ジョウビタキ♀のタグまとめ

ジョウビタキ♀」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはジョウビタキ♀に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ジョウビタキ♀」タグの記事(8)

  1. 万願寺の森で探鳥会 2017/02/06 - 万願寺通信

    万願寺の森で探鳥会 2017/02/06

      ジョウビタキ♀  メジロ  イソヒヨドリ  イカル  ビンズイ  ヒヨドリ シロハラ  セグロセキレイ?  アオサギ&マガモ  ホシハジロ  カイツブリマガモ、多かったですね。団体で泳いでて、ちょっと銭湯に浸かってるっぽい。。。(*^^*)探鳥記録、まったりやってたらなかなか進まなくて、やっと2月6日。写真はたまる一方で焦ります・・・。

  2. ジョウビタキ♀ - poiyoの野鳥を探しに

    ジョウビタキ♀

    なんだかわがまま娘初めて覚えた渡り鳥昔住んでいた家の庭にもよく来てくれたよ。

  3. 早春の川原で 〜 ジョビィに出会ったよ - 忠告なんてご無用ぉ

    早春の川原で 〜 ジョビィに出会ったよ

    風が吹くと、まだ寒さを感じる早春の川原。なんか、野鳥はおるかいな?... と、徘徊..... バーダーのおぢいちゃんとかも徘徊してるねw(汗) おぢぃちゃんと話をすると、貴重な生の情報が頂ける場合が多いんだよね。もしかすると、このネット全盛の今よりも、情報としては有益なのかもね。水辺には、セキレイやカモ類を見かけます。川原の灌木や、雑木には....シジュウカラが多いね。若葉の芽吹いたノバラ?...

  4. 今日の分は・・・ - 晴れ時々?日記

    今日の分は・・・

    先週まではいろんな鳥が撮れててブログに載せる在庫も沢山でしたが、今日は残念な結果に・・・鳥がいない訳ではないのですがこんなふうに枝被りだったり遠くて小さすぎたり(手前のアトリを撮ってます)一瞬通り過ぎる鳥たちは沢山見るのに・・・帰り道なんか見た事ある鳥がおジョウ様のおかげで今日の分は撮れました                             ジョウビタキ♀

  5. いつもの公園へ - Grandpa104 and 428

    いつもの公園へ

    一昨日は天気不良、昨日は『美人コーチのテニススクール』で鳥撮りは二日続けてお休み。今日は軽装でいつもの公園を徘徊。『カワセミポイント』では久しぶりの常連さん夫婦が来られていましたが『主賓』は来なかった様です。今日も鳥影薄く。お立ち台の『シロハラ』すぐ側にいたフツーの『ツグミ』しょぼくれの帰り道見送ってくれた『ジョビ子』ちゃん。

  6. 藪の中から - 晴れ時々?日記

    藪の中から

    ウグイスを撮っている最中に突然現れた影この鳥はだれ!おジョウ様でしたこの前も登場しました居るとこにはいつも居るんですがこの冬は見かける数が少ないような・・・ジョウビタキ♀

  7. 鳥さんは、木の上にいるとは限らない - 身近な自然の観察日記 ~丹沢大山周辺を中心に~

    鳥さんは、木の上にいるとは限らない

    と、まあ、もちろん自然観察のベテランさんなら当たり前かと思うのですが、意外に鳥さんって、下の方にいたりしますよね。こんな茂みの中とか、こんなところとか。植え込みの中に、たくさん隠れていたりします。今日は、鳴き声が聞こえるので、「何かいるかな~」と茂みを探していたら、「なんか、へんなヤツきた!」と、ジョビ子さんが、私を観察に来ました^^;縄張り意識がしっかりしている鳥さんのようで、テリトリーに...

  8. ジョウビタキ♀ - 四季の探鳥

    ジョウビタキ♀

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ