スウィーツのタグまとめ

スウィーツ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはスウィーツに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「スウィーツ」タグの記事(36)

  1. ヤオイソの「真夏の果実」 - 雲母(KIRA)の舟に乗って

    ヤオイソの「真夏の果実」

    こんな夜は涙見せずにまた逢えると言って欲しい忘れられない フルーツサンド & ミックスジュース涙の果実よ 京都の下町・四条大宮の駅に行くと、いつも立ち寄りたくなってしまう、創業120年の老舗果物専門店「ヤオイソ」。そのすぐそばにある、「フルーツパーラーヤオイソ」へ。涙があふれる悲しい季節は誰かに抱かれた夢を見る泣きたい気持ちは言葉に出来ない今夜も冷たい雨が降るこらえきれなくてため息ば...

  2. サロン・ド・テ アルションでランチ - SABIOの隠れ家

    サロン・ド・テ アルションでランチ

    義妹との定例ランチいつもはティータイムに利用するサロン・ド・テ アルションへお茶&ケーキでの利用は予約できませんが、ランチ・ディナーの食事には予約できます・ビシソワーズと野菜のサラダパンもお店で焼いておられます系列店ブーランジェリー アルションでは、窯焼きパンが豊富でショップで売られていますが、こちらでは1種類だけでしたメインは魚料理を選び、・メバルのポワレ 黒オリーブのタプナード黒いので、...

  3. 朝顔しぐれ - SABIOの隠れ家

    朝顔しぐれ

    5月に植えた朝顔が咲き始め、蝉がシャンシャン鳴く妹から貰った和菓子で一服清閑院さんの「朝顔しぐれ」冷煎茶でおやつタイム季節や歳時記を和菓子で細やかに表す日本文化薄ピンクの朝顔の上に小さな葉もちゃんと乗っています薄ピンクのしぐれの上には、錦玉羹が朝露のように散りばめられていてレモンピールが入った白餡が、とても爽やかご馳走様でした【クイジナート】粉末ミルグラインダーアンケートモニター5名様

  4. 桃です! - Birdland Cafe

    桃です!

    桃のタルト、出来ました♪明日からです・・お楽しみに。桃のタルト:¥500-

  5. キラキラ七夕スウィーツ【ミルキーウェイ】 - シニョーラKAYOのイタリアンな生活

    キラキラ七夕スウィーツ【ミルキーウェイ】

    昨日は七夕でした。東京では何年かぶりに夜空が見えましたね。生憎、月の輝きが元気だったので星はほとんど見えなかったのですが、「今夜は織姫さまと彦星くんが会うことができた!」と思うと少しだけ心が躍りました。こちらは七夕のアストロ開運スウィーツです。キラキラと輝く七夕の夜空をイメージして【ミルキーウェイ】と名付けました。7月7日の七夕にちなんで、パッションフルーツのゼリー、パッションフルーツのムー...

  6. やっぱりTO-FU Café おおはたや -  Der Liebling ~蚤の市フリークの雑貨手帖2冊目~

    やっぱりTO-FU Café おおはたや

    三春町へ行ったら寄らずには居られない、老舗豆腐店の工場直営カフェの「おおはたや」。国産大豆を使用した豆腐、及び大豆製品の、独創的なお料理が目白押しで、三春周辺の人気飲食店の中でも、常にトップクラスにランクインしています。「福島さくら遊学舎」の近くとあっては、更に寄らない手はありません。ここのカフェの入り口に在るショップで売られている、豆腐や油揚げやがんもどきを始めとする大豆製品も、一工夫ある...

  7. 【おやつレクで作ったふるふるオレンジゼリーを久々に。】 - 高齢者のためのエコなアート・プランティングフラワー教室@横浜・東京 ~シニア・アクティビティ・ラボ~

    【おやつレクで作ったふるふるオレンジゼリーを久々に。】

    何年か前におやつレクでふるふるオレンジゼリーを作りました。同僚の意見を聞きながら、レシピを完成させました。材料は、スーパーで購入の安い100%オレンジジュースとミカン缶とゼラチンとグラニュー糖。当時の勤務先にはグラニュー糖が常備されていたのでグラニュー糖を使いました。今回は、自宅のおやつなんでグラニュー糖ではない別の砂糖にしました。おやつレクのレシピ作りでは、ご利用者様のお手伝い、安全、衛生...

  8. チーズのタルト - Birdland Cafe

    チーズのタルト

    はっきりしない天気ですが、あまり降らないですね。助かっていますが、水不足にならないかしらと心配です。本日からクリームチーズタルトです。蜂蜜と相性良いですよ♪クリームチーズタルト:¥500-

  9. 美味しい戴き物 - SABIOの隠れ家

    美味しい戴き物

    先々週、自宅に招いた甥夫婦から届いた美味しいもの弾丸台湾旅行し、九份で買ったパイナップルのお菓子を入れてくれていました私は未だ台湾に行ったことが無く、あちらこちらのブログで拝見する九份には、いつか行ってみたいと思っています私が若かった頃は香港が人気で、独身時代に2度行きましたが、今は台湾が人気があるようですね以前戴いたダマン・フレールのBALIという紅茶を中国茶器に淹れてティータイム台湾のこ...

  10. 名古屋の人気スウィーツ「ぴよりん」 - 蔵カフェ「飯島茶寮」

    名古屋の人気スウィーツ「ぴよりん」

    「ぴよりん」名古屋コーチンの卵を使ったプリンを真ん中にババロアがやさしく包み、さらにスポンジクラムでコーティングした名古屋の人気スウィーツ❣️だそう、知らんかったf^_^;)並ぶとなんか愛らしいネ (^。^) どえりゃぁウマイがや❗️大げさ?(^^;

  11. おもてなしのデザート - SABIOの隠れ家

    おもてなしのデザート

    水無月おもてなしの食卓にブロガーさんや友達から「家庭料理の枠を超えている」「お店ですやん」「凄すぎる~」「こんなおもてなしを受けて、甥御さん御夫婦はお幸せですね」との嬉しいコメントをいただきましたありがとうございます私、褒められて伸びるタイプです(笑)それで、かなりモチベーションが上がるというものです子供にだけでなく、「褒め育て」は必要!作り手としても大変やり甲斐のあるおもてなしの一日、まだ...

  12. おもてなしの準備 - SABIOの隠れ家

    おもてなしの準備

    明日は甥夫婦を我家でおもてなしすることになっています久々の4人のテーブルメニューは決まっているので、あとは準備のみデザートタイムのケーキを1つ焼きました外側がチョコ味、中は普通の生地で側面にアーモンドダイスを貼り付けて焼くエコセタイプの焼き菓子です以前作ったパレダマンドの応用形ですあと、シャルロットと何か冷菓を作る予定テーブルコーディネイトも普段の2人分では、あまり映えませんが4人分だと映え...

  13. 一杯の時間 ~カフェ真古館~ - 雲母(KIRA)の舟に乗って

    一杯の時間 ~カフェ真古館~

    一杯のカフェタイムのためなら、世界など滅びてもいい。カフェ真古館

  14. 降るか?降らないか? - Birdland Cafe

    降るか?降らないか?

    降りそうで降らない・・・入梅間近という雰囲気ですね。本日からバナナのプリンタルトです♪明日も降らないと良いなぁ・・・(笑)バナナのプリンタルト:¥500-

  15. やばそう・・・ - Birdland Cafe

    やばそう・・・

    ここ数日の暑さと共に、突風(つむじ風)とか雷雨とか突然の天気急変関係のニュースが多いですね。で、今日もふと外に出てみたら・・・・かなりやばそうです。wレーダーを見ると山手線圏内(西側)は、かなりの豪雨に見舞われている模様。こっちに来そうな雰囲気なので要警戒です。外の不穏な空気(?)をよそに、店内のオーブンではタルトが焼きあがりつつあります。明日からです、お楽しみに♪

  16. 暑っ!! - Birdland Cafe

    暑っ!!

    今日も28℃を超えたみたいです・・・暑い。(弱)でも、暑い暑いと言いながらりんごを煮て、更にカスタードクリームと格闘。久し振りのアップルパイです。明日からですよ♪ アップルパイ:¥550-

  17. 半熟カステラ - SABIOの隠れ家

    半熟カステラ

    甥の結婚披露宴の引菓子 半熟カステラで休日のティータイム新婚さんにぴったりの甘~いお菓子カステラの原型 ポルトガルのお菓子パン・デ・ローに似ていますお店で売っているのも、紙がついたままのこのタイプが多いみたいです以前、行った時はこれは食べなかったな~エッグタルトを食べたのでした来月、甥夫婦を我家に招待することになっていますどんなメニューにするか検討中たぶん日本料理がベースになると思うので、図...

  18. 欧風懐石 秋子想さん -NEGATIVE WORLD- - PHOTRESBIENNE

    欧風懐石 秋子想さん -NEGATIVE WORLD-

    豆田の町並み写真に戻りまして・・・旧船津歯科→日本丸館を堪能した後は欧風懐石 秋子想さんでランチを頂く事に。 こちらは1813年に建てられた酒蔵を改装した建物。懐石料理というだけあって、店内はとても落ち着いた雰囲気。今回はスペシャルランチを注文しました。先ずは、季節の前菜盛り合わせ・・・桜豆腐、若竹梅肉和え、海老真丈、野菜白和え、浅蜊ゼリー寄せ、鶯蓮根、法蓮草と山芋の錦糸巻。木箱に入っており...

  19. ガトー・インビジブル - SABIOの隠れ家

    ガトー・インビジブル

    お料理やお菓子・パンにも「流行り」があり、フードビジネス関係者が「今年はコレを売りたい」というものがあるようですガトー・インビジブル既に昨年あたりからキテイルらしいです「ガトー・インビジブル」とはフランス語で「見えないケーキ」という意味で、たっぷりの果物や野菜のスライスと、ほんの少しの生地を重ねて焼く、美しい断層のケーキのこと焼いている間に、生地が果物や野菜と一体化し「見えなく」なります試し...

  20. コロンビア - Birdland Cafe

    コロンビア

    コロンビアが入荷しました。久し振りかもしれませんね・・・きりっと苦味が心地よい深煎りです。ケーキはラム漬けフルーツを使ったパウンドケーキです。是非ご一緒にどうぞ♪ラム漬けフルーツのパウンドケーキ:¥450-コロンビア(深煎り):¥600-

1 - 20 / 総件数:36 件

似ているタグ