職業・仕事ジャンル×スナップのタグまとめ

スナップ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはスナップに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「スナップ」タグの記事(347)

  1. Telephone Booth - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    Telephone Booth

    久しぶりの”傾きの構図”。大好きな電話室と言えばいいのかTelephone Boothという英語でタイトルをつけてみました。窮屈な場所はあまり得意でなく中に入って長居はしたくないのですが被写体としてはとても魅力的な場所。電話機がちょっぴり惜しい。

  2. 秋の気配 - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    秋の気配

    今日はBUKATSUDO出張講座で清澄白河にあるThe Share Hotels Lyuro 東京清澄をお借りして開催しました。清澄白河界隈は「古いと新しい」がミックスしたおしゃれなエリアということでスナップ散歩を楽しんできました。おしゃれなエリアだけでなく下町情緒も残っているのが”東京”だなと感じます。夜は有志でLyuro 東京清澄の2階にあるPITMANSでゴハン部でした。その後も夜景撮...

  3. 気の抜けたメロンソーダ - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    気の抜けたメロンソーダ

    まもなく解体される海の家。そこに置かれたメロンソーダ。夏の終わりを感じさせます。気が抜けたメロンソーダのあまいシロップ味が夏の思い出を運んでくれるかな。

  4. 視線 - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    視線

    ストック画像の中には猫の写真がかなりあります。出会うとつい撮ってしまうから。今日の横浜は朝から雨が降ったり止んだり。台風の進路も気になりますね。彼岸花がまだ撮れていないのが気になります・・・。今週末は講評講座やゼミOBと組写真について考える時間がありました。普段のブログは単写真なのでしばらくは組写真が撮りたいななんて思ったりしています。

  5. 5号トンネル - muku3のフォトスケッチ

    5号トンネル

    アプトの道にあるトンネル、250m先に出口があると言う、、安中・碓氷峠NikonD750+AFーS VR Nikkor24-120mm F4+ ISO3200、(1/60, F5)WB 晴天,マルチパターン測光、 NikonD750+AFーS VR Nikkor24-120mm F4+ ISO6400、(1/60, F5.6)WB 晴天,マルチパターン測光、NikonD750+AFーS VR...

  6. 気になる存在 - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    気になる存在

    美しく盛られたお皿はもちろん魅力的なんですが何気なく置かれた被写体がとても気になります。岐阜での講座での一コマ。シックな色合いだったりブルーベリーのランダムな配置チョコレートクリームもいい感じ。このお皿が好みすぎます。演出された、演出した美しい被写体を撮る楽しみもありますが見つけて撮る楽しみもありますね。私の講座を受講される方がシックでアンダーめな作品を撮られる傾向なのですが私がそっち系なん...

  7. 夜のチャイナタウン - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    夜のチャイナタウン

    今日はBUKATSUDOでの連続講評講座の最終回。午前と午後の2クラスその後、有志でのゴハン部さらに有志でスイーツ部さらにさらに夜のスナップ部。本日は夜の中華街。夜の中華街では提灯のある通りが好きです。市場通りからの台南小路異国情緒を楽しみました。提灯にある「風調雨順」は”あらゆる全てのことがうまく進むように”の意味があるそうですよ。

  8. 光 - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    市電保存館で撮ったスナップ。誰もいない車内にキラリと光条。明日のBUKATSUDO連続講評講座のテーマが”ひかり”だったのでこんな一枚を出してみました。タイトルは”ひかり”ではなく漢字の”光”を採用しました。

  9. 船溜まり - muku3のフォトスケッチ

    船溜まり

    波が描く模様を眺めていても飽きることはない、、、横浜・像の鼻地区NikonD750+AFーS VR Nikkor28-300m F3.5-5.6+ ISO200、(1/80, F11)WB 晴天,マルチパターン測光、

  10. 帆船ロープ - muku3のフォトスケッチ

    帆船ロープ

    帆船にはなくてはならない無数のロープ綺麗に整理されている晴海埠頭NikonD750+AFーS Nikkor20mm F41.8 ISO200、(1/640, F11)WB 晴天,マルチパターン測光、 NikonD750+AFーS VR Nikkor28-300m F3.5-5.6+ ISO200、(1/800, F10)WB 晴天,マルチパターン測光、NikonD750+AFーS Nikk...

  11. 少年は光の中にいた。 - Yoshi-A の写真の楽しみ 

    少年は光の中にいた。

    M9&S-ANGULON一瞬、少年が光の中に飛び出したような気がした。このカメラとレンズの組み合わせの場合フルマニュアルで撮っている。スリープしていなければ何とかなるだろう。きっと露出も許容範囲(ボクにとっては)プリントではどうなるだろう。納得がいけば今度の展示で出すかもね(^_-)-☆

  12. 心からの感謝を - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    心からの感謝を

    先月に骨折をして入院していた母が退院してきました。約一ヶ月、家事と仕事と病院とバタバタ過ごしていました。まだ完治こそはしていませんが家に母がいてくれるだけで気持ちが明るくなりますね。ホッと一安心です。ご心配いただいた皆様ありがとうございました。今回は母の突然の入院その前に決まっていたことがありました。庭にある大きなトウカエデ。私が生まれる前からある木です。幹が空洞化しているため倒れる危険性が...

  13. まどろみ - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    まどろみ

    睡眠はそれなりにとっているのにやけに眠たい、今日この頃。低気圧のせいでしょうか。朝はしっかり起きれますがランチの後が猛烈に眠い。炭酸飲料を飲むとか緑茶や唐辛子をかじるのも良いみたいですね・・・。いろいろ試してみます。

  14. 手のひらの中身 - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    手のひらの中身

    シルエット写真が続いています。シルエットの表現は好きなのでどうしても多くなりますね。手のひらに何かを持って歩いてくる少年。じっと見つめている手のひらの中身はなんでしょうね。気になっています。

  15. ★銀座四丁目 - 一写入魂

    ★銀座四丁目

    ■SONY α7R + CANON FD 17mm f4

  16. 信号を待つ - Yoshi-A の写真の楽しみ 

    信号を待つ

    M9&S-ANGULON

  17. ナツノオワリ - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    ナツノオワリ

    海の家の解体がはじまった海水浴場。夏の終わりを感じさせます。よしず越しに見えたカップルも夏を惜しんでいるのかも。今日はBUKATSUDOでの蝋引きワークショップでした。素敵な作品がたくさん完成しました。私も時間ができたらアレやコレ・・・蝋引きを楽しみたいと思います!

  18. 寄るのか引くのか、もっと寄るのか??? - Yoshi-A の写真の楽しみ 

    寄るのか引くのか、もっと寄るのか???

    M9&S-ANGULONまあ、考えるほどの写真ではございません(笑)

  19. 父娘の会話 - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    父娘の会話

    本日は波止場の写真学校横浜校テクニカルフォトクラスのフォローアップ講座の最終回。新江ノ島水族館&片瀬海岸での撮影実習でした。いや〜、新江ノ島水族館ここ数年、ものスゴイ人ですね。10年前は土日でももっと空いていたと思うのですが。混雑をしているとゆっくり写真も撮れず。じっくりと時間をかけられたのは大水槽が見える丸い窓。パパと娘のシルエットをスナップしました。可愛らしい会話が聞こえてくるよ...

  20. 初秋の頃 - muku3のフォトスケッチ

    初秋の頃

    夕刻近く、木々の影が大分長くなってきました。横浜・海岸通りNikonD750+AFーS VR Nikkor28-300m F3.5-5.6+ ISO100、(1/5, F22)WB 晴天,マルチパターン測光、

1 - 20 / 総件数:347 件

似ているタグ