セリのタグまとめ

セリ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはセリに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「セリ」タグの記事(6)

  1. 鶏胸肉とセリの中華炒めBENTO - Feeling Cuisine.com

    鶏胸肉とセリの中華炒めBENTO

    Chicken Breast Meat and Seri■ Chinese food今日のお弁当・鶏胸肉とセリの中華炒め・茄子のオレガノ香るオリーブ焼き・カリフラワーとキャベツのアンチョビ煮・人参胡麻酢和え・水菜のお浸し・蓮根金平・赤玉葱のマリネ・ブロッコリーとピースと蛸天 アンチョビ煮鶏胸肉とセリの中華炒め、凄く美味しかった。そぎ切りして塩胡椒した鶏胸肉に、老酒、胡麻油、片栗粉。お肉焼いて...

  2. セリとウド - がちゃぴん秀子の日記

    セリとウド

    大好きなせりをいただきました。とってもきれいな状態です。祖母とせり摘みに行った思い出があってもーーーーーうれしいんです。野芹は香りがひときわ強く懐かしいあの頃にタイムスリップです。山ウドは皮をむいてスライスして酢味噌で食べます。祖母が、畑に植えた山ウドに、すくも(もみ殻)をかぶせて白いウドを育てていました。ゴールデンウイークに実家に帰ると食べさせてくれてウドの開いてない刃先はてんぷらで食べま...

  3. 焼き鳥丼弁当 - オヤコベントウ

    焼き鳥丼弁当

    4月25日(火) トウキョウ 晴れおはようございます。今日は蕎麦弁当にしよっかなぁ~と思ったけれど、まだちょっと肌寒い。もう少し暑くなってからね。本日のオベントウ焼き鳥丼せりのお浸しゆで卵トマトー常備菜でーふきの煮物ごぼうとレンコンと人参のきんぴらー市販のー枝豆のさつま揚げ

  4. レバじゃがBENTO - Feeling Cuisine.com

    レバじゃがBENTO

    Chicken Liver and Potato■ Japanese food今日のお弁当・レバじゃが・きゃらぶき・芹とクレソンのエゴマ和え・柚子香る大根なます・大根煮物・焼きネギマリネレバじゃが。レバーに火が通ったところで火を止めたので凄く柔らかで滑らかでとてもグー。また須賀さん『ミラノ 霧の風景』にほんブログ村■Twitter設置してみました。follow me~♪

  5. ボリューム満点! せりのステーキサラダ - ふみえ食堂  - a table to be full of happiness -

    ボリューム満点! せりのステーキサラダ

    こんにちは。「おしゃれ」で「おいしい」気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。元ファッションデザイナーの料理家、金子ふみえです。3連休最終日ですね。春風が吹いているいいお天気の休日は陽の高いうちからゆるりと飲みたくなっちゃう。お休みの日だからおつまみもちょっとだけ豪勢にってな気分なので、今宵のおつまみはステーキサラダ!明るいうちから飲むから、サラダ仕立てでちょっと軽く、ね。*せりのステー...

  6. お酒のお伴にも! せりとベーコンのごはん - ふみえ食堂  - a table to be full of happiness -

    お酒のお伴にも! せりとベーコンのごはん

    こんにちは。「おしゃれ」で「おいしい」気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。元ファッションデザイナーの料理家、金子ふみえです。旬のせり、きりたんぽ鍋に入れて食べるのが大好きです。とくに根っこの部分が香りの強くて、歯ごたえもよく、好き。でも、たまには違った食べ方もいいよね〜というワケで、今宵の〆ごはんはせりをたっぷり使った味つきごはん。*せりとベーコンのごはんベーコンの旨みと胡椒が効いた...

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ