ジョウビタキのタグまとめ (339件)

ジョウビタキのタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはジョウビタキに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by 成田畳店

2月03日 (金)晴れ 強風  みかもやま公園。 成田畳店 記  0480-32-2253  

by むーちゃんパパのブログ 3

22日の朝は、薄曇りの空だったのだワン。お散歩の途中で、気がつくとすぐ横にジョウビタキ♀さんがいたのだワン。望遠レンズではなかったので、大きく撮れなかったのだワン。ボクは、アー君なんだワン。いつものミニドッグランなのだワン。さっきから、少し離れた場所の方から、コココココン、コココン、コココンという、変わった音が聞こえているのだワン。  実は、20m以上離れたこの真ん中の木の真ん中あたりに、キ...

今季一番のポーズを取ってくれたジョウビタキ雄ジョウビタキ Phoenicurus auroreusこの流域はジョウビタキが多いと言われているが出会う頻度が今季は少ない久しぶりに目の前に来てくれたこの雄に感謝         Nikon1 v3, AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6Gご訪問ありがとうございます。にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しております。...

by スポック艦長のPhoto Diary

万博公園の梅も見頃ですと言っても梅の花はサクラに比べてボリュームが少なくスカスカ感があります然し甘い香りに魅せられて人間も野鳥も梅林に集まってきます特別珍しい鳥ではありませんが私と野鳥が意思の疎通を図っているように私の周りに寄ってきて可愛い姿を見せてくれます特別これと言うことはないのですが日がな一日野鳥たちとカメラを通して会話をするように撮影しているととても満足のする一日です

by Yathbee's Photo

 神崎緑地の梅林でジョウビタキに遊んでもらいました。本当はメジロ目的だったんですけど 今年はご縁がないようで・・。岡山後楽園ともに 少し見かけただけでした。なんか メジロが少ない気がするんですけど 気のせいでしょうか?。     EOS7D + EF100-400L IS

by うちのまわりの自然新聞

野鳥たち、最近はよく餌をとっているシーンが見られますね。ジョウビタキの雄と雌、こんなシーンが撮れました。1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,雄も雌もかわいいですよね〜。

お城、この日はお城の先輩の所属する会の探鳥会とお城の先輩の講演があるので参加させていただきました。丸型ジョウビタキも愛想がいいです。瞬膜を閉じている!?トビが桜の枝を折ろうとしていました、カラスに負けずに頑張ってほしいものです。ヒヨドリ団も地面でお食事撮影の方はほどほどでお話などを聞かせていただき、大変有意義に過ごさせていただきました。お城の先輩はじめ皆様に感謝。道中、シメとイカル、イカルは...

by Taro's Photo

 じゅんさい池の鳥たち、の続きです。ジョウビタキのメスがいたので、さっそくパチリ。背景に紅梅がちらりと見えていますが、まだまだ咲ききっていません。なかなか目がきれいに出ませんがシジュウカラです。

by 上州自然散策2

 この時期になると、ジョウビタキは人馴れして来て、近くに寄って来ます。歩いていると、「写してくれっ!」と言っているかの様に、先回りして止まります。実際には、縄張り荒らしがやって来たと思って警戒しているのかな???①②

by 気ままなフォトライフ

   15日に写したコセリバオウレン・・・。  セツブンソウ同様、苦戦しましたが 沢山咲いていました。    昨日、公園でトラツグミを見掛けましたが、暗くて失敗。   今日は1時間待ちましたが現れず、代わりにジョビ子さんが近くに来てくれました。

by 花と葉っぱ

撮影:2月15日(成田市・坂田ヶ池総合公園)梅園の梅の木にジョウビタキの雄がチョコンと止まっていたが、ひどい枝被り。池に突き出た観察舎の脇の藪に綺麗なカワセミが水面を見ないで上の藪を覗き込んでいた。水たまりでセグロセキレイが水を飲みながらいつまでも餌を探していた。浮き橋の傍らにハシビロガモが数羽泳いでいた。ミコアイサの雄は探してみたが見つけられなかった。

by 三国の境

今日も1日お疲れさまでた♪ 本日現時点での最低気温1.1℃       最高気温10.7℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZ大泉緑地のジョウビタキのメス 編集(2016年3月4日)

by 平さん

いつも元気なヤマガラメジロホオジロジョウビタキ♀

by Grandpa104 and 428

昨日は『春一番』が吹く中『美人コーチのテニススクール』。生徒が4人だけで十分(?)練習できました。さて、今日は一転して寒くなるとの予報でしたがそれほどでも無かったです。近くのN市民の森へ行こうかと思ったのですが、いつもの公園にしました。相変わらずですが『アトリ』を。一応♀と♂です。『シロハラ♂』そしてフレンドリーな『ジョビ子』ちゃん今日もカワセミポイントはCMゼロ。明日は自治会の仕事で鳥撮り...

by Slow Life is Busy

まつ毛でよいのであろうか?調べているが未だ判らず。Nikon D500 / AF-S Nikkor 400mm f/2.8G ED VR + TC-20E IIIにほんブログ村

by 花と葉っぱ

撮影:2月13日(葛西臨海公園)クロジ谷を吊り橋のほうに歩いていると、ぱらぱらとアトリの小さな群れが舞い降りてきた。谷底を遊歩道から見下ろすような撮影でした。アトリ雄アトリ雌その近くの松の枝にモズがちょこんと止まった。広場の菜の花にジョウビタキ雌が止まって・・・飛び降りて虫を捕まえた。葦原ではメジロが虫に狙いを定めスズメも何かを狙っていた。

街中の山ジョウビタキのメスがお出迎えシロハラも人目をはばからず落ち葉返し。でも近くでずっと見られるのはさすがに気になったようです、失礼。暗い森の中に飛び込んだ機影、シメでした。アトリもたくさん居ます。ここは桜の木が並んでいる広場ですが、地面で何かを食べていました。ルリビタキのメス。一瞬、飛んでいる機影を見ただけだとわからない、シメ。お見送りもジョウビタキ、オス。

by Bravo! Birds

ロープで囲まれている場所の中にいたジョウビタキ。ジョウビタキに気づかれないよう、木の陰から撮影しました。ジョウビタキ(尉鶲、常鶲) Daurian redstart / Phoenicurus auroreus2017年1月中旬撮影

似ているタグ