スマトラトラのタグまとめ

スマトラトラ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはスマトラトラに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「スマトラトラ」タグの記事(52)

  1. なぜこける - 動物園へ行こう

    なぜこける

    毎度お馴染みのパントムの飛びつき合い。ですが華麗に飛びつく!まず前足を着いてべちょもう一度トライべちょなんでかパンプ君前足着いてからつぶれるのです。今度こそ!狩り成功!!!目標が逃げ遅れればべちょとはならないみたい(^^ゞ潰れるのはイメージトレーニングなのかも。

  2. 噛む噛む兄弟リターンズ - 動物園へ行こう

    噛む噛む兄弟リターンズ

    噛むファントム噛むパンプ爪も使いますよ。拡大図爪を中心にして指がブワッと開くのですね。可愛いけれど生きる為の進化がもたらしたもの。

  3. よこはま動物園ズーラシア 5月13日の1 - お散歩ふぉと

    よこはま動物園ズーラシア 5月13日の1

    GWが終了。動物園も少し落ち着いてきましたかね。久しぶりにズーラシア。コトラくんたちは、また大きくなりました(^^)この日はボールがありました。私が見るのは初めて~ん~と狙っているファントム。横からひょっこりパンプ。ボクが取るの!!邪魔するな!!ふたりとも~なデル母さん。でも身体の大きいパンプの方が、ちょっぴり有利です。ここに登っちゃえばいいんじゃ…と頑張って上ってみたパンプ。登ったはいいも...

  4. 絵になる構図 - 動物園へ行こう

    絵になる構図

    おお!竹林に虎とは日本画のようだ。近づいてみるとあれ?剥がれてる...オモチャにされる竹と、すでにちょっかいを出された筍も見えます。絵にならないかも。

  5. カムカムエブリバディ - 動物園へ行こう

    カムカムエブリバディ

    飛びつくファントムを押さえこんで噛むパンプもう一度トライ狩り成功噛むファントムカムカム兄弟2頭ともちゃんと怪我をしない場所を噛んでお利口に狩りの練習中。

  6. 3ショット - 動物園へ行こう

    3ショット

    先週のデル親子の3ショットを時系列で並べます。デルが寝そべって子供達が遊んでる微笑ましい光景が続きます。突如びしょ濡れになった兄弟通過段々乾いていく毛皮遊んでいるようで実は母親に擦り付けて拭いてるかも?そう思うと大きなタオルが真ん中に置いてあるように思えてきた。最後はふわふわになりました。親は大変だねえ。

  7. のびーる皮 - 動物園へ行こう

    のびーる皮

    もう持ち運べないとは思うが...普段は怒らないデル母さんが何を思ったかファントムの首根っこを銜えてました。そこに押っ取り刀で登場したパンプはファントムの加勢に来たのか面白がっているのか?

  8. スローなシャッターにしてくれ - 動物園へ行こう

    スローなシャッターにしてくれ

    1/30で滝の流れを絹のように滑らかにしてみる。多分子トラたちがじっとしていてくれるのはこのくらいが限界かと。が流れはショボく見えるけれどしっぽの軌跡が見える1/400も捨てがたい。

  9. よこはま動物園ズーラシア 4月26日の2コトラ - お散歩ふぉと

    よこはま動物園ズーラシア 4月26日の2コトラ

    コトラくんたちに会いに。スマトラトラの兄弟、パンプとファントム。ひと月見ない間に大きくなってます。背比べ?ボクの方が大きいもーん、と言ってる(たぶん)パンプ。デル母さん、大変ですね。ええ、まあ…みたいな。とにかくやんちゃで、ノンストップなフタリ。情報ではボールをおもちゃにしてると聞きましたがこの日はありませんでした。本日のおもちゃは、長い木の皮。パンプが奪い取る ファントム取り返すを延々繰り...

  10. 眼光 - 動物園へ行こう

    眼光

    やさしいガンターでも正面から対峙すると眼光鋭く感じる時もある。そりゃトラだから当たり前鼻に皺寄せてるし。でも小型で葉や木の実を食べるワリの正面顔もちょっと鋭かったりするのです。でも一番眼光鋭く感じるのは少し前にあげたノウサギです。

  11. もう少しパントム - 動物園に嵌り中

    もう少しパントム

    ファントム・パンプ続きですみません(^^;あ~んて葉っぱを気にしているのはどっちでしょうか。はい!パンプでした。そして狙うファントム。あーあパンプ、枝を折っちゃいましたよ。そしてファントムに気づく。気づくの遅いよ~とファントムが飛びかかりますガブッ!と思ってたら、こけた~(*≧m≦*)勢い余って思いっきりこけた。柔らかい関節ですね。こどもならではなのかな?で、取っ組み合いが始まる~パンプも足...

  12. ファントムとパンプ昨日の続き - 動物園に嵌り中

    ファントムとパンプ昨日の続き

    まだデル母さんの傍がいいのかなぁ?(^-^)デル母さんとシンクロしてるパンプそこに襲い掛かるファントム。母さんはヤレヤレって感じでしょうか(笑)パンプ受け身の態勢~やっぱり転がった(*≧m≦*)場面変わって、ここでもパンプがデル母さんの下に・・・そこへ狙っていたファントムがジャーンプ!デル母さんの足の間をすり抜けるパンプと追うファントム。匍匐前進ぽく上手くくぐるし、デルさんもうまくかわしてる...

  13. ファントムとパンプ相変わらず - 動物園に嵌り中

    ファントムとパンプ相変わらず

    ズーラシアへは半月ぶりかな?スマトラトラの子どもファントムとパンプはまた大きくなった感じでした(^-^)デル母さんに飛びかかろうとしているのはだーれだ!はい!相変わらず甘えっこ?のファントムでしたが目測誤ったのか、母さんが察知したのか?こけました(笑)ガッツリこけてるのをキャッチする連写。やめられません。デル母さんに追いついたファントムを狙うパンプわざわざ母さん越し(笑)上手に避けるデル母さ...

  14. スマトラトラっ仔、おうちへ帰る - 続々・動物園ありマス。

    スマトラトラっ仔、おうちへ帰る

    こっちにらんでるのはファントム昨日に続き、よこはま動物園ズーラシア・スマトラトラ舎より果てることなく、じゃれあい続ける子供たち子供同志でじゃれ合ってる間は、ゆったりとくつろげるデル母さんかじかじパンプあーーーーん「おっと、だんでぃ な いめーじが くずれちゃうお」場所移動~岩上にちょこんそして、ちびっ子同士 追いかけっこしたりしてたんですが15:00 バックヤードに戻る時間となりました扉が開...

  15. スマトラトラっ仔!~母の愛 - 続々・動物園ありマス。

    スマトラトラっ仔!~母の愛

    ひょこっ!スマトラトラのちびっ子ファントムくんです昨日に続いて、先月中旬のよこはま動物園ズーラシアよりよいちょ、よいちょドヤ顔でポーズとってますが・・・このポイントは落下防止ネットが張ってあるとはいえ、一歩間違えば池に真っ逆さま監視していたスタッフの方もトランシーバーで連絡を取り始め場内は、たちまち緊迫した空気に包まれますすると、すぐにデル母さんが「危ないよ」とばかりにやって来てファントムを...

  16. スマトラトラっ仔!~消えた植栽 - 続々・動物園ありマス。

    スマトラトラっ仔!~消えた植栽

    ゆったりと腕を重ね格好良くくつろいでるファントム先月中旬のよこはま動物園ズーラシアより実はこのポーズ、父親ガンター譲りところで、以前と比べて随分と植栽が減った印象なんですが理由が分かりました(^^)「よこちぇーーー!!」「やだじょーーー!!」水辺を歩くファントム背後からスキを狙うパンプ「ふらいーーーんぐ・・・」「ぼでいあたーーーーっく!!」「ぐはあっ!!」「やったなー!」「ひゃっほー!」つね...

  17. 動じない母親 - 動物園へ行こう

    動じない母親

    激しく遊ぶ兄弟に近づくデル母が我関せずで通り過ぎて行きました。                  いちいち関わっていられないわ人間の子育てもこんな感じでしょうね。

  18. スマトラトラっ仔!~登りたいのに登れない! - 続々・動物園ありマス。

    スマトラトラっ仔!~登りたいのに登れない!

    よじ登ろうとしているファントム昨日の続き~「させるかー!」邪魔するパンプ「ふふん、のぼっちゃったもんねー」今度は、登ろうとするパンプを上からファントムが邪魔しますしょーがないので登るのをあきらめて、水辺を探検するパンプ先ずは水分補給で、登るやいなや始まる取っ組み合いちょっと休憩~

  19. スマトラトラっ仔!~水辺の追いかけっこ - 続々・動物園ありマス。

    スマトラトラっ仔!~水辺の追いかけっこ

    水辺のファントム昨日に続き、よこはま動物園ズーラシアよりスマトラトラの子供たち何やら、警戒態勢茂みから子供たちの様子を監視しているスタッフの方を見ていると思われますこっち見てるこの距離まで来ると、お客さんの姿を意識するようです下からパンプの様子を伺ってますでもパンプは構ってくれなそうなので、ひとり水辺探検間もなく、パンプもやって来て・・・「こっこまでおいで~」変則的な追いかけっこがんのとばし...

  20. スマトラトラっ仔!~たたかいのはてに - 続々・動物園ありマス。

    スマトラトラっ仔!~たたかいのはてに

    走るファントム先月中旬のよこはま動物園ズーラシア、スマトラトラの子供たちターゲットはパンプたちまちこうなりますじりっ!緊迫したにらみ合いのこった!のこったー!「ふう・・・」ようやく一呼吸「ふわわわああああ~~~」歩き出すファントムじゃれ合うのにも飽きたようです「とうっ!」べちゃっ!・・・着地ヘタ水分補給「ぷはー」

1 - 20 / 総件数:52 件

似ているタグ