ソーセージのタグまとめ

ソーセージ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはソーセージに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ソーセージ」タグの記事(24)

  1. 5/10(水)青梗菜とウインナー炒め弁当 - ぬま食堂

    5/10(水)青梗菜とウインナー炒め弁当

    青梗菜とウインナー炒め、ネギ入り卵焼き、ルッコラとしめじのゴマ和え、人参の塩こうじ和え、ごはん、梅干し。水曜日にしてはやくもネタ切れ。お弁当になにをいれようか、冷蔵庫の前で悩んでしまいました。今日は買い物にいかなくっちゃあ。梅干しはGWに叔父の家に遊びに行ってもらってきた、お手製のもの。お弁当によいサイズの小梅でうれしいです。大切に食べようっと。ご訪問、ありがとうございました!

  2. 5/8(月)ウインナーのピリ辛ケチャップ炒め弁当 - ぬま食堂

    5/8(月)ウインナーのピリ辛ケチャップ炒め弁当

    ウインナーのピリ辛ケチャップ炒め、ネギ入り卵焼き、ルッコラとしめじのゴマ和え、人参の塩麹和え、ごはん、梅干し。ウインナーはケチャップと豆板醤でピリ辛にしてます。人参は加熱後、オリーブオイル、塩麹、粗挽き黒胡椒で和えてます。大型連休後の月曜日ですねぇ。かったるい気分を吹き飛ばすべく、好きなものをたくさん入れたお弁当をつくりました。乗り切ろう大型連休後の一週間。ご訪問、ありがとうございました!

  3. 焼き鮭弁当 - まるまる☆弁当 

    焼き鮭弁当

                      4月27日のオット通勤弁当鮭はグリルで焼きました。ソーセージは焼いてケチャップ&醤油でからめました。茄子はフライパンでポン酢焼き小松菜は茹でてナムルに。卵焼きはシンプルに。土鍋炊きごはん+ごま+沢庵+梅干し+海苔明太。おまけはヨーグルトです。               にほんブログ村過去のお弁当記事←コチラをクリック毎日の家ごはん(晩ごはんなど)...

  4. 平常運転 - おいさんの独り飯

    平常運転

    フィリピン帰りで疲れ気味の1週間だったが、平常運転中。月曜は休みを取って、戻りは華さん食堂へ。火曜は楽してレトルトで。水曜は自転車で桜を求めてウロウロして、相当ばてたので飯多め。ふふ・・・。木曜はソーセージと野菜炒め。久々に博多の薫りの大袋を買ったので大盤振る舞いしている。土曜は病院行って、脂肪肝の警告・・・。健診までダイエットやるかなあ。もう一つ病院行くようになるのは避けたいからな。はー・・・。

  5. おいしいソーセージの茹で方 - るみログ

    おいしいソーセージの茹で方

    タンパク質を加熱しておいしくなるのは70度。そのおいしさを引き出すのは、その温度より少し高い80度に加熱するが最適です。なので肉は80度で茹でるとパサつかず、しっとりおいしく茹でることができます。このセオリーを使ってソーセージをおいしく茹でることができます。鍋に3カップ(600ml)の水を入れて強火にかけ沸騰させ、水1/2カップを入れて弱火に変え、ソーセージを入れてきっかり3分ゆでます。この...

  6. 寒い日には - フィンランドでも筆無精

    寒い日には

    なんだか毎日寒いな〜と思う夜はドイツ系パブでソーセージを食べる!(笑)ビールも飲む!実はフィンランド人は粒マスタードを食べることがごく稀な様で(少なくとも私の周りのフィンランド人は)、私のお皿にあった粒マスタードを見てそれは一体何だと聞いてきました。試しに食べてもらったら不思議そうな顔をして、辛い様な辛くない様な・・・って半信半疑な様子。普段食べているマスタードは茶色い歯磨き粉みたいな物なの...

  7. 鶏肉パセリソーセージ - わたしが思うこと...あれこれ..

    鶏肉パセリソーセージ

    【材料】★鶏むね肉 300㌘(ひと口大に切る)★パセリ 葉の部分 30㌘★片栗粉 大さじ1★にんにく ひとかけ★酒 小さじ1★砂糖 小さじ1★塩・胡椒 少々★ナツメグ 小さじ半分サラダ油 適宜【作り方】1,FPに★を入れてしっかり撹拌する。2,細長く棒状にしてラップでくるみ、レンジで4分(600w)3,ラップをはがし、フライパンに油をひいてこんがり焼いて出来上がり。

  8. 4月8日のメニューです - お茶畑の間から ~ Ke-yaki Pottery

    4月8日のメニューです

    Ke-yaki Kitchen、2017年4月8日(土)のメニューはこちらです。すっかりおなじみになりました、Italian Sausage (イタリアンソーセージ)とお野菜、自家製パンの登場です。すこーしだけご説明いたしますと、ここでのSausage(ソーセージ)とは日本で言う腸詰めのソーセージとは違い、シェフがハーブ/スパイスでほど良〜く料理した豚肉料理を指します。そしてHummingb...

  9. 4/5(水)ほうれん草とウインナーのトマトスパゲティ弁当 - ぬま食堂

    4/5(水)ほうれん草とウインナーのトマトスパゲティ弁当

    ほうれん草とウインナーのトマトスパゲティ。昨日のお弁当に入っていた、チキンチャップのソースが大量に残ったので、ほうれん草とウインナーを炒め、とろけるチーズに残りのソースを入れて、パスタソースにリメイクしました。スパゲティはバリラNO.5(1.7mm)の5キロを買ってます。いい感じの太さで、もちもちしておいしいです。お米ストッカーに入れて保存して、直近に使う分だけ500gくらいをパスタケースに...

  10. シュタットシンケン@青葉台 - Darjeeling Days

    シュタットシンケン@青葉台

    青葉台にはおいしいソーセージ屋がある。ここを初めて訪問したのはもう30年ぐらい前か。いつもソーセージとかサラミしか買ったことがなかったのだが、一昨年にミュンヘンへ行き、レバーケーゼに開眼して以来この手のデリカテッセンではついついレバーケーゼを買ってしまう。このシュタットシンケンにも手造りのレバーケーゼが置いてあったので今回購入してみた。いつも買う日本橋高島屋地下のDallmayr(ダルマイヤ...

  11. 3/23(木)ウインナー弁当 - ぬま食堂

    3/23(木)ウインナー弁当

    ウインナー、人参サラダ、ミニトマト、菜の花とゆで卵の粒マスタードあえ、ごはん、白ごま。春になるとトレンチカラーコートが欲しくなるのですが、夫に座敷女と言われるので、なかなか踏み切れません。一生買えないのかもーー。ベージュではなく、紺色や緑、オレンジなどならいけるかな。知ってます?このまんが。夫と私のトラウマまんが。すごくこわいのです。ご訪問、ありがとうございました!

  12. ソーセージフライ弁当 - まるまる☆弁当 

    ソーセージフライ弁当

                   3月21日のオット通勤弁当ソーセージはフライにしてソースをタラリほうれん草はしいたけと一緒に茹でてめんつゆとごま油で卵焼きは玉ねぎ入り土鍋炊きごはん+ごま+梅干し+さけフレーク+わかめ煮+いかなご煮おまけはヨーグルトです               にほんブログ村過去のお弁当記事←コチラをクリック毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮...

  13. タルマーリー  自家製ソーセージランチ - 裏LUZ

    タルマーリー 自家製ソーセージランチ

    新しいランチ始まったらしーよ って事で久しぶりに向かったタルマーリー @八頭郡智頭町大背214-1智頭の山奥の保育園をハンドリノベ入ってすぐ雰囲気ある薪ストーブ幼少の時の保育園や小学校の時のストーブを思い出すお洒落にディスプレイされてる店内でイートインはここでオーダーBEERはグッと我慢 wお目当てのランチはこれサーバー多数 もう我慢出来ない wwでも我慢 wwwこっちの園庭が見える席チョ...

  14. ドライカレー弁当 - まるまる☆弁当 

    ドライカレー弁当

                     3月11日のオット通勤弁当               にほんブログ村過去のお弁当記事←コチラをクリック毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」                   ※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪ 

  15. 3月4日のメニューです - お茶畑の間から ~ Ke-yaki Pottery

    3月4日のメニューです

    Ke-yaki Kitchen、2017年3月4日(土)のメニューはこちらです。Italian Sausage (イタリアン ソーセージ)、奥に見えるのがHummingbird Cake (ハミングバード ケーキ)。お肉が隠れちゃってますが、シズル感出ていますか〜? ランチセットにはHomemade Bread(自家製パン)、そしてTakeOutにも各種パンが揃いまーす!桃の節句スペシャル〜...

  16. ソーセージ&筑前煮弁当 - まるまる☆弁当 

    ソーセージ&筑前煮弁当

                           2月27日のオット通勤弁当               にほんブログ村過去のお弁当記事←コチラをクリック毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」                   ※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪

  17. ソーセージエッグ - おいさんの独り飯

    ソーセージエッグ

    先週更新せんかったらすっかりメニュー忘れてるな・・・。写真は撮ってるが記憶がよみがえらない。でんじゃらーす・・・。先々週の月曜は代休。戻り掛けに華ちゃん食堂寄って食べて帰ったような気がする。火曜からソーセージエッグにハマっていたようだ。博多の薫りだったか、結構すきである。朝飯ぽいからサバ缶も付けたらしい。水曜はなんか飲み会に呼ばれてちょっと行ってみた。お好み焼き屋さんなので、焼き物色々だった...

  18. あなたが寝てる間に - 写心食堂

    あなたが寝てる間に

    道明寺を食べて・・・タコ焼きを食べて・・・激うまソーセージを肴にスパークリングワインで乾杯そんな妄想をするお抱え写真師です。(笑) 人気ブログランキングへ

  19. (桃園:香腸+米腸)高粱酒がしっかり効いていて酔っぱらいそうな香腸(ソーセージ)が美味しすぎる~♪ - メイフェの幸せいっぱい~美味しぃいっぱい~♪

    (桃園:香腸+米腸)高粱酒がしっかり効いていて酔っぱら...

    久しぶりに台湾北部をあちこち。桃園から台北へ向かう車の中で「なんか小腹が空いたね~」ということで、朋が急に思い付いて寄ってくれたのが龍譚にあるこちらのお店。すごい。なんだかとってもローカル。でも近づいていくとなんだかいい香り~。元々は近くの橋の下にあったお店のようで「原橋下」という名前なのだそうです。厨房はこんな感じ。おばちゃんが何かを焼いています・・・。それがこちら。香腸と米腸。香腸はソー...

  20. 2/20(月) ウインナーとほうれん草のフジッリ弁当 - ぬま食堂

    2/20(月) ウインナーとほうれん草のフジッリ弁当

    ウインナーとほうれん草のフジッリ。週末のお昼に多めに作ったソースと多めに茹でて、おいておいたフジッリを合わせただけ弁当。朝茹ででも一日前に茹ででも、お昼食べるときは同じくらいののび加減なので、出来るだけ手を抜きたい月曜日の朝です。なぜだかばたばたしてしまいます。さー、今日も暖かいようですね。頑張りましょー。ご訪問、ありがとうございました!

1 - 20 / 総件数:24 件

似ているタグ