです??応援していただいた皆様、ありがとうございました‼️1枚目〜3枚目までが我が家にいた頃の写真。4枚目〜6枚目までは里親さんの所での写真。ジジはハ...

  3. oneday - Live Forever.

    oneday

    ジジがいた。

  4. ロンとチャミは夜型になりました - 猫と自然と散歩の日々

    ロンとチャミは夜型になりました

    今日は土曜日ですがジジのニュースは入ってきました。こんにちはジジとエルの距離感は今こんな感じです。いっぱい走って遊んで食べて、体重も増えて日に日に可愛いさ増し増しです。6月15日950g6月16日1100g6月19日1300g6月24日1400gエルはジジがリビングに居ても前みたいに甘えてマッサージをねだりに来れるようになりました。最近はジジにジャマされなければ、ジジがいてもゴハンも食べてま...

  5. 先住猫のエルちゃん - 猫と自然と散歩の日々

    先住猫のエルちゃん

    先住猫のエルちゃんはジジを待っています。ジジがお部屋から出てこないとドアの前で中をうかがっています。「早く出てこないかなあ!」ジジがそばに行くとシャーはするけど手は出さないそうです。里親さんも正式譲渡の決心をされても良いのではないでしょうかね。

  6. ジジの正式譲渡はまだです - 猫と自然と散歩の日々

    ジジの正式譲渡はまだです

    6月11日にトライアルが始まり10日が過ぎました。まだ里親さんが決心できないようです。この里親さんはご夫婦ともお勤めで昼間は留守になっています。先住猫が一匹では淋しいだろうと黒猫をもう一匹欲しくなったのだそうです。でもまだ先住猫との相性が見分けられないのだそうです。ジジは長女の家の猫や犬たちと仲良くしていたのですがね。ジジとのお別れの日の写真です。マルチーズのルイーズやマーシャはジジのことは...

  7. ジジのトライアルはもう少し時間が必要です - 猫と自然と散歩の日々

    ジジのトライアルはもう少し時間が必要です

    ジジは11日に里親さん宅に行きました。まだ最終的に譲渡決定にはなっていません。やはり先住猫との相性がいまいち確認できないようです。でも昨日にはこんなに接近するようになったそうです。上にいる先住猫のエルちゃんをジジは大人しく見上げています。賢いジジですからここは従うことが必要だと分かっているようです。このまま良い関係が作れて里親さんに安心してもらえれば万々歳です。ジジ、がんばれよ!

  8. 二日目の夜は問題なく過ぎたようです - 六にゃんずたちとの日々

    二日目の夜は問題なく過ぎたようです

    ジジのトライrが始まって二日目の夜です。里親さんのお布団の上でコタッと寝たそうです。そのまま夜泣もしないで朝五時に起きたそうです。お利口さんなジジでホッとしました。写真が送られてきました。この分ではトライアルは問題なく終わりそうです。良かった良かった!

  9. ジジのトライアルが始まりました - 六にゃんずたちとの日々

    ジジのトライアルが始まりました

    昨日、長女がジジを里親さんのお宅に連れて行きました。優しそうなご夫婦でひと安心と報告が入りました。問題は先住ネコちゃんとの相性ですが今はまだ分かりません。なんとかうまくいくといいのですがね。我家の六たちはもう普段の生活に戻ってのんびり暮らしています。ロン君も落ち着いた顔になりました。チャミとアイは仲の良いカップルでくっついています。最近のアイは室内にいる時間が少し増えました。でも食事さえ終わ...

  10. 今日でお別れ、ジジ元気で! - ジジと六にゃんずたち

    今日でお別れ、ジジ元気で!

    ジジとも今日でお別れです。まだ最新の画像が届きませんが最後のお別れをしているのでしょう。昨日の続きです。あんなに小さかった子猫が短期間でこんなに大きくなりました。たっぷりの食事を与え起きているときはオモチャで遊んでやりました。やんちゃなジジでしたがかわいかったです。これからも里子に行った先でみんなに可愛がってもらうでしょう。元気で楽しい日々を送ってくださいね。さきほど長女から連絡がありました...

  11. 明日はジジとのお別れです - ジジと六にゃんずたち

    明日はジジとのお別れです

    いよいよジジとのお別れが秒読みに入りました。昨日のジジ通信が夜遅くに届きました。リーリーやシンフーと楽しい夜を過ごしているようです。ジジにネコパンチされてびっくりしているリーリー。その前に逃げ出したのがシンフー。里子先で先住ネコちゃんをいじめなきゃいいんですがね。5月8日にロン君がくわえて帰ってきました。それからほんの30日少しで里子に行くことになりました。一緒に過ごしたのは短い時間でした。...

  12. 残り三日のジジ - ジジと六にゃんずたち

    残り三日のジジ

    三日後の日曜日にジジは里子に行きます。今は練馬の家でたくさんのフアンたちに囲まれています。今日は次女や娘のさっちゃんが来て遊んでもらっています。どんどん可愛くなってきています。3日後に里子に行ったらもう会えなくなるんですね。とてもとても寂しくなってしまいます。辛いですね、悲しいですね、淋しいですね!でもジジの幸せのために我慢するんだ!

  13. ジジとエルちゃん - ジジと六にゃんずたち

    ジジとエルちゃん

    ジジがトライアルに行くお宅の先住猫のエルちゃんです。同じ黒猫で艶々の毛並みをした美ネコちゃんです。優しそうなのでジジとうまくいくといいですね。昨日のジジはシンフー君を相手にして元気元気です。「オニイチャン、イタカッタ? ゴメンナサイ!」この家の親分はカンカンです。まだお目見えしていないようですがどうでしょうかね。

  14. 練馬の家でも元気いっぱいのジジ - ジジと六にゃんずたち

    練馬の家でも元気いっぱいのジジ

    長女から今日のジジの写真を送ってもらいました。昨夜は長女と一緒に寝たそうです。でもジジは寝ないので長女は寝不足になったようです。鳩山では、昼間も夜も眠るときは和室に閉じ込めました。遊び疲れると自分から和室に入っていて寝るので楽勝でした。なかなか同じ部屋で寝るのは難しいかもしれませんね。今日のジジの写真です。リーリーとも挨拶は終わったようです。今日、動物病院に連れて行ってもらい健康診断したそう...

  15. 今日、練馬の家にジジを連れていきました - ジジと六にゃんずたち

    今日、練馬の家にジジを連れていきました

    ジジは里子のトライアルが決まりました。そこで今日早朝にバスと電車を乗り継いで練馬に運びました。途中、最初は泣いたり脱出しようともがいていました。キャリーバッグの上から頭を撫ぜてやると静かになりました。練馬に到着してキャリーバックから出すと辺りをクンクン嗅ぎ回っていました。しばらく一緒にいてやると慣れてきて落ち着きました。長女のベッドの上で探検をしています。シンフーが来ると逃げないで近寄ります...

  16. ジジの里子にいくトライアルが決まりました - ジジと六にゃんずたち

    ジジの里子にいくトライアルが決まりました

    昨日、長女からの連絡があってジジのトライアルが決まりました。里親さんには先住猫がいるそうなのでトライアルで様子を見るそうです。ジジは我家では六匹の猫たちにもまれてきました。全く物おじしないで遊んでいました。甘噛みする癖がありますが叱ればすぐにやめます。どうなりますか心配ですがうまくいくと信じています。明日、練馬の家に連れていって長女に渡します。このバックに入れていくので慣れさせています。おど...

  17. 眠くてたまらないジジ - ジジと六にゃんずたち

    眠くてたまらないジジ

    ジジは、遊ぶ時は思い切って疲れるまで走り回ります。そして、疲れるとこうして私の傍で眠っています。眠くてたまらないジジ。目が自然と塞がってきて眠りに落ちていきます。見ている方も眠くなってきます。どうぞ子守唄としてご覧ください。最近、ジジの模様のシマシマが目立ってきたように思います。もしかすると黒猫でなくてシマ系なのかもしれませんね。日々刻刻変わっていく神秘のジジです。

  18. ジジの寝顔にほっこり - ジジと六にゃんずたち

    ジジの寝顔にほっこり

    今朝は、小雨が降って朝方はヒンヤリしていました。ところが10時ころから日差しが出てlきて暑くなってきました。朝散歩は出来なかったのでアイとジジの相手をして過ごしました。9時過ぎになってアイが外出してからはジジと過ごしています。オモチャで遊んで疲れたのか大人しく私の足を抱いています。軽くひと眠りして目を覚ましたジジ。そえからまた眠ります。頭が椅子から落ちそうになって寝ています。何か楽しい夢を見...

  19. ますます可愛くなってきたジジ - ジジと六にゃんずたち

    ますます可愛くなってきたジジ

    今日は久しぶりにジジの可愛い写真を撮影できました。アイ姉ちゃんを上から見下ろしています。アイの方が元気がないですね。椅子の足の乗ってオモチャを狙っています。小首をかしげて子猫の表情です。エンジェルマークが良く見えます。私の足に寄り添って小休止です。見上げる顔つきが大人っぽくなってきました。ここにもエンジェルマークが出てきたようです。じつは今、長女が里親を探してくれています。私は来年80才なの...

  20. 誰にも負けないジジ - ジジと六にゃんずたち

    誰にも負けないジジ

    ジジは誰にでも戦いを挑んでいます。チャミに挑むジジ。チャミも受けてたちます。鋭い爪と悪そうな目つき。茶トラたちは外に退避しています。ロンに挑戦する根性のあるジジ。もう階段の上り下りや高いところからの飛び降りも出来ます。大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんの真似をして大胆になりました。怪我をしないように危険物は置かないようにしています。

1 - 20 / 総件数:32 件

似ているタグ