タチアオイのタグまとめ

タチアオイ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはタチアオイに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「タチアオイ」タグの記事(17)

  1. 田んぼとタチアオイ - 行く当てのない言葉

    田んぼとタチアオイ

    7月の写真ですが、田んぼの脇に咲くタチアオイが、とてもきれいだったので、撮影しました。自然もいいですね。

  2. 夏の花と夏の空 - ちょっとネコばか

    夏の花と夏の空

    あ〜。夏本番だなぁーと思うハナです。

  3. 植物園の花と実 - 野鳥の素顔 <野鳥と・・・他、日々の出来事>

    植物園の花と実

    植物園では夏に向かって花の種類も少なくなってはいるが、先に紹介した「アジサイ」も種類によっては未だ先迄見られる。また「ハス」や「スイレン」はこれからが本番。それ以外で見つけた花が「ダリア」、「タチアオイ」等、それに実をつけているものでは「リンゴ」、「ゴマギ」等がある。綺麗に咲いている「ダリア」アオイ科フヨウ属の「ムクゲ」「ムクゲ」八重の花「タチアオイ」(アオイ科ビロードアオイ属)目立たぬよう...

  4. 気高く威厳に満ちた美 - 流れのほとり

    気高く威厳に満ちた美

    高架下で立葵見つけた!たくさんの見物客が来るわけでもない場所で、ほんの僅かな近所の人の目を楽しませている。「気高く威厳に満ちた美」・・・それがこの花の花言葉。こんなところに、こんなにたくさん咲いてるなんて知らなかったよ・・・。たとえ、たくさんの人に見られなくても、誇らしげに、美しく咲き誇る・・・。そんな花たちに、励まされたよ・・・。ご訪問ありがとうございます。なんと言う名前か知らないのだけれ...

  5. 梅雨の晴れ間 - 「美は観る者の眼の中にある」

    梅雨の晴れ間

    梅雨のお楽しみは何?キラキラ輝く雨粒撮っていません テーマは「水」あきまへん ( 一一) 

  6. 庭に咲く初夏の花 ⑦ タチアオイなど  - 風の彩り-2

    庭に咲く初夏の花 ⑦ タチアオイなど 

    タチアオイ、この花はアメリカのガーデナー、故ターシャ・テューダーの愛した花です。我が家にも真っ赤なタチアオイがありましたが、数年前に絶えてしまいました。北海道の上野ファームに行った時、素敵に咲いているのを見て、この花を再び私の庭にもほしいと思っていました。2年ほど前に種を手に入れることができて、今年、数株が咲いてくれましたよ^^こちらは色違いです。来年はもう少し増やせたら、群生させることがで...

  7. 四季の森公園の花々 No4 - N.Eの玉手箱

    四季の森公園の花々 No4

    【旧・N.Eの玉手箱】  エレックのHP 【船の写真満載】     レストラン船・ロイヤルウイング      ブログ内の画像全ての著作権は作者に有り、無断使用を禁じます。 タチアオイ沢山咲いていましたが、なかなかいい感じのものがなかったのですが池の縁に咲いているタチアオイと池の反射を入れて見ました花びらが透けて良い感じとなりました 池とタチアオイを引いてみるとこんな感じです佇む人工池の岩に鳥...

  8. Sun 3 Sunday !  青空つかまえたよ。 - Yuruyuru Photograph

    Sun 3 Sunday !  青空つかまえたよ。

    そうでした!今日は Sun 3 Sunday !poteさんご案内の空写真企画(ポチ→☆)に参加してみました。♪  ♪  ♪梅をいただいて梅しごとしていました。と言っても梅シロップと梅酒。これで夏バテに負けないよXF35mmF1.4 Rランキングに参加してます。いいね、と思ったらポチッとお願いします。にほんブログ村

  9. 清々しさ。 - Yuruyuru Photograph

    清々しさ。

    近所の畑のタチアオイ。今年は白がたっぷり咲いていました。昨年は雨でうなだれた姿ばかり見ていたので清々しい感じにチーム蛍光灯バージョンで^^XF35mmF1.4 Rランキングに参加してます。いいね、と思ったらポチッとお願いします。にほんブログ村

  10. 2017年6月16日今日のガーデンソイル - GARDEN SOIL

    2017年6月16日今日のガーデンソイル

    ブログランキングに参加しています気に入っていただけたらけ ↑ クリックして下さい薔薇の季節が終わると咲き始めるホリホックが早くも咲き始めましたこぼれだねの場合何色が咲くか解からないので、色が解かってからそのままにするか決めていますクナウティア マースミゼット 大分咲きそろって来ましたブログランキングに参加しています気に入っていただけたら ↑ クリックして下さい~Facebookはじめました~

  11. タチアオイ - 行く当てのない言葉

    タチアオイ

    田んぼと赤いタチアオイ、赤と緑きれいですね。

  12. タチアオイ - JUNJUNのブログへようこそ!

    タチアオイ

    梅雨の時季に咲くタチアオイの花が湿った風に揺られていた。

  13. 梅雨入り間近? - 猫と理子と

    梅雨入り間近?

    犀川の遊歩道沿いの『タチアオイ』が、咲き始めています。季節を知らせる気象花(?)でもある『タチアオイ』は、別名『梅雨アオイ』とも呼ばれ、梅雨入り頃に下から咲き始め、上まで咲く頃には梅雨明けだそうです。今日の金沢は、朝からシトシト雨模様。今日あたり、金沢も梅雨入りでしょうか。でも、明日はカラッと晴れるみたいなんですよね。

  14. タチアオイ - ニッキーののんびり気まま暮らし

    タチアオイ

    風邪を引いてしまいました。薬を飲んだら眠くて眠くて・・・。一日ぐうたらしていたいけれど、今週はマンション花壇の当番なので、花壇の水やりだけはやらなくては。昨日の朝水やりをしたから、地面がまだ湿っているようなら今日は水やりしなくて大丈夫かも。水やりが必要かどうか、午前中、花壇へ偵察に行きました。2本のタチアオイがすごくきれいに咲いています。昨年、住人の方が提供してくださったタチアオイです。2本...

  15. メトロとタチアオイ - はじまりのとき

    メトロとタチアオイ

    タチアオイが綺麗に咲いていたので、メトロ甲種と一緒に撮影。右側は公園なのですが、ほかにもタチアオイがたくさん咲いています^^

  16. 屋上菜園 - 好きなものに囲まれて2

    屋上菜園

    今治から持ってきたバラさて、ずうーっと気になっていた屋上菜園。五月の初旬に息子から屋上に植えるもののリクエストが入ったので、信州の方の苗屋さんからどっさり送りました。(つもり)そして、行って見たら、なんとあんなに送ったつもりだったのにスッカスカです。そこでいつものドイトで苗を足して植え付けました。キュウリも植えたかったのですが、ツルが伸びるとネットに絡まり、ネットが破けます。そうなると鳥が入...

  17. 水やりの法則 - 操の気まぐれ日記

    水やりの法則

    留守にした日の昼下がり 息子夫婦から「実家に洗車に行くよ」とLine「ついでにお花にも水やっといたよ」と知らせてくれました雨の翌日ではあるけれど、この暑さなので気になっていました好意に感謝ですでも・・この暑い時期は日中の水やりは芳しくないのです・・・教えておかねばネ   NATEXさんより拝借しました資料より (クリックにて拡大します)そんな訳で夕刻、いつも...

1 - 17 / 総件数:17 件

似ているタグ