ソリハシセイタカシギのタグまとめ

ソリハシセイタカシギ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはソリハシセイタカシギに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ソリハシセイタカシギ」タグの記事(37)

  1. ソリハシセイタカシギ - 雅郎の花鳥風月

    ソリハシセイタカシギ

    シギ類は苦手な私ですが、セイタカシギだけは別扱い、しかも今回は日本ではあまり見る事が出来ない  ソリハシセイタカシギとなれば出かけない訳には行きませんでした。まずはセイタカシギとのツーショットからご覧下さい。水深が深くて折角の美脚が隠れてしまいました・…残念

  2. ソリハシセイタカシギ_Ⅲ - 彩の国 夢見人のフォト日記

    ソリハシセイタカシギ_Ⅲ

    一見中の良さそうなソリハシセイタカシギとセイタカシギ ところがこんな虐めに会っていた

  3. ソリハシセイタカシギ - 風任せ自由人

    ソリハシセイタカシギ

    ソリハシセイタカシギは日本では稀な渡り鳥。近県に飛来していることを知って出かけた。およその見当をつけた場所でほぼ間違いなかったが、ちょっと迷った。そのお陰で別の収穫もあった。それは次回の記事で。ソリハシセイタカシギ長閑な良い場所だった。

  4. 珍鳥ソリハシセイタカシギ(アボセット) - 花野鳥風月MISCHEH

    珍鳥ソリハシセイタカシギ(アボセット)

    休耕田で羽根を休めてるソリハシセイタカシギ。(英名アボセット)日本へは稀な旅鳥として飛来するようです。※休耕田と書きましたがクワイ田ですね。①の右側に写ってるのがクワイです。今回長く滞在してくれているのですが繁忙期ということもありなかなか逢いに行けずやっと行こうとした時には抜けてしまったとの話で諦めてました。その後「同じ場所に戻ってきたよ~」との一報が^^間に合ってよかったです♪数多くの鳥撮...

  5. ソリハシセイタカシギ_Ⅱ - 彩の国 夢見人のフォト日記

    ソリハシセイタカシギ_Ⅱ

    数度チョイ飛びしたが何れも後ろ姿、まともに飛んでくれたのはこの一度だけだった

  6. 取り敢えずの一枚 - 雅郎の花鳥風月

    取り敢えずの一枚

    戻って来てくれたソリハシセイタカシギ!逢いに行こうと思っていた矢先、抜けてしまったとの情報に、急遽サンコウチョウに乗り換えた先週末でした。ところうが週中になって戻って来たとの吉報に、今朝は早くから車を走らせ、何年ぶりだったでしょう、アクアラインを走って東京湾を横断しました。そして撮れたソリハシセイタカシギ、取り敢えずの一枚です。何年ぶりかのアクアラインでしたが、明日は釣り船で東京湾を南下する...

  7. ソリハシセイタカシギ - azure 自然散策 ~自然・季節・野鳥~

    ソリハシセイタカシギ

    201705 初見初撮りです。英名 アボセット Pied avocetソリハシセイタカシギ(反嘴丈高鷸) チドリ目セイタカシギ科白黒の美しい姿、優美に曲がる嘴が印象的ヨーロッパ、アフリカ中南部等で繁殖し、冬季はヨーロッパ南部、中国南部などに渡り越冬します。日本では、稀な旅鳥、冬鳥として北海道、南西諸島、小笠原諸島等に記録があり、複数では無く、1、2羽で飛来することが多いようです。(写真の右下...

  8. 脱出 ソリハシセイタカシギ - michikoの部屋

    脱出 ソリハシセイタカシギ

    セイタカシギに襲われた ソリハシセイタカシギ が、窮地から奇跡の脱出を成功させました!

  9. ソリハシセイタカシギ 虐められる - 野鳥公園

    ソリハシセイタカシギ 虐められる

    先日の遠征では【ソリハシセイタカシギ】がセイタカシギと餌場の争い中! 頭を水に浸けられて泥だらけ!この後、ソリハシセイタカシギの逆襲が・・負けてばかりではありません!一羽だけですが、たくましいですね!その瞬間は後日のUPで!また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加してみました。下の二つの写真をポチッ!とするとこのブログの、現在のランキングが表示されます。足跡を残して...

  10. ソリハシセイタカシギ - michikoの部屋

    ソリハシセイタカシギ

    先日の遠征では ソリハシセイタカシギ に出会う事が出来ました。目の前でいろいろなポーズをとってくれました。

  11. ソリハシセイタカシギ - 彩の国 夢見人のフォト日記

    ソリハシセイタカシギ

    鳥友に誘われ2度隣県までソリハシセイタカシギを撮りに行って来た最初は前日まで居たようだがその日には不在、戻って来たとの情報を聞き2度目の挑戦気温は夏日であったが南風が強く快適な心地、快晴の空や緑の映り込みが有り最高の条件だった 凪いだ水面、とても休耕田とは思えない 波立つ水面

  12. ソリハシセイタカシギ Ⅰ - 野鳥との出会い

    ソリハシセイタカシギ Ⅰ

    遠い鳥友の情報より近くの鳥友と久しぶりの遠征。距離は短いといえ、都内を通過する場合日の出前に出発、現地に六時前に到着すると、既に何人かのカメラマンが集中、仲間に入れてもらった。この鳥はセイタカシギ「水辺の貴婦人」の仲間で、知人のブログを見てどうしても撮りたかった。風か強いが晴天ゆえ10時間粘って午後五時近くまで撮影、結果は朝と夕か良かったと思う。どんな鳥とて背景が命の写真、帰って爆睡であった...

  13. 英名アボセット - 比企丘陵の自然

    英名アボセット

    一度撮り損ねているだけに どうしても撮りたかったソリハシセイタカシギを抜ける前の日に同じような画をたくさん撮って来ました。完全に抜けたのかと思ったら何日か留守にしただけで また戻って来ました。 近ければもう一度くらい撮りに行くけど たくさん撮ったからいいかな!

  14. 初めて出会った ソリハシセイタカシギ - 野鳥公園

    初めて出会った ソリハシセイタカシギ

    初見・初撮りの【ソリハシセイタカシギ】がしばらく続きます^^; なかなか飛んでくれなかったアボセットの飛翔です。白と黒がはっきりした、綺麗な姿でした。また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加してみました。下の二つの写真をポチッ!とするとこのブログの、現在のランキングが表示されます。足跡を残してくださいね!よろしくお願いいたします。ありがとうございます。ありがとうござ...

  15. ソリハシセイタカシギ - クマさんの2人で鳥撮り

    ソリハシセイタカシギ

    2017年5月14日ご訪問ありがとうございます。

  16. やっと会えました ソリハシセイタカシギ - 野鳥公園

    やっと会えました ソリハシセイタカシギ

    先週行った田園では会う事の出来なかった【ソリハシセイタカシギ】にやっと会える事が出来ました。深夜に鳥友から突然の電話「アボセットがいるよ~!」だって!即決定! 2時間しか寝ないで朝日と一緒にFieldに行ったら、居ましたよアボセットが!嬉しい初見・初撮りになりました!また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加してみました。下の二つの写真をポチッ!とするとこのブログの、...

  17. ソリハシセイタカシギ - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    ソリハシセイタカシギ

    2017年5月22日 ソリハシセイタカシギです、居なくなったという情報がありましたが戻ってきたようですので、遅ればせながら行ってきました。時々セイタカシギといさかいを起こします。かろうじてキックを避けました!避けられませんでした。飛翔を撮りたくて粘ったのですが、ちょっと移動しただけでした。現着する前カラスに追われて飛んだらしいのですが・・・

  18. 待っていました。 - 鳥撮り日記

    待っていました。

    ソリハシセイタカシギの、再飛来の情報をえて、湾の対岸に行ってきました。3日前には、行方不明で気落ちしていましたが、今回、初撮りが叶い大満足の気分でいます。

  19. ソリハシセイタカシギ(アボセット)Ⅳ - 義弘の 足の向くまま 気の向くまま

    ソリハシセイタカシギ(アボセット)Ⅳ

    このクワイ田はセイタカシギの繁殖地なので、10数羽のセイタカシギと一緒にいます。

  20. ソリハシセイタカシギ - 平さん

    ソリハシセイタカシギ

    前日までは動きが結構あったようですがこの日は食べてばかり、一度隣の田んぼへ移動した時には目を離したすき 動きのあるショットがあまり撮れなかった中から ピン甘ご容赦を。画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

1 - 20 / 総件数:37 件

似ているタグ