ステンシルのタグまとめ

ステンシル」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはステンシルに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ステンシル」タグの記事(18)

  1. 3月22日  ステンシル - さ・ん・ぽ道

    3月22日  ステンシル

    季節の野の花をステンシル染のタペストリーを仕上げた。うちの庭のと道の花など。ウオーキングをかねてバス停をいくつか徒歩にした、姿は見えねど、うぐいすの鳴き声を聞く、たちどまってどこかに?と見渡すが分からず。

  2. 3月21日  朝冷たい雨、でも午後から晴れ - さ・ん・ぽ道

    3月21日  朝冷たい雨、でも午後から晴れ

    昨日からまだ降り続く雨です、湿度の多いせいか寒いです。東京では桜が開花、甲子園の高校野球は雨で順延・・・。      クリスマスローズ      ムスカリ      シュンラン      アセビ午後からは晴れてきたのでウオーキングにでる。いつものコースを逆回りに歩いてみると景色がちがうことを感じる。住宅地の中にパン屋さん、といっても普通のお宅で玄関先に少しパンをならべて売っている。開いている...

  3. 3-18  2017  (3)  - Hand Made Diary

    3-18 2017 (3) 

    昨日はKンタローさんのバースデイ!2015年OさんからKンタローさんへのプレゼントにとオーダーをいただきました。復刻したトヨタランドクルーザーのオーナーでもあるKンタローさん。Oさんのオーダーは”ランクル”がテーマの小さな本棚!何度もOさんとメールしてイメージを受け取り創りました。(写真はKンタローさんからお借りしました。。。)発送時の梱包はこれ!”fun to drive again”のス...

  4. 春のカフェオレボウル祭り〜ステンシル - 瑠璃色古雑貨店

    春のカフェオレボウル祭り〜ステンシル

    暖かくなると 人々の服装も明るく軽やかになりますね。店主も春になったら(ゴムウエストのおばはん)パンツはやめて・・・ちっとはおしゃれなスカートをはきたいと思うのですがいやいや まだ腰痛が・・・などと加齢に伴い おしゃれは二の次三の次です。せめてボウルは軽やかなステンシルで、というわけでかわいい洋梨と ちょっと大人っぽいさくらんぼです。洋梨の方は窯印がありませんが未使用のようです。横にぐるりと...

  5. 3月14日   トサミズキ    スミレ - さ・ん・ぽ道

    3月14日   トサミズキ    スミレ

    トサミズキです。四国に分布する低木だそうです。石の間に・・・歩いているとこんな小さなものが見つかることもある。封筒にステンシル サクラやナデシコなど

  6. 3月9日   ウオーキング中の花見 - さ・ん・ぽ道

    3月9日   ウオーキング中の花見

    ウオーキング中で見つけためずらしい椿の花。ステンシル色を統一して染める。座布団カバー仕上げの期日がせまっているがバタバタとやってしまったことに反省する。(参加者全員で染める)

  7. 3月1日    ステンシル - さ・ん・ぽ道

    3月1日    ステンシル

    朝は寒かったが午後からは気温は上がり春だなーと感じる、道の野の花もぐんぐんのびて花が咲く、まずカラスノエンドウのピンクや白いハコベ、青いオオイヌノフグリ・・・どれもこれも美しい。スミレ、タンポポ、ホトケノザをはがきにする。

  8. 45分でリタイア - GARALOG

    45分でリタイア

    今日は就労支援センター「こまえ工房もえぎ」さん。久しぶりに工房前でクッキーやステンシル製品の販売です。でも30分もすると身体がガチガチ冷えきって、まるでゲレンデにいるみたい。結局、45分でリタイア(笑)。でも短時間でステンシルで染めたトートバッグが売れました。また染めなきゃね。3月になったら、もう少し暖かくなるかな~。

  9. 2月15日  思っていることが向こうからやってくる・・・・ - さ・ん・ぽ道

    2月15日  思っていることが向こうからやってくる・・・・

    よく晴れた気持ちのいい朝でした。↓作品を手掛ける風景です。左のエプロンは80歳代の方の作品でエプロンの模様デザインをカットされました。ある料亭の玄関に植わっていたヒイラギナンテンをみて大変気に入って帰ってきたそうです。まず短歌をよんでみたとのこと。それから幾日かたったらご近所さんに植木屋さんを入れているところに出会って、軽トラの荷を見たらなんとヒイラギナンテンがあったので一枝もらって描いたと...

  10. 2月13日   ステンシル - さ・ん・ぽ道

    2月13日   ステンシル

    オキザリスの写生からカットする

  11. 2月7日   ステンシル アイロン いも - さ・ん・ぽ道

    2月7日   ステンシル アイロン いも

    今日は暖かくいい日だけど、昨日は風が強くて寒かった!歯科検診2回目で寒くて足もおもかった。上の歯で一回、2回目は下の歯とインプラントの清掃、あと一回でおわり。気候のいい時に行ったほうがよいなと反省。なんとなくよさそうと買ったアイロン、いまさらアイロンと思ったけど・・・。折じわなどじゅわーっと取るのにいい。早速使ってみたステンシルの仕上げに。重いけどgood!赤目いもを洗って数時間ほしたものを...

  12. 2月1日  ステンシル - さ・ん・ぽ道

    2月1日  ステンシル

    2月にはいりました。今日の勉強会はみんないきいきとしていた、月がかわってやる気がおきているみたい。腰痛をまぎらわせて離れてひとりやらせてもらう。花を三つたたいたら、ゆきずまってやめにしたパンジーのステンシル。

  13. 1月30日   試してみたが。。。 - さ・ん・ぽ道

    1月30日   試してみたが。。。

    朝方が気温が高くて、時間がたつにつれ気温が下がっている状態、北風が強く寒いのでどうしようかと、でも出たらご近所さんが前を歩いてらして、あいさつすると「うちにいても動かないから・・・」と言ってやはり出かけてきたということ、その方お年は80歳はこえていると思う。「誰かの世話にはなりたくないのだ」それならなんとか健康でいなくては。ステンシルの試し染め色がおかしいのでやりなおし、よく見ていないとこうなる。

  14. 1月27日   ステンシル - さ・ん・ぽ道

    1月27日   ステンシル

    パンジーを描いて、彫り上げ試し刷りまで。 福岡博物館展覧会へ地下鉄駅からサザエさん通りを歩いていく福岡博物館でフィンランド・デザイン展を観る。カイ・フランク『・・・日常のニーズに対応して作られるものに、デザイナー名は不要である』生物「ウニッコ」

  15. 1月19日     ステンシル - さ・ん・ぽ道

    1月19日   ステンシル

    わりに暖かく感じた一日だった。三日前の1万歩を超える山?歩きがたったのと、昨日は座りっぱなしの一日で腰にきて、歩くのがおっくうになったけど・・・郵便局までいく。ステンシルは思うようにいかなくて・・・でもメモとして残してあとは励むしかない。写生画がうまくいかないとボタンの掛違いみたいな図案になってあとあとにひびく。道具は何でもあるけどこの渋紙は薄すぎて切れてしまう

  16. 日本橋三越のイベントへ。 - ペイントクラフトBlog 編集スタッフの活動日記

    日本橋三越のイベントへ。

    ブッチィです。昨日は日本橋三越本店でスタートした、「トールペイント デザイナーズコレクション」のイベントへ行ってきました。本館5階で開催されているのですが、どこかな?と探してしましました。アンジュさんのHPに「インテリア」と書いてあったので、館内地図の「インテリア雑貨」コーナーへ向ってみました。コーヒーのネスプレッソやスピーカーなどが販売されているコーナーの向い側で開催されていました!行く予...

  17. 1/12 米袋DIY 面白い! - Live Laugh

    1/12 米袋DIY 面白い!

    米袋DIY♪可愛いですよね。今日は料理研究家の舞純さんのクッキングスタジオに伺うので・・・米袋DIYをやってみました。スタジオで使って欲しかったのでロゴ入れてみました。なかなかかわゆい。そーだ!COTOTEも作ってみよう!!これ・・・どう使うか♪楽しみ♪そして今日も楽しい作戦会議白熱しました。&舞純さんの美味しいお料理ウエルカムドリンクスナップえんどうのサラダれんこんのきんぴらじゃがいものグ...

  18. 1-7 2017 (2) - Hand Made Diary

    1-7 2017 (2)

    寒いなァ・・・。作業場が冷え切っています!背板のアイデアが浮かんだので試してみます!まずマスキングテープを貼って白でペイント。マスキングテープをはがすとこんな感じ。とても寒いけど楽しくなって来ました。続いてステンシル創り。ジグザグのステンシルを創りたくて・・・。切り始めてすぐにモヤモヤして来ました。もっと細かいイメージ。!!!これこれ!!!イメージ通り!!!!気分がノッテ来ると写真の事を忘れ...

1 - 18 / 総件数:18 件

似ているタグ