ジューンベリーのタグまとめ

ジューンベリー」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはジューンベリーに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ジューンベリー」タグの記事(14)

  1. 自然の恵み〜魚・果実・野菜 - 光さんの日常

    自然の恵み〜魚・果実・野菜

    2017年6月2日(金)今日は横浜開港記念日で横浜市立の小・中・高校に通う子供達はお休みとなりますその事をすっかり忘れていたら今から魚を届けに行くよ〜孫から電話どうやらこの日に休みを合わせていた父親と共に海釣りに出かけたようです釣果はイシモチ6匹・アジ50匹の海の恵みです遊漁船で行ったのですがお客さんは孫達だけだったので近場の漁場で釣ったそうで少ない釣果だったと言い訳(⌒▽⌒)ソウカ・ソウカ...

  2. 赤いかんざし - マイ・ライフ

    赤いかんざし

    6月に赤い実がなることからジューンベリーの木かんざしのような赤い実が風に揺られて可愛いです秋には素晴らしい紅葉がお庭を彩りますマイガーデンで植物の様子を上から眺めている存在感のある母親のような木です

  3. ジューンベリー収穫 - sakurairo

    ジューンベリー収穫

    植えて2年… 2度目の収穫 去年より たくさん実がなりました。きれいに洗って冷凍〜 ♡まだ黄色い実が少しあるので のこりは赤くなるのを待ってから収穫。小さめのビン 1つくらいのジャムが出来るかな。

  4. ジューンベリーの収穫 - バラと私と時々、カルトナージュ

    ジューンベリーの収穫

    ジューンベリーの実りの季節となりました。とてもかわいくて、美しい実の色が新緑によく映えています。今年の実は、通常より一回り大きい気がします。クラブアップルみたいです。←言い過ぎ収穫してみました。そう、これで全部です。毎年、このくらいの収穫量で、枝の一部に実がつく程度。樹木自体も大きくはないのですが、枝全体に花をつけることがないため、実もこの程度です。なにか、コツがあるのかしら・・・?そして、...

  5. ジューンベリーの赤い実 - Hair Produce TIARE

    ジューンベリーの赤い実

    今年も自宅前に植えてあるジューンベリーが赤い実をつけました。害虫被害もなく順調に花を付けて実ができましたが、ブルーベリーほど多く実らずさほどの味でもなく…中の種も気になるので収穫して食すことはないかと。もっと大きい木になってたくさんの実がつくようになったら考えますけどね。このまま置いておけば鳥たちの美味しいごちそうになることでしょうね。まぁ、それもいいかなぁ。

  6. 今日の収穫 - つれづれなるままに・・・ふくろうみーの庭

    今日の収穫

    ジューンベリーと山桜の実以前、花が咲いたと投稿した我が家の山桜。山桜の実(さくらんぼ?)を今回、初収穫しました♪初めて恐る恐る食べてみましたが(笑)、アメリカンチェリーのように意外に甘くて驚きました(^^)

  7. お手本になる人々 - あしもとに地球

    お手本になる人々

    枝が折れてしまったそうで、お隣さんから ジューンベリーを枝ごと頂いた。毎年、赤い実をお裾分けしてくださる。やさしい甘さの実。おいしい。お隣さんは、いつもはつらつとしていて、挨拶も明るい。ひとの陰口なんか言わない。家のまわりの植栽を、きちんと整えている。すてきだ。クリスマスローズを惜しみなく株分けしてくださった。この前は、種ができたからと、持ってきてくださった。お優しいかただわ。そして、反対側...

  8. ジューンベリーの季節 2017 - つれづれなるままに・・・ふくろうみーの庭

    ジューンベリーの季節 2017

    庭掃除をしていたら赤い実が落ちていて、見上げてみたら・・・もうジューンベリーが色づいていました(^^)週末30℃を越え暑かったせいか?例年より早い気がします。今年の初収穫↓ヒヨドリの鳴き声が聞こえだし、今年も収穫の時期到来です。

  9. 2017年4月23日今日のガーデンソイル - GARDEN SOIL

    2017年4月23日今日のガーデンソイル

    今日も良い天気続いていましたが 冷たい風が吹いていましたソメイヨシノシノ の桜も満開を過ぎ 木々の芽生えが始まってきましたマロニエ<アカバナトチノキ>元気いっぱいの芽生え 産毛に覆われた若葉に感動カツラ ハート型の若葉去年ぐらいから急に咲き出した山桜  花小さく可憐ジューンベリーの花が一日で満開にメインガーデンの様子ドワーフ コンフリー早くも花を咲かせているこの土地にはじめから自生する吹きか...

  10. ジューンベリーの花 - バラの庭でお茶をどうぞ

    ジューンベリーの花

    ジューンベリーのお花かわいいですヒューケラクリーピングタイムグレコマイカリソウブログ村参加していますクリックしていただけましたらウレシイです↓

  11. 2017年4月15日今日のガーデンソイル - GARDEN SOIL

    2017年4月15日今日のガーデンソイル

    今日も暖かな春の一日だったヒメコブシ  遠くの根子岳幾分雪が少なくなってきたような八重のヒメコブシ水仙小型この辺りではそこらじゅうに水仙が咲いている黄色のラッパ水仙フロントガーデンプリムラも満開ボーダーガーデンしだれ柳も緑が濃くなってきたレンギョウは満開クリスマスローズもそろそろ終盤か薔薇の新芽咲き始めたスノーフレークユキヤナギ フジノピンキー  始めピンク色をしているアネモネ フルゲンス ...

  12. 今日の庭から - マミィの花と手づくりの時間

    今日の庭から

    ジューンベリーが咲きました♪花後に葉が出て、真っ赤な実がなりますその他の庭の様子

  13. 庭の花 - sakurairo

    庭の花

    ジューンベリーの花が咲き始めました。まだ人の背丈ほどです。今年はどのくらい実を付けてくれるか楽しみです。名前は分からないのですが今年も少しずつ芽を出して気付いたら もりもりに…イベリスという花です。去年の12月頃からずっと咲いてくれています。名前を忘れてしまいましたが 可愛い色が良いアクセントになっています。フランネルフラワー 次々と花を咲かせてくれます。つぼみがうぶ毛に覆われていて とて...

  14. 2017年4月2日今日のガーデンソイル - GARDEN SOIL

    2017年4月2日今日のガーデンソイル

    今日は日中気温は上がったが風は冷たかった宿根草次々芽を出し始めているクリスマスローズはいまが盛りか水仙 去年に比べ一週間ほど遅れて咲き始めているメインガーデン 大分緑が多くなってきた手前の木ジューンベリーの花芽も膨らんできた近くの山には大分雪が残っているので風は冷たいお知らせ      ガーデニングシーズンに入った4月からは月曜日もOPENしています      7月までは無休です      ...

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ