タラの芽のタグまとめ

タラの芽」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはタラの芽に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「タラの芽」タグの記事(10)

  1. 白馬から旬の便り - 四代目志賀社長のブログ

    白馬から旬の便り

    コシアブラとたらの芽をいただきましたm(_ _)mコシアブラはサクサク、たらの芽はホクホク。ほんのり苦くて天ぷらが美味しいですね(^^)

  2. 仕事から帰宅したら産卵始まってた。 - 自遊人

    仕事から帰宅したら産卵始まってた。

    5/12 そろそろかと パトロール。毎年採っている場所なので ちょっと小ぶりだが タラの芽が採れましたわ。この場所はサンダルでも 15分程でこれだけの量が採れるオレの穴場だす。夕方には 若い衆が迎えに来ました。こないだから美味いジンギスカン屋があるって言ってて 連れてってくれた。メニューは こんな感じだす。スリットの入った鍋で生ラムの脂を落としながら焼くスタイル 柔らかくてメッチャ美味いわ。...

  3. タラの芽の季節 - ハーブガーデン便り

    タラの芽の季節

    昨日は生憎の雨の一日でしたが、今日は春らしい爽やかな陽気に包まれる一日になりそうです。が、ボヌールの標高は約1500m。さすがに朝夕は冷え込みます。今朝の一番冷え込んだ時で気温は9度。一般的には冬の温度ですよね。今日のタイトルですが、車山より少し下の標高の辺りでは現在タラの芽が出始めています。あと何日かで車山の辺りでも採れるようになるでしょう。天然のオダラのトゲトゲのついた芽はやはり味が違い...

  4. 今しか食べられない! 居酒屋さらいえ 泉中央 - 居酒屋 さらいえ  泉中央

    今しか食べられない! 居酒屋さらいえ 泉中央

    今日のお勧めの山菜天ぷらです。(写真は3人前です)#タラの芽#こごみ#行者にんにくサクサクと揚がった天ぷらをホクホクとほおばりながら飲むビール♪最高です!!ハイボールにもよく合います!冷酒もいけちゃいます!結局何にでもあっちゃいます(笑)シーズンが終わる前に是非お召し上がりください!

  5. 山菜採り 2017.04.30 - Fly Me to the Moon

    山菜採り 2017.04.30

    この日はG.W.最初の日曜日。山菜採りにでかけました。今回は友人Mも参加。場所は直海谷川周辺です。コゴミはたくさん採れ、フキノトウとタラの芽が少々。帰りに餌釣りの方に会いましたが、イワナを10尾ほど釣ってました。まだ、水温は低くドライはきびしそうですね。

  6. タラの芽 - 「 ボ ♪ ボ ♪ 僕らは釣れない中年団 ♪ 」

    タラの芽

    収穫したタラの芽は 天婦羅とお浸しに抹茶塩も旨いが オラは天汁派お浸しは もちろん胡麻和えににほんブログ村山形県 ブログランキングへ オラも応援するのだ♪ハナサケ!ニッポン!

  7. タラの芽 - 「 ボ ♪ ボ ♪ 僕らは釣れない中年団 ♪ 」

    タラの芽

    タラの芽ボディーの傷一人静を撮りに行くも 林道わきに咲いていたはずの場所は 林道改修で潰された模様 仕方なくタラの芽を少々頂いたのだが あまり使われない林道は 草木が伸び放題で オラの車は傷だらけだ しかし よそ見をして谷に落ちず林道を抜け出せたことと 山の神に美味しい分け前を頂いた事に感謝したにほんブログ村山形県 ブログランキングへ オラも応援するのだ♪ハナサケ!ニッポン!

  8. 天婦羅 - 「 ボ ♪ ボ ♪ 僕らは釣れない中年団 ♪ 」

    天婦羅

    春の味覚タラの芽とバンケ(蕗の薹)の天婦羅タラの芽のホクホク感とバンケのほろ苦さがお酒を誘うにほんブログ村山形県 ブログランキングへ オラも応援するのだ♪ハナサケ!ニッポン!

  9. 山菜の天ぷら - fantastic-day

    山菜の天ぷら

    トイレの工事をしてから、もう2ヶ月半経っているのに…まだお掃除をしたことがない!CMで見る、TOTOの「きれい除菌水」が使用前、使用後しばらく使っていないと自動でパッと流れる。ノズルにも使われているようだし、信じられないくらいきれいだ。以前はカビに困っていたんだけど、今は床や周りをお掃除するだけなのでブラシ要らずこれを考え付いた人、すごいわ~春の山菜、こごみ、タラの芽、それと冷蔵庫にあったそ...

  10. 春らしく - 「 ボ ♪ ボ ♪ 僕らは釣れない中年団 ♪ 」

    春らしく

    春らしく今宵は ニラブサ(シイタケ)とタラの芽とバンケ(蕗の薹)の天婦羅楽しみ贅沢を言えば 熊肉も欲しいなにほんブログ村山形県 ブログランキングへ オラも応援するのだ♪ハナサケ!ニッポン!

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ