タペストリーのタグまとめ

タペストリー」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはタペストリーに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「タペストリー」タグの記事(30)

  1. やっと 完成 - 三日おばさん

    やっと 完成

    気が向いたときに思い出したように針をすすめたそして、やっと完成変哲もない白い壁を飾ってくれていますついでに梅雨が近づいたので壁かけの絵柄替えてみました雨宿りのカエルがかわいいでしょ

  2. ネコちゃんのミニポーチ完成 - グランマの戯れ

    ネコちゃんのミニポーチ完成

    ちょっと、めんどくさかったけど、ネコちゃんのミニポーチ完成しました。まずは、顔のパーツを組み立て、内側も型紙を入れて絞ります。顔の裏と表に続けてファスナーをつけます。周りを縫い合わせて、後ろ側にタブで挟んだ持ち手を付けて、はい、出来上がり。12センチほどの大きさです。ネコちゃんは、こちらにもいます。ネコちゃん三兄弟かしら、ミニタペです。実は私、ネコ派ではなくて、犬派なのです。スヌーピーがいっ...

  3. タペストリー - キルトハウス美夢

    タペストリー

             島はいいお天気!!         こんにちわ~。         1年半ぶりに、ようこさんが、復活です。         孫ちゃんのお世話の為、長らくご無沙汰だったのですが、         ず~~っと放っておいたタペストリーの続きをスタートしました。         ボーダーに、アップリケの予定でしたが、         省略して、即、キルティングに入りました。    ...

  4. イルカのハワイアンキルト - eri-quilt日記2

    イルカのハワイアンキルト

    6月のリビングキルトブルーのイルカが、仲良く遊んでいる様子。これからプールや海遊びの季節良い思い出がたくさんできますようにー親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?ボール遊びしてるのよ、この子たち。

  5. タペストリー完成♪ - mizuiro life

    タペストリー完成♪

    こんにちはダーラナホースのタペストリー完成しました全体の大きさ 30×55cm縫うのは好きですがキルティングは不得意ですなんだけど・・・・・「プリント柄に沿ってキルティング。」となっていたので線を引かず、簡単でいい感じにできたと思いますワンニャン動物コーナーに飾ってみました (o^-^o)♪

  6. ハギレで作ったログキャビン - eri-quilt日記2

    ハギレで作ったログキャビン

    生徒さんの作品ログキャビンのタペストリーハギレをたくさん使ってログキャビン。そのピースたちを集結させて、作品に仕上げます。とても魅力的な作品です、ゴールまでもう少し!いろんな生地を使われていて、とっても楽しい。親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?ゴールまでもう少し!

  7. カードトリック - eri-quilt日記2

    カードトリック

    生徒さんたちの作品愛らしいカードトリックのタペストリー製作。ラティスはどんな色にしようかな?みなさん、色合わせもGOODです!親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?お気に入りの生地をたくさん使って。

  8. 夏のタペストリー #2 - あんずのてづくり*らぼ

    夏のタペストリー #2

    今日は、耳が変で・・・左耳がこもってる?感じで不快なんですジッとしていると気になるので夏のタペストリーを頑張って縫っています☆シェルとナイア土台布は、キャシーさんのサークルパレット(90×110)あと4枚(青、緑×2、赤)ありますどうしましょうね( ̄▽ ̄;) 頑張って縫ったらいいんですけどね~☆☆☆ 参考本 ☆☆☆ハワイに咲くキルト  にほんブログ村クリックお願いします♪

  9. 額をオーダー中です - うららフェルトライフ

    額をオーダー中です

    「猫のおしゃべり」展で展示した2枚のタペストリー右側が「街角のカフェ」左側が「マルシェの看板娘」おかげさまで作者の予想を上回る高評価をいただきました「なんかスゲエ…」「何これ?どうやって作ったの?」羊毛フェルトが手芸かアートか…つまんないことにこだわり続けてきた作者にとって今回手芸とはまったく無縁そうなオジサマ達からも認めていただいたことはとても嬉しく自信になりました作者の気持ちはすでに次の...

  10. 夏のタペストリー☆何年振り?(;^ω^) - あんずのてづくり*らぼ

    夏のタペストリー☆何年振り?(;^ω^)

    哀愁漂う、らんちゃんのおちりっ^^;暑くてグッタリしてます5月なのに29℃が続く日って何なんでしょうね~体調を崩さないように気を付けてくださいね♪☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆さて、久しぶりに夏用のタペでも作りますよっ!いつか出来上がるさ~って感じなので私は、しつけをしたモチーフ柄に沿って切りながらアップリケしていきますなので、最初はこんな感じ(;^ω^)何のモチーフか 解りませんね糸が届き次第頑...

  11. 夜想曲のパターン - eri-quilt日記2

    夜想曲のパターン

    生徒さんの作品夜想曲のパターンを使ってタペストリー製作ボーダーのデコレーションが決まりました。引き出しが多い生徒さんだから、きっと色々考えただろうなぁ。大成功するよ、楽しみですね!穏やかで優しい配色、オシャレな夜想曲。親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?マイペースに少しずつ。

  12. 手芸タイムのBGM♪④ - イヌと手芸が好き。

    手芸タイムのBGM♪④

    ここ10年ほど、私の1週間は火曜日からスタートします。毎週火曜日はパルシステムの配達日なのです。私は車の免許を持っていないのでパルに無い物や酒類は夫に買って来てもらいます。(なので、夫は私よりもスーパー&ドラッグストアー通です。(*'-'*)エヘヘ〜)お昼ちょい前にパルシステムが来ます。それから約1〜2時間かけて、下ごしらえ&おかずを作ります。今週の作り置きおかずはこんな感じです。(1度、こ...

  13. クリスマスカラーのサンプラーキルト - eri-quilt日記2

    クリスマスカラーのサンプラーキルト

    生徒さんの作品高等科サンプラーキルト落としキルトが終わり、ラティス&ボーダーを丸いキルトラインで。大人なクリスマスカラー、丸いキルトラインが雪のよう。きっとクリスマスまでに完成しますネ雰囲気をグッと掴んでいて、季節を感じさせます。親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?とても素敵な作品です。

  14. 5月のリビングキルト - eri-quilt日記2

    5月のリビングキルト

    5月のリビングキルトクロトンのハワイアンキルト1m正方の作品、12.3年前のもの。キルトってとっても長持ちします。お気に入りの作品。親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?元気のでるカラー。

  15. 夜想曲の桜キルト - eri-quilt日記2

    夜想曲の桜キルト

    4月のリビングキルト桜キルト 1mサイズ夜想曲のパターンを使ったパッチワークキルト。今年もキレイな桜たちを見られて、幸せです。白やピンク、優しく香ります。親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?8年ほど前の作品。

  16. 19世紀タペストリー2 - スペイン・バルセロナ・アンティーク gyu's shop

    19世紀タペストリー2

    19世紀の手織りのタペストリー。タイトルは"Petrarque et Laure" とフランス語で入っています。色はあせていますが、かつては鮮やかな色で織られていたのがわかります。額縁のように別の織り布で囲まれていて、太く美しいロープが2本、上に通してあって、そのロープの先が左右に垂れ、立派なタッセルが下がっています。下に見事なフリンジがついています。 サイズ: 舘127㎝ + フリンジ18...

  17. 手芸タイムのBGM♪② - イヌと手芸が好き。

    手芸タイムのBGM♪②

    ハートアップリケのタペストリーのボーダーの続きです。ボーダー4本のうち、上下はこのハートアップリケで左右は違うデザインにしました。リバースアップリケをしたモチーフを長く繋げてから→ボーダーにアップリケします。角はぬいしろがパンクしないように慎重に縫います。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…ゆがみ防止のために、角とカーブの切り込みは少しカット→縫う→少しカット→を繰り返します。ホントに角を縫う時は息が浅...

  18. 手芸タイムのBGM♪① - イヌと手芸が好き。

    手芸タイムのBGM♪①

    手芸タイムに音楽は欠かせません。TVをつけっぱなしで…の時もありますがやっぱりお気に入りの音楽がかかっていると作業がはかどります。このCD(ディスコクラシックス13巻セット)は1番のお気に入りで24歳から30年近く聴いています。(すごい年季が入っておりますヾ(´ε`*) )小中学生の頃からダンス系ミュージックが大好きでアースウィンド&ファイヤー ・ ジャクソンファイブビージーズ ・ ドナサマ...

  19. マンスリー2011限定販売について - Quilt Letter

    マンスリー2011限定販売について

    帯広は日に日に雪が融け、花の芽が少しだけ顔を覗かせ始めました。春の近づきを実感しながらも・・・まだまだ寒~い北海道ですさて、本日は「マンスリー2011」の限定販売のご案内です!STUDIO QUILTのマンスリーは2010年から始まりましたのでこれは2つ目の作品、ピースワークとアップリケで作るサンプラーキルトです以前からキット販売の要望をいただいておりましたが、ボーダーに使用する布がやっと見...

  20. ログキャビン&クレイジー作品 - eri-quilt日記2

    ログキャビン&クレイジー作品

    生徒さんたちの作品紺を基調とした、ログキャビンバック&クレイジーキルトポーチハギレ遊びとして作った作品に感じさせないですネバックは、どんな服装にも似合いそう。オシャレです。ピンクと基調としたクレイジー&ログキャビンこちらは優しくふんわりとした雰囲気丁寧に作られていて、仕上がりもキレイ。懐かしい生地がたくさんありますね!親愛なるキルターのみなさま、楽しんでいただけましたか?お2人とも、キルター...

1 - 20 / 総件数:30 件

似ているタグ