タナゴのタグまとめ

タナゴ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはタナゴに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「タナゴ」タグの記事(12)

  1. 赤ちゃんが大きくなった - 大宮捕獲隊

    赤ちゃんが大きくなった

    池の中にカネヒラがいた❗捕まえて水槽に移したけど、池にタナゴは入れてないから昨年水槽から池に移したやつから生まれたやつだと思う🎵

  2. 赤ちゃん - 大宮捕獲隊

    赤ちゃん

    今年生まれた赤ちゃんが大きいので1cm位になった。小さいのは、まだ数mm程度だけど、これからが楽しみ🎵しかし、緑藻はすぐに増えるのに珪藻を増やすのは難しい。直ぐに珪藻は無くなってしまう。何かいい方法はないだろうか。

  3. タナゴ釣り - ともアルバム

    タナゴ釣り

    ほフナが多かったです。

  4. タナゴ - 大宮捕獲隊

    タナゴ

    朝一から中山さんへその後、安藤さんに。雑草が凄い。鎌を持って釣り場を開くが、流れが早い❗諦めて、長楽さんに。釣り人が多い。いつものポイントが空いていたので、早速入る。仕掛けを垂らすと寄ってくるではないか🎵底には10cm程のカネちゃんも見える。カネちゃんは、赤虫じゃないと寄って来ないのね😢オカメも突っつくだけで食ってくれない。合わせることができず、針掛かりできな...

  5. タナゴ釣り - ともアルバム

    タナゴ釣り

    タナゴ釣り行ってきました。バラタナゴ10匹…

  6. タナゴ - 大宮捕獲隊

    タナゴ

    長楽さんの畔のラーメン屋さんに行こう🎵すげ~混んでる❗外見は流行らないラーメン屋っぽいのに、いつも車が沢山停まってるから気になっていたんだけど。ついでに、長楽さんの様子を見に行ってみよう。オカメとヌマチチブしか釣れない😢ヤリ、カネヒラ、オイカワも見えるんだけどなぁ~ヤリやカネヒラはグルテンじゃ見向きもしない。

  7. タナゴ - 大宮捕獲隊

    タナゴ

    大さんと朝8時に出発し、長楽さんに行ってみた。先客あり😢しかも、水かさが少ない。昨日から水門を閉じているらしい。ヤリが釣れている。安藤さんに移動してみる。またしても、先客あり😢30分前に来てまだ3匹とのこと。東の方の10m位しか水かない所に移動してみる。ひるがえっているので、竿を出してみる。まったく餌に見向きもしない。沢山いるのに……イライラしてきたので、上が...

  8. タナゴ - 大宮捕獲隊

    タナゴ

    安藤さんの様子を見に朝一で行った。1時間の釣行。まだまだ小さいけど、数が見られるようになった。で、10匹ちょい。上流側で釣ってる人に話しかけてみたら、30分位で1匹だったが、まあまあの型が釣れていた。川を覗くと同じ5cmくらいのが沢山いるではないか❗春先は上流側がいいのかもしれないなぁ~。

  9. タナゴ - 大宮捕獲隊

    タナゴ

    今日は絶対あのヤリを釣ってやる❗昨日、流れの速い所用に錘やら仕掛けやらをキャスティングで揃えた。あとは、実釣あるのみ❗で、仕留めたぁ~🎵これで満足満足🎵

  10. タナゴの試し釣り - 大宮捕獲隊

    タナゴの試し釣り

    で、安藤さんを見に行った。水かさも増してきている。翻っているのが見える。どうやら戻って来たようだ🎵やっとシーズン到来だ❗長楽さんも見に行ったら、ん~、でも釣れない😅5時になったので、お蕎麦を食べよ。

  11. さいたま養殖魚まつり 春の即売会 - 大宮捕獲隊

    さいたま養殖魚まつり 春の即売会

    埼玉県水産流通センターで開催のさいたま養殖魚まつり春の即売会毎年4月と11月の第一日曜に開催。金魚がメインで、他に鯉がいました。メダカと少しだけタナゴも扱ってる行者さんも。ホンマツカサ貝 1個200円。5個800円。イシ貝 1個200円。5個800円。川真珠貝 1個400円。3個1000円。ドブ貝 1個250円。5個1000円。ニホンイシガメ 2000円。これがカワイイ🎵でも...

  12. タナゴはまだかぁ~ - 大宮捕獲隊

    タナゴはまだかぁ~

    安藤さんの現在。タナゴさんはまだ戻って来ていません。お彼岸を過ぎれば戻って来てもいいはずなんですけど……んでもって、中山さんを見たついでに貝殻拾い🎵その後、長楽さんを見ていたら、大きめのタナゴさんが沢山いるとこを発見❗ヤリっぽい❗竿を出してみたが、流れが速くて釣りにならない😢水はとても澄んでいて綺麗で赴きがある。でも、こんなんじゃ釣りにならないではないか❗ヤリ...

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ