セラピストのタグまとめ

セラピスト」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはセラピストに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「セラピスト」タグの記事(137)

  1. 嬉しいご縁~~~ - はばたけ MY SOUL

    嬉しいご縁~~~

    ここのところたくさんの ご縁がつながります。先日のやかげわんわんフェスティバルドッグマッサージ体験に参加してくれたちわわ2頭とTプードルの飼い主様が「山口で浮腫んでいたちわわちゃんの首周りをスッキリしてくれたサロンがあるんです」「えっ。そこって岩国?」 「もしかしてコマチさん?」ビンゴ!!!!!1年前にドッグマッサージテクニックを伝授したひとみさんだった。もぉ~~~嬉しい彼女がマッサージで結...

  2. 川添日記  草木彫〜季節語りの木の器。 - MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールームあつあつ便り

    川添日記 草木彫〜季節語りの木の器。

    川添 日記先生作 木のレンゲ。木のぬくもりは神様からの贈り物。木に魅せられ木に教わり木になぐさめられ自然との会話を楽しむ川添日記先生の作品の数々。今日は川添日記先生とお話しできました。新宿伊勢丹本館5F キッチンダイニング/プロモーション明日までMaikoJoy 上北沢のアロマセラピールームhttp://makikojoy.jimdo.com

  3. 受カ〜ル!  さよならカ〜ル。 - MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールームあつあつ便り

    受カ〜ル! さよならカ〜ル。

    明治カール 発売中止(涙お知らせを📢聞いてスーパーへ皆んな考える事は一緒よね。品切れ〜。受験シーズンには、試験に受カ〜ル を ゲン担ぎに おやつに食べたものです。カールおじさんに会えなくなるのは、寂しい😞な。MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールームhttp://makikojoy.jimdo.com

  4. モヤモヤを吹っ飛ばせ! - MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールームあつあつ便り

    モヤモヤを吹っ飛ばせ!

    レモンペパーミント隠し味は メリッサだよ。この3本を使って練り香水を作りました、うまくいかない事 いっぱいあっち立てれば こっち立たず要領の悪さは 親譲り年はとっても 気持ちは子供のままで大人に 成り切れないそこはご愛嬌。レモン🍋とペパーミント🌿で気分爽快。心に元気。メリッサの甘くほろ苦い香りがメランコリックな気分を和ませて。バランスが大事^_^Ma...

  5. ぞうさん 2。 - MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールームあつあつ便り

    ぞうさん 2。

    多摩動物公園のぞうさん。優しい目。日本最年長の長生き ぞうさん。日野の方へ出かける用事があったので多摩動物公園まで、足を伸ばしました。雨だし雨☔️だし、平日だし空いてるかなぁ〜?旅プラスさんに教えて頂いたチーターの赤ちゃん👶に会えそ( ◠‿◠ )が〜ん。お天気の悪い日は、お目見えは無いようで。きりんの親子を変わりに。きりんさんも可愛い💕まさに 動物セラピー癒や...

  6. ぞうさん。 - MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールームあつあつ便り

    ぞうさん。

    像の親子。Dasein 〜生きること〜ぞうさんは いつもみんなといっしょ。みんなで ちからをあわせていっしょうけんめいいきているんだよ。四方 菜々子頑張ってる子供達へ お母さんへ ご家族へ。国立成育医療センターにて。MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールームhttp://makikojoy.jimdo.com

  7. 今日の実。 - MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールームあつあつ便り

    今日の実。

    森に入ると小さな赤い実が沢山^^野いちごかなぁ。大きな森の葉っぱの影に小さなみのり。気がつかないと 解らない事が実は、いっぱい。MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールームhttp://makikojoy.jimdo.com

  8. 木陰をお散歩。 - MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールームあつあつ便り

    木陰をお散歩。

    冬眠から覚めた熊🐻さん状態で歩こう 歩こう私は元気^^美味しそうな 木の実山いちごかなぁ!発見。ぐっすり眠った朝は、気持ち良いなぁ。木の実の 朱色が眩しい。MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールームhttp://makikojoy.jimdo.com

  9. 眠り続けた週末。 - MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールームあつあつ便り

    眠り続けた週末。

    どこか 体調が悪かった訳では有りませんがひたすら 眠かった〜(o^^o)紫陽花も萎んでしまいました。たっぷりお水をあげたら紫陽花 復活!眠りって 大事。いっぱい眠ったら 私も復活^_^MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールームhttp://makikojoy.jimdo.com

  10. マイナビ医療介護のお仕事 連載コラム更新のお知らせ - SmileGarden村尾孝子の“いつもワクワクAlways Smiling!”

    マイナビ医療介護のお仕事 連載コラム更新のお知らせ

    今朝、めだか仲間からもらったツバメスイセンが咲きました。ツバメが飛ぶ姿に似た真っ赤な花は存在感たっぷり。ヒメヒオウギも毎日少しずつ可憐なピンクの花を咲かせて、愛嬌たっぷりです。「マイナビ医療介護のお仕事」リハビリテーション・セラピストのお役立ち情報セラピストプラス』の連載コラム『セラピストのためのビジネスマナー』が更新されました。 第5回「医療現場で求められる「敬語」とは?」&nb...

  11. ジャーマンカモミール。 - MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールームあつあつ便り

    ジャーマンカモミール。

    うちのジャーマンカモミール。ぼつぼつ 花も終わり。今年は 花がゆっくりと言われていましたが急激に花が開いてしまい楽しみにしていた ジャーマンカモミールの蒸留会も中止になってしまいました。お楽しみは また来年。ジャーマンカモミール童話「ピーターラビット」の中でお腹をこわしたピーターにお母さんがカモミールティーを飲ませるくだりが描かれています。牛乳ととても相性の良いハーブティーです。おやすみ&...

  12. 認知症予防とアロマとハーブ。 - MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールームあつあつ便り

    認知症予防とアロマとハーブ。

    認知症予防とアロマとハーブの講座に参加して来ました。認知症予防とアロマと言えばこれですよね。朝2時間レモン1滴&ローズマリーカンファー 2滴 の 香を嗅ぐ交感神経を刺激 刺激作用夜オレンジスィート1滴&ラベンダー 2滴の 香を嗅ぐ副交感神経を刺激 鎮静作用テッパンのブレンドの芳香浴ですね。これを1カ月続けたところ 改善が見られたというデータがありました...

  13. レシピ帳。 - MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールームあつあつ便り

    レシピ帳。

    クラフトレシピ帳。下手の横好きです(o^^o)色々作っていたらノート2冊になりました。失敗作 オンパレード( ◠‿◠ )達人の言葉より失敗してコツを覚えていくんだよ。失敗する事は 大切な事なんだよ。MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールームhttp://makikojoy.jimdo.com

  14. 善福寺川を自転車で走る。 - MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールームあつあつ便り

    善福寺川を自転車で走る。

    春には桜満開🌸の善福寺川沿いを自転車で走る。お腹が減った。海老コロッケ🦐を食べる。でかいぞ!バナナシフォンケーキ。食べる。スープにサラダ🥗 コーヒー☕️食べたぞ〜(o^^o) サラダ🥗隠れ家レストラン Heart strings体にやさしい 自然な味野菜も殆どが自家製利用(o^^o)Heart strings03-5934...

  15. カメリアオイル。 - MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールームあつあつ便り

    カメリアオイル。

    紫外線の強くなる五月。髪の紫外線ケアもお忘れなく^_^カメリアオイル(椿油)ツバキ科 の 高木種子から作られます。主成分 オレイン酸日本でも昔からヘアケアに使われて来ました。髪に豊かな潤いと弾力を与え髪を紫外線から守り枝毛、抜け毛予防をしてくれるエモリエント効果の高い オイルです。またまた 刀の錆止めに使われています。髪も錆びない様に カメリアオイルでケアしましょ。Maiko...

  16. 母の日のハーブ盛り。 - MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールームあつあつ便り

    母の日のハーブ盛り。

    母の日の贈り物🎁ハーブの盛り籠 ローズマリーとラベンダーフレッシュな香りに五月雨に キラキラ花びら光る紫陽花お母さん ありがとう。感謝の言葉を添えて。MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールームhttp://makikojoy.jimdo.com

  17. 春の山菜。 - MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールームあつあつ便り

    春の山菜。

    春の山菜がご到着。タラの芽フキ 、ヨモギ、丘わさびetc。田舎のおばあちゃん庭仕事を頑張ったようです。一年ぶりに 実家の庭の山菜が食べられる 幸せ(o^^o)タラの芽の🌱天ぷら屈みのお味噌汁 旬のご馳走。MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールームhttp://makikojoy.jimdo.com

  18. アロマボランティア   5月。 - MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールームあつあつ便り

    アロマボランティア 5月。

    アロマボランティア5月。世田谷区立駒沢生活実習所さま1か月ぶりのご訪問。五月晴れの青い空。皆様の笑顔に囲まれてとっても 幸せなひと時を過ごせました。本日のボランティアさんの中にオーストラリアから一時帰国の方がいらっしゃいました。オーストラリアの精油便りをオーストラリアと言えば「ティートリー」 オーストラリア原産の低木精油は 葉から採れます。古くから 怪我や感染症の応急処置に使われて来ま...

  19. 深緑。 - MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールームあつあつ便り

    深緑。

    真夏の様な暑さ。深緑の木陰。日向の菖蒲。おひさまの光を身体いっぱい浴びるととっても 眠くなる〜。サーカディアンリズムかな。どんなに暑くても木陰花涼しいね。ほっ。飛田給の公園にて。MaikoJoy 上北沢のアロマセラピールームhttp://makikojoy.jimdo.com

  20. カモミールで化粧水。 - MakikoJoy 上北沢のアロマセラピールームあつあつ便り

    カモミールで化粧水。

    毎日 乾燥してますね。お肌が サハラ砂漠〜。カモミールの精油ネロリの精油ベルガモットの精油大好きな香りをチョイス。ネロリのフローラルウォーターを使って☆アルガンオイルシアバターミツロウ 乳化ワックス を 湯煎して☆フローラルウォーターも湯煎して ☆☆を合わせていきます。最後に精油を入れて香りづけ^_^この化粧水でアンチエイジングと保湿 ハリツヤUPを狙います。MaikoJo...

1 - 20 / 総件数:137 件

似ているタグ