スイレンのタグまとめ

スイレン」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはスイレンに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「スイレン」タグの記事(25)

  1. 睡蓮いろいろ - 野鳥の素顔 <野鳥と・・・他、日々の出来事>

    睡蓮いろいろ

    蓮池のハスの花も、ぽつりぽつりと忘れた様に疎らに咲いてはいるが、もう彼らの季節は終わりに近づいている。同じ池には「スイレン」の花が綺麗に咲いている。この池では暫くの間はこの花を楽しむことが出来そうだ。Borg 45EDⅡ / Pentax KP

  2. 秋風のいたずら・・ - 花々の記憶      

    秋風のいたずら・・

    小さな池 風が水面を揺らす小鮒たちが 人影に、驚く魚釣り・・の幼少期を、懐かしむ二人で語った 夢物語秋風に吹かれさざ波に 消されてしまった甦れ・・夢物語今日もイイネをありがとうございますにほんブログ村

  3. 試弾 - ピアノ教室の風景

    試弾

    本日は札幌へ行ってまいりました。某メーカーのピアノを初試弾。弾き慣れている自宅のピアノや、発表会で使うスタインウェイとも特徴が異なり、なかなか楽しかった。ほんと、メーカーによるクセがすごいっもちろん、良い意味で。睡蓮の葉の上のスズメ。

  4. スイレン - Mag's DiaryⅢ

    スイレン

    スイレンの花が満開この池は白い花だけだ。

  5. 白昼夢 - お花びより

    白昼夢

    もう少しここにいましょうほんの もう少し*****もっと 咲いていればなぁ・・・と 思いつつこのくらいが 丁度いいといつも 思う

  6. 私の草月流のお稽古画像です - 東京いけばな日記 花と暮らしと生活と

    私の草月流のお稽古画像です

    花材 睡蓮

  7. スイレンと蓮の花♪ - happy-cafe*vol.2

    スイレンと蓮の花♪

    1 蓮池にはスイレンもたくさん咲いています。白は涼しげでいいですね^^ 2 赤や3オレンジ45黄色のスイレンも咲いています。6蓮の花を帰り際にもう少し789101112鬼蓮の花も咲いていました。13 鬼蓮の葉も凹凸があって特徴的です。毎日暑い日が続きますが、蓮池はお散歩してる人が多いです^^ 

  8. ヒンヤリ - お花びより

    ヒンヤリ

    アイススイレンでもどーぞ

  9. スイレンの池 - nanako*sweets-cafe♪

    スイレンの池

    こんにちは!朝起きた時は涼しかったのにまた気温が上がってきましたね!今日はうす曇りの関東です!何度か行ってる公園なのに、奥にこんなスイレンの池があるって知らなかったです。ひっそりと静かに・・・きれいなお花です(*^-^*)昨日はお友達のバースデーアイシングクッキーUPでちらっと私も7月生まれです・・・て書いたらお祝いコメントたくさんいただいてとても嬉しかったです。私は7月29日生まれ♬こんな...

  10. フリーの日には - hanako photograph

    フリーの日には

    フリーの日には今一番やりたい事を今日は撮影に出かけたいナ野草を 見たいナでも 遠くには行きたくないナだって長い運転疲れるじゃんと言うわけで 近場のハスを(前回とは場所が違うよ)ヒマワリも(前回とは場所が違うよ)池のスイレン

  11. 咲きました~!(*^-^*) - 写真撮り隊の今日の一枚2

    咲きました~!(*^-^*)

    昨日蕾だった睡蓮。今日咲きました~♪\(^o^)/1つですが、こんなに綺麗な花を咲かせてくれてありがとう!(*^-^*)

  12. 今度こそ! - 写真撮り隊の今日の一枚2

    今度こそ!

    我が家の睡蓮、前回花が開いたのは大雨の前で、、、写真が撮れなかった~(´~`)なのでこの蕾は必ず開花した写真を撮影したいと思っています。さて、撮影できるかな?(^_^;こちらはウォーターコインの花。昨年は全然花を見ませんでした。今年は水槽でいっぱい咲いています。(*^-^*)2mmぐらいの花です。上から順番に花が咲くようです。(^_-)-☆

  13. 「咲くやこの花館」のスイレンの花@2017-07-06 - (新)トラちゃん&ちー・明日葉 観察日記

    「咲くやこの花館」のスイレンの花@2017-07-06

    「咲くやこの花館」のハス展が7月23日までやっているので、朝1番に行って見ました。と、行っても早朝のハスの観覧会は、終わっているので、通常の開園時間の10時からです。が・・・・残念な事に、ここのハスの花も、さっぱりで・・・・写真を撮る気にもならず。可愛いスイレンの花の写真を撮って来ました。ハスの花を展示してある所にあったもので、水スプレーがそばに置いてあって、葉についた水滴が丸くなる様子を観...

  14. 微睡み - お花びより

    微睡み

    ここちよく微睡んで短い夢をみるusaさんの企画 写真で遊ぼ。参加させて下さいね~

  15. 20170711 【自然】いもり池のスイレン - 杉本敏宏のつれづれなるままに

    20170711 【自然】いもり池のスイレン

     あまりの暑さに、妙高高原のいもり池へ「避暑」に出かけました。陽あたりは熱いのですが、日陰に入るとまったくの別世界です。 いもり池に影を落とす妙高山。いいですね。 ところが水面の大部分を覆うスイレン。見た目には「きれい」なのですが、しかしそれはよそから持ち込まれたもので、もともとこの池にはなかったものです。 毎年の駆除の成果を疑うほど、繁茂しているのでした。※ 一部訂正

  16. 7月のモネの池  - 月が昇れば

    7月のモネの池 

    2017年7月8日(土)小暑、晴れて真夏日。 モネの池に着いたのは13時すぎ、気温は35℃で、太陽のひかりは真上に。5月から11月は湧き水の量もふえて、透明度は高め。水温は夏も冬も14℃位で、その出所に鯉たちが集まる。コンコンと湧く水をのりこえて、気持ち良さそうに泳ぐ鯉たち。見ていてあきない。睡蓮の開花は11時頃から夕方まで、湧き水の付近は土中を水が動くため根が張らず、池の縁に咲く。根道神社...

  17. ウスタケ ? - えんがる(遠軽)で見た

    ウスタケ ?

    2017-07-08 こんばんは今日の天気は晴れ。今日も暑かったです。 33度だー。さて、公園で変わったものを発見しました。キノコだと思うんだけど… って調べたら ウスタケ かも。他にバイカモ 見ごろです。赤い方のスイレン (がんぼう岩展望台とコスモス畑へいく道路の丁字路にある池)ではまたー.

  18. カラフルのデジブックを公開しました。 - 写真撮り隊の今日の一枚2

    カラフルのデジブックを公開しました。

    2017.07.08~2017.08.06までの公開です。滋賀県草津市烏丸半島の水生植物園みずの森での写真です。近年淡水真珠養殖でも有名になった場所です。お時間が御座いましたらご笑覧いただけたら嬉しいです。Published by デジブック

  19. スイレン - えんがる(遠軽)で見た

    スイレン

    2017-07-06 こんばんは今日の天気は雨のち晴れ。茶室裏の池にスイレンが咲き始めてます。カメも居ました。ではまたー.

  20. しっとりスイレン - 空ヤ畑ノコトバカリ

    しっとりスイレン

    近場の公園で、今年最初のスイレンが咲いたところ。雨が降りそうな曇り空で、花と葉っぱの色がしっとり。水面が森の影を映して、黒い鏡みたいだった。

1 - 20 / 総件数:25 件

似ているタグ