ソフトボールのタグまとめ

ソフトボール」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはソフトボールに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ソフトボール」タグの記事(24)

  1. 青木歴代3位、日本ハム連勝、ソフトボールも米に勝利 - 【本音トーク】パート2(ご近所の旧跡めぐりなど)

    青木歴代3位、日本ハム連勝、ソフトボールも米に勝利

    MLBアストロズの青木宣親が23日のアスレチックス戦で3安打の固め打ち、メジャー通算724安打とした。試合は12-9でアストロズが勝利、一時不調であったアストロズだがこの勝利で4連勝となり快進撃を再開したようである。なお青木の724安打は日本生まれの選手ではイチロー、松井秀喜に次ぐ3位の記録だそうだ。松井秀喜の記録は1253安打とまだまだだが、今シーズン順調にいけば800安打達成は間違いない...

  2. 海洋マリン教室 - 老いの小文

    海洋マリン教室

     HP用の取材で午前中は岬町ソフトボール連盟リーグ戦の試合、午後は総合型地域スポーツクラブ「みさきタコクラブ」の海洋マリン教室に出掛けて来た。薄雲の広がる午前中のグランドはそれ程でもなかったが、午後クルーザーで出た沖合の時間は暑さで少々バテテしまった。 今日はHP更新前に眠気が・・・・・。  ポチッと ↓ お願いしますにほんブログ村クルーザーシャーベット 綿菓子作り

  3. 女子ソフトボール 東アジアカップ - 小さな幸せにっき

    女子ソフトボール 東アジアカップ

    朝からとてもいい天気。ちょっと用事を済ませて今日は運動公園へお散歩。前方に見えてきたのは「はるか夢球場」先日改修が済んだばかり。赤い部分はバックネット裏で、岩木山を模しているそうな。今日の開幕試合は日本代表vs台湾代表。日本代表は3塁側だというので、チケットを購入して3塁側へ。なお、大人の入場料は1,000円で、出入り自由。3塁側からは岩木山がよく見える。プレイボールは11:00。試合が始ま...

  4. 高校男子ソフトボール 大阪選抜 - 無題

    高校男子ソフトボール 大阪選抜

    大阪の高校男子ソフトボールのインターハイ予選が先週終了し、昭和42年以来の2回目の優勝となった関西大倉高校ですが、その後、大阪選抜チームの選考会がありました。息子も勇んでテストを受け、無事に第一次は合格しました。そして本日、舞洲で二次試験があったそうです。決勝まで進んだ高校は二次から参加できるそうで、16人の枠を30人くらいで争う形だそうです。まぁ、1年生で最終的には選ばれないと思いますがい...

  5. スポーツ少年団 - 老いの小文

    スポーツ少年団

     知人にスポーツ少年団に加盟のソフトボールチームの監督が居ます。最近このスポーツ少年団へ登録に必要な、規定の子供数を確保するのが難しくなっていると嘆いている。子供数の減少、バスケやサッカー、ラグビーなど、今風人気スポーツへの偏りもあるのでしょう。 今日は総合型地域スポーツクラブ「みさきタコクラブ」に所属の、バスケとソフトボール両クラブの合同練習に、HP用の取材で出向いてきた。午前中だけの催し...

  6. ソフトボール - 老いの小文

    ソフトボール

     知り合いからグランドゴルフやゲートボールに誘われることがある。これらお年寄りのスポーツとの考えが抜けず誘いに乗っていない。(もう誰が見ても疑う余地のないトッショリなのにねぇ) 今日はお遊び程度のソフトボールの催しがあり出向いてきた。昨年のアキレスけん断裂で、まだ運動には踏み切れずホームページ取材での参加です。     ポチッと ↓ お願いしますにほんブログ村散歩道  ソフトボール

  7. 全国高校総体男子ソフトボール大阪予選会(インターハイ予選) - 無題

    全国高校総体男子ソフトボール大阪予選会(インターハイ予選)

    昨日は息子の高校になって初めてのソフトボール公式戦がありました。ようするにインターハイの大阪予選でこれに勝つと全国に繋がっています。と同時に、負けると3年生は引退になります。我が息子の高校は春季大会で同じ高校に初回9点を入れられて大敗したのですが、今回は7点を入れてリベンジという所までは良かったのですが、その後追加得点が出来ず徐々に追いつかれ、最後には満塁ホームランを打たれて弱点負けしてしま...

  8. 究極の完全試合!? - カミナリハリナミカ?

    究極の完全試合!?

    子どものころ憧れていたのは、プロ野球選手でした。今ではサッカーと野球が人気を二分していますが、人気があることには変わりません。実際の試合であれ、友達との遊びであれ、ゲームであれ、究極の目標を思い描いたことありませんか?27球、ひとり一球で完全試合。これは八百長でもしない限り無理ですよね。一球でも見逃せば終わりです。ならば最も現実に近い究極の目標は何か?全員三球三振の完全試合!81球!現実的に...

  9. 一脚か三脚か - 無題

    一脚か三脚か

    先週、息子のソフトボールの練習試合を撮影した時に実は三脚と椅子を持って行った。モータースポーツを撮影するのに移動が伴うので一脚の方が便利だ。ソフトボールはおそらくあまり動かないだろうと思い、一応三脚も持って行った。ビデオ雲台が付いているので、実にスムースに撮影することが出来る。ただ、移動するとなると、椅子も三脚も全部動かさないといけない。高校のソフトボールは球場で行うことが少ない。普通のグラ...

  10. 有名な高校 - 無題

    有名な高校

    昨日の息子のソフトボールの練習試合の相手校ですが、和歌山県から箕島高校が来てくださいました。箕島高校と言えば、私の年代では奇跡の逆転とかで高校野球の超有名校です。尾藤監督が率いた箕島高校、東尾監督も箕島ですね!!息子が硬式野球ではなくソフトボールでもそんな有名高校と対戦出来てあらためて高校生になったと感じたのでした!今日は息子の16歳の誕生日。知らぬうちに大きくなったものです。

  11. 無題 - 老いの小文

    無題

     昨日はHP用の取材で出掛けて来た。午前中は岬町ソフトボール連盟の大会へ、午後は総合型地域スポーツクラブ「みさきタコクラブ」の平成28年度総会に出席して来ました。 掛かるひと区切りの後は、世の常で軽く一杯が付き物です。この軽くが重くなるのが、これまた世の常でゴザイマス。夕方から遅くまでグダグダと続き、朝から体調不良の時間を過ごしております。  ポチッと ↓ お願いしますにほんブログ村ソフトボ...

  12. 4年ぶりのソフト - 無題

    4年ぶりのソフト

    今日は朝から大阪工業大学の枚方校舎のグラウンドで大阪府の高校3校、和歌山県の高校1校の計4校で総当たりの練習試合をしました。大阪府の男子高校ソフトボールは6月4日にインターハイ予選を迎えるために仕上げに入っています。今日は久々に(4年ぶり)に息子のソフトの先発ピッチャーを撮影しました。4年ぶりという事で本調子ではないと思いますが、暑い中ご苦労さんでした。打つ方では、いい当たりのヒットを1本放...

  13. ソフトボール大会 - BOSSのひとりごと

    ソフトボール大会

    朝、荒川総合グランドで理容組合のソフトボール大会があり昼過ぎまでダブルヘッダーでやりました。結果は2敗(T_T)/~~~個人的にも貢献できませんでした。午後はまず、日曜に迫った市長選の期日前投票に行った後に色々ヤボ用済ませて古河の両親の所まで様子を見に行ってと、走り回った一日でした。

  14. MIZUNO オーダーグローブ届く - 無題

    MIZUNO オーダーグローブ届く

    先月3月15日にオーダーしたグローブが先日届いた。注文した時には2か月かかると言っていたが、実際には1か月で届いた。しかも届いたのがクラブは始まる前の日と言う、グッドタイミングでした。このグローブで3年間頑張ってください!

  15. 嬉しい一日。 - 田舎の地酒研究所

    嬉しい一日。

    今日は、こんな一日・・・・・。←今年もランキングサイトに参加中!!ワンポチ応援よろしくです!!朝から最高のお天気で・・・・中学時代の友人の飯田あっこちゃんがご来店してくださり・・・で・・・・こんな写真を撮ってくれて・・・・ 桜を奏でる仲良し親子・・あっこちゃん撮影わざわざ遠くからありがとうね。本当に嬉しかったよ!!!今度はぜひゆっくりと、みんなで飲もうね!!んでもって・・・今日は、3年のブラ...

  16. ソフトボール - 老いの小文

    ソフトボール

     ソフトボール女子大会のHP取材で、関空造成の土取り後に造られたグランド(いきいきパークみさき)に出かけて来た。岬町ソフトボール連盟 今日は各地で今年一番の高い気温を記録したと報じられている。グランドでも強い陽射しに照り返しが加わって正に初夏の一日でした。 花冷えからまだ何日も経ってない。急な季節の移ろいにはついて行けませぬ。緩やかにお願いしますよ。ポチッと ↓ お願いしますにほんブログ村夏空

  17. 式典 - 老いの小文

    式典

     昨日催された岬町体育協会の50周年記念式典へ岬町ソフトボール連盟の関わりで参加して来た。13時から公民館で式典、16時から場所を海風館へ移しての祝賀会と二部構成でした。 周りがほとんどスーツにネクタイ姿の中、ラフに綿パンノーネクタイの浮いた格好での出席です。お決まりな次第で行われる式典と祝賀会の、何とも退屈な時間を遣り過ごしたのでございます。ポチッと ↓ お願いしますにほんブログ村式典 太...

  18. 飲み会 - 老いの小文

    飲み会

     昨夕は月一の飲み会でした。この飲み会かつて町の草ソフトボールチームを組んだ仲間で、60後半から80歳代と齢を重ねた集まりです。酒が入ればご多分に漏れず昔青年に変身します。相当に尾ひれを付けて当時のプレーぶりを再現したり、政治・経済・下ネタ・地域情報等々硬軟入り乱れた話に花が咲きます。 昨夜も夜遅くまで賑わって来ました。酔うほどに、カラオケで時代が近い某歌手の「仲間たち」が飛び出したことを付...

  19. 球春 - 老いの小文

    球春

     先週日曜日に続いてソフトボール大会のHP用の取材で出掛けて来た。山を切り開いたグランドは陽射しも弱々しく、北寄りの冷たい風の中です。 もうプレーすることもなく、センバツにプロ野球の開幕ゲームのテレビ観戦、撮って来た画像や試合結果のHP更新で味わう寂しい球春です。ポチット ↓ お願いします にほんブログ村

  20. 花冷え - 老いの小文

    花冷え

     東京や福岡での開花を他所に界隈の桜はまだ蕾が固い。 今日から始まった町のソフトボール大会のHP用の取材で出掛けて来た。→ 岬町ソフトボール連盟 曇り空で冷え込むグランドは、朝出掛け念のため車に積んでいった冬装束が役立った。桜の花はまだですが、昨日今日の寒さを「花冷え」としておきます。 ポチット ↓ お願いします にほんブログ村散歩道 春休み(Ⅳ)

1 - 20 / 総件数:24 件

似ているタグ