スイカのタグまとめ (23件)

スイカのタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはスイカに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by 東海デジスコ倶楽部

喧騒が始まる前に行ってきました。この鳥も解像感を出すのが難しいですね。まだまだ続きます。 頭が黒いとなかなか目も出ないです。散歩の人が通ると、笹の中に隠れます。みんなで仲良くかくれんぼ落ち着いて撮らせてはくれませんでした。

間もなく、ICカードイカスニモカが函館バスと函館市電に導入されますね。スイカを参考にしてみる。券売機で購入、チャージをする購入履歴が一目瞭然だ。キヨスクや自販機で小銭がなくてもお買い物が出来る。また、JR北海道、車内販売で利用が出来る。ニモカのマークあり。詳しくは、函館バスにどうぞ!ICカードイカスニモカ。スイカは使いやすいです。

by 東海デジスコ倶楽部

MFに振られ、GM1で再度「トラツグミ」を撮りに。然しながら、前回会えた付近では重機が入って工事中。暫く待っていると後から来た鳥友さんが「あっちにいたよ!」と教えてくれました。日があたり、コントラストがつき過ぎて、陽炎も。木の上にも乗ってくれましたが、枝が・・・。続きはMoreで。 こんな所にもやや爬虫類顔かな?「イカル」さんも、ぱりぱりと音をたてて実を食べていました。

by 東海デジスコ倶楽部

カワセミの動きが良かったので初めてこの機能を試してみました。私の反応時間とは割と相性が良いようで、飛び出す直前から、水面から出る2駒目までが撮影できていました。倍の時間あれば言う事ないのですが。後、収録処理に時間がかかるのも難点。次のチャンスを逃しやすいです。とはいえ、飛び出しがいとも簡単に撮れてしまいます(撮ってくれます)。課題は、ピントの確保となんとなく解像感が物足りない所でしょうか。も...

by 東海デジスコ倶楽部

何度かお世話になっている紅い子のポイントへ「ベニマシコ♂」枝被りがこちらは光が強すぎ風も強かったので、ブレブレでしたMFでは、今年初見の「マヒワ♂」空抜けと雄花?被りで今ひとつ。再挑戦出来るかな?その他、くどくなりそうなのでMoreで なかなか全身を見せてくれない「クイナ」やっぱり撮ってしまういつもの「ミソサザイ」いつもと違う場所にも留ってくれましたが、気に入ったように撮れません。まだまだ続...

by 東海デジスコ倶楽部

そろそろ最後にしないとくどいかな?珍しく誰もいません。そんな中2往復して、最接近ではピントが合わない!!定番の場所違うポーズも水の中にも入って続きはMoreで こんなところにもこの間独占できました。

by my

このブログの書き初め第一声は「こんにちは!exciteブログ。」と言いたくなってしまった。あっちこっちのブログサービスを利用してきたけどこのテンプレといい仕様といいお洒落でセンスがいい。このブログの良さをあえて実感。多分最近リニューアルしたのかもなのだが・・。気のせいかなぁ。まだよく使い方はわからない。確か無料でアフィリエイトはできなかったと思うし。CSS編集やらあれこれできなかったはず。そ...

by 東海デジスコ倶楽部

いつも苦労する「ミソサザイ」ですが、珍しく近くで留まってくれたのでスコープのズームを比較してみました。ワイド側1050㎜相当テレ側2410㎜相当共ににカメラのズームは、ワイド側でケラレの無くなる42㎜相当です。カメラのテレ側も試してみたかったのですが、さすがにそこまでは居てくれませんでした。いつもの「ルリビタキ♂」と「ジョウビタキ♂」撮りなおしてみたけれどいまひとつの「ミコアイサ」遠い上に意...

by FLCパートナーズストア

FLC日記 2017年2月18日(土) くもり時々晴れ熊本の旬の食材を販売する、ネットショップ「FLCパートナーズストア」では、平成29年度も、スイカの匠「大山ファーム」さんが育てる、3月下旬(予定)からの小玉スイカ『ひとりじめHM』、4月中旬(予定)からの大玉スイカ『春のだんらん』をネット独占販売いたします。本日は、昨日に続き、匠の農家さん「大山ファーム」さんの、一昨日現地取材した様子をご...

by 東海デジスコ倶楽部

シーズン初撮りの「ミソサザイ」。暗いのでISOを上げたらノイズが・・・。早いのでデジスコ泣かせです(カメラはGM1)。ピントが合うまでの一瞬で逃げられる事が多いです。この点はNIKON1の方に分があるか。もう少し明るい環境で撮りたいものですが、近くで撮れるだけ有難いか?おまけですが「ニホンザル♀」です。親子連れでした。今のところ、人間との関係は良好なようです。

by FLCパートナーズストア

FLC日記 2017年2月17日(金) 雨のちくもり「いよいよ交配(受粉)ば始めるけん、取材においで!」スイカの匠「大山ファーム」代表の大山陽一さんに、一昨日連絡をいただき、昨日さっそく取材に伺いました。こちらが交配を終えた大玉スイカの赤ちゃんです。交配作業を終えると、目印とする毛糸を置いていきます。この日は、赤の毛糸です。熊本の旬の食材を販売する、ネットショップ「FLCパートナーズストア」...

by 東海デジスコ倶楽部

森は出が悪く、帰り際に漸く「ビンズイ」さんが見送ってくれました。たまには水鳥でもと、近くのダムへ。久しぶりの「ミコアイサ♂」。日が当たって白とびがするし、パープルフリンジも出てますね。曇りの日に再チャレンジかな。さつきさんと被りますが、土曜日の分です。「カケス」「アオゲラ」敗北宣言です。「名前を入れて」とのリクエストがありましたので入れてみました。もし間違い等ありましたらご指摘ください。

by 木原製作所ブログ

2月22日(水)~25日(土)にかけて大阪市で開催される、「2017モバックショウ(第25回国際製パン製菓関連産業展)」へ参加のためドライフルーツのサンプルを作っています。スイカだって乾燥できるんです。開催概要日 時:2017年2月22日(水)~25日(土)の4日間 10:00~17:00 会 場:インテックス大阪 大阪市住之江区南港北1-5-102入場料:1,000円 *「入場(招待)券」...

by 東海デジスコ倶楽部

レンズセットばらし品をオークションにてポチ。外部電源化が終了しましたのでデビューさせました。モデルは35ミリ換算1050㎜相当同4440㎜相当、大きくは撮れます同1800㎜相当、アイピースワイド端*カメラテレ側同4320㎜相当、アイピーステレ端*カメラテレ側ズームによる劣化は少なそうですが、肝心の解像感は?普通レベルかな? プリキャプチャー含め使い込まないといけません。GM1とどちらを使うか...

by 東海デジスコ倶楽部

人気のない森、自分の衣擦れの音さえ気になる静寂の中、息を殺して待つこと1時間あまり、普段は遥か彼方の枝影にしか来てくれない鳥が、目の前に何度も、夢中でシャッター切りました。 地面でどんぐりも拾ったのですが、木が邪魔で撮れませんでした。残念!紅い子も何とか珍しく、来てほしいと願ったセイタカの上に、でも遠かったエナガは2羽でポーズをとってくれました。少し鳥運が上向いてきたかな?

by 東海デジスコ倶楽部

有給消化の水曜日、ついて行ったら沢山撮らせてくれました朝日が当たると難しい餌取りに一所懸命枯葉の中だと判り難いです 有名な子ですが初めてお目にかかりました。せっかくなので派手にドアップ相変わらず手強いいつもの子達お付き合いしてくれた子が多かったので、感謝。

by 東海デジスコ倶楽部

15日分です。雪は多かったのですが、鳥さんの出は今一こんな時はこの子も撮りたくなるデジスコではなかなか雪景色にはなりません 赤いところが見えるときはなぜかピントが・・・とにかく餌を探すのが大変?珍しくこんなところにも

by 東海デジスコ倶楽部

晴れ間が出たので行ってみましたが、思ったより雪が無い。鳥さんもいません。GETできたのはこのカットのみでした。 また降りそうになってきたので、早々に退散。 お正月休みは今ひとつ決定打がありませんでした。しばらく貼ってないのでとりあえず空抜けばかりですが、少しは撮らせてくれるように。

by 東海デジスコ倶楽部

今年はMFも賑やかになるといいな。

似ているタグ