センダイムシクイのタグまとめ

センダイムシクイ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはセンダイムシクイに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「センダイムシクイ」タグの記事(38)

  1. センダイムシクイ - やぁやぁ。

    センダイムシクイ

    今時期元気なセンダイムシクイ。 その姿は結構可愛いのだが。「チヨ、チヨ、ビィ~」で有名なその鳴き声は、美しいとは言い難い。でも聞きなれてくると、なんとなくキャラクターに合ってるように思えてくるから不思議だ。「 北海道野鳥図鑑 」によると、観察難易度は「★★☆☆」となってはいるが、どう考えても「★☆☆☆」(ごく普通に観察できる)ではなかろうか。***

  2. シベリアアオジ♀ - あだっちゃんの花鳥風月

    シベリアアオジ♀

    舳倉島では民宿「つき」に止まりました。離れの大部屋でした。大部屋の良い所は色んな方々と知り合いになれる事です。トイレがないので、母屋まで行かなければいけないのが、困った事です。夜から雨になったので、トイレに行くのに濡れてしまいました。朝になっても雨は止まず、それでも5時過ぎには部屋にいた半分以上の方が探鳥に出掛けました。私たちは7時の朝飯を食べてから、少し小降りになってから、出掛けました。早...

  3. センダイムシクイ - 北の野鳥たち

    センダイムシクイ

    このコを撮影していると必ず枝や葉っぱに邪魔される。こんなふうに (~_~;)撮影地:天売島

  4. 初夏の野鳥 - うちのまわりの自然新聞

    初夏の野鳥

    5月7日の撮影です。初夏の野鳥たちです。1、メジロ2、同上3、同上4、同上5、ホオジロ6、同上7、センダイムシクイ8、同上9、同上センダイムシクイを見ると、いよいよ本格的に夏鳥シーズン到来という感じがしますね!

  5. No title - ちいさな森-mode:κ-

    No title

    今日は車に折りたたみ自転車を積んで、ダム湖周囲をぐるっと自転車旅してきた。久々に乗ると、ちょっとした坂がきつい。もう自転車用の筋肉はほとんど残ってないんだろうなぁ…くろみんとかオオルリとかアオバトとか、わりといろいろ鳴いてたけど、姿見えたのはほんの数種類だけ。05/21A7157-2:「なんか…こっち…みてる…ような…?」ってなってるひいよ。05/21A7202-2:桜にキバシリいるの初めて...

  6. ・センダイムシクイ - 鳥見撮り

    ・センダイムシクイ

    何度か姿を見せてくれました。 ヤブサメを期待してましたが現れませんでした。

  7. やっとやっとのお待たせセンムシですが、、、 - healing-bird

    やっとやっとのお待たせセンムシですが、、、

    この春は相性が悪かったセンダイムシクイです。もうお山も芽吹きが進んだろうと、標高1200mを中心に、コマドリ、コルリの様子を伺います。日差しは強かったけど1000m付近の程よい芽吹きの森は、たくさんの小鳥の声が降り注いでいました。ここはいつものコルリフィールドの近くで、以前から廻ってみたかった場所です。何より人も車も、バイクも自転車も(笑)来ない!混み入った枝を縦構図でトリミング青空を入れて...

  8. ムシクイ復活 - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    ムシクイ復活

    朝のお城から山の植物園朝のお城、いつも通りよくさえずる若いキビタキのオスササゴイもよく見られますたまにはカワラヒワ、4月からずっとたくさんの鳴き声が聞こえていますコサメビタキ見逃したと思っていたエゾムシクイの声が聞こえてきたので、木の中を探していると真上に見覚えのあるお尻が。続きは「more」↙️からお願いします まだ居た!アオバトのメス。木の中で羽繕いをしていました。羽繕い中で首が横から出...

  9. オオルリ・クロツグミ・ムシクイ - 今日の鳥さんⅡ

    オオルリ・クロツグミ・ムシクイ

    前回(5/18)撮影・一部投稿済みの続きです。センダイムシクイはこの場所がお気に入りなのか何度もやってきます。ハシブトガラが水浴中、後ろで終わるのを待っています。この春一番姿を見ている夏鳥かも撮り飽きて昼食休憩の間にコルリが来たのであわててカメラに向かったが間に合わずそのうちオオルリがやってきた美声の持ち主だが静かにやってきて去っていったのでさえずりは聞かれなかった愛嬌のある顔つきはクロツグ...

  10. センダイムシクイ - ノラニンジンの咲く庭

    センダイムシクイ

    センダイムシクイ美瑛川の河川敷を歩いていると、センダイムシクイが元気良く鳴いています、と、、3羽のセンダイムシクイが目の前の木に止まり騒がしい? すると1羽が人などお構いなしで、止まった枝で羽ばたく動作が,でも飛ばない、センダイムシクイ求愛のディスプレイ

  11. 桜と・・・・・・・ - カシャカシャblog

    桜と・・・・・・・

    早朝、MFに着いて間もなく雨がしとしと・・・・・引き返すかどうか迷いましたが、結局雨が止むまで車で待機しばらくしてから雨が上がり、鳥撮り開始!今日は「桜と鳥さん」を目標にしたのでしたここにはいろいろな種類の桜が植わっており、咲く時期が少しずつ違うところが面白い所ですセンダイムシクイもサクラと一緒かみさんがムギマキを発見!〇4,5,7枚目はかみさん撮影

  12. センダイムシクイ - 上州自然散策2

    センダイムシクイ

     頭央線、嘴の下側の肌色、鳴き声の特徴から、初心者の私が唯一同定出来るムシクイです。①②③

  13. 最近のお気に入り♪チョチョビーが可愛いよ!センダイムシクイ - へっぽこあるぴにすと☆

    最近のお気に入り♪チョチョビーが可愛いよ!センダイムシクイ

    チョチョビーがやってきましたね!連休中に出会った野鳥達をサラッとな♪こちらも何回か記事が続きます・・・^^;まずはセンダイムシクイちゃんを♪野鳥の記事とはいえ、似たような画になってしまうんですが・・汗もう少し動きのある写真を撮れれば^^;あちこちで聴かれるチョチョビーですがへっぽこは地味にお気に入りの鳥さんの一つであります( ✧Д✧) カッ!!小さな口を大きく開けて鳴いてる♡そんなところも萌...

  14. Y県の公園にて - 菜奈ちゃんコーナー

    Y県の公園にて

    久々に会えたコサメビタキ、可愛い鳥ですねセンダイムシクイ

  15. 新緑が似合う・・・センダイムシクイ - やぁやぁ。

    新緑が似合う・・・センダイムシクイ

    淡いオリーブ色のセンダイムシクイ。新緑がよく似合う (*^.^*) 飛び移る!飛んでくる!***

  16. 山の森の野鳥 - 蝶鳥写楽

    山の森の野鳥

    2017.04.28撮影 コルリ♂2017.04.28撮影 コガラ2017.04.28撮影 巣材を集めるコサメビタキ 2017.04.28撮影 キビタキ♂       2017.04.28撮影 遠くでも飛んで逃げたクロツグミ♂2017.05.01撮影 ソウシチョウ2017.05.01撮影 センダイムシクイ

  17. 帰ってきたキビタキ - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    帰ってきたキビタキ

    山の植物園昨年もキビタキが見られたポイントでさえずっている子が。この姿勢と声、昨年の子と全く同じと思われます、おかえりなさい!その子のさえずり、特別変わったことはございません。しかし、新緑の中で聞くこの声は好きです。木の高いところでセンダイムシクイがさえずり。まだ今季はセンダイムシクイの姿をまともに捉えていない。イトトンボもお目見え。一瞬の登場でしたが、キビタキのメスも居ました。無事に繁殖し...

  18. いつもの森にも鳥いろいろ - Bird-Watching Journal

    いつもの森にも鳥いろいろ

    午後からいつもの森へ。森の木々に葉が茂っていて、いつもの風景が変化してた。水場でキセキレイとカワガラスを目撃。森にはいつものヤマガラ、ゴジュウカラ、シジュウカラ、ゴジュウカラ、ハシブトガラの他に、メジロ、センダイムシクイ、オオルリ、アオジ、キビタキ、キジバトなどを発見。キセキレイオオルリセンダイムシクイメジロ

  19. オオルリ - 今日の鳥さんⅡ

    オオルリ

    今日は予報通り朝からどんより、雨も降ってきて気温も上がらず昨日よりも10度も低く、季節が1か月戻ってきた感じです。久しぶりに鳥見もお休みして、昨日大量に撮った鳥画像を整理したし投稿します。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昨日(5/5)は、朝早くに寄った...

  20. チヨチヨビー チヨチヨビー と鳴き声が聞こえてきました。 - takiのカメラ散歩~☆

    チヨチヨビー チヨチヨビー と鳴き声が聞こえてきました。

    センダイムシクイの鳴き声でした。姿だけではセンダイムシクイと確定できませんが、鳴き声が聞こえて確認できました。ムシクイって判別は難しいですぅ~汗2017.04.28に撮影。

1 - 20 / 総件数:38 件

似ているタグ