タンチョウのタグまとめ

タンチョウ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはタンチョウに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「タンチョウ」タグの記事(25)

  1. 久しぶりのタンチョウ ほか - 今日の鳥さんⅡ

    久しぶりのタンチョウ ほか

    先月20日以降何度か付近を通っても姿を見ることがないのでもう故郷へでも帰ったのかと思っていたが今日、13日ぶりに姿を見ることが出来た。付近の沼にカワセミねらいで行ったが今日もカワセミは写せず、バンやカイツブリを撮ったぐらいで撤収し別のポイントへでも行こうかと車を走らせながらもが「万が一」と左右の田んぼに気を配っていたら・・・ 居ました!! これまで見た所よりも500m以上離れた場所最も近い所...

  2. ニムオロ原野の旅(北海道)走古丹#2 - cuccooの野鳥エトセトラ

    ニムオロ原野の旅(北海道)走古丹#2

    こんにちは(*´▽`*)タンチョウ親子の情報をたよりに走古丹へと車を走らせます。。途中半島の先端付近で道が二手に分かれていました。。。さて、こっちかな・・・と先ずは左手のほうに道を曲がっていくと、草っぱらにタンチョウさんがいます。。ヒナさんはどこかな? どうやらこちらではないようです。。近くでキツネさん発見!!車をUターンして元の道に戻ることにしました。。道路わきにRV車が2~3台止まってい...

  3. タンチョウ - ごっちの鳥日記

    タンチョウ

    2017.06.17北海道川上郡NIKON D500Nikkor 300mm f/4D × 1.4北海道といえばやはりタンチョウにはぜひ会いたかった。しかし自分の勝手なイメージだが、湿原のような比較的水辺に近いところにいるのかと思いきや、今回見かけた場所は内陸に位置する場所で、しかも広い畑の中。こんなところにもいるのかとびっくりしました。冬の北海道でまた会いたい鳥ですね。

  4. ニムオロ原野の旅(北海道)春国岱#2 - cuccooの野鳥エトセトラ

    ニムオロ原野の旅(北海道)春国岱#2

    おはようございます防波堤にいたオジロワシさんが飛び去った後、前方にもう一羽止まっていました。。野付半島のネイチャーセンターの方のお話通りホントにトンビより多く見かけます。。。少し遠いので早朝の霞みがかった空気で今ひとつ鮮明ではありませんが・・・・。狙い通り飛び立ってくれたので、咄嗟にカメラのモードを切り替えて追いかけました。。。その後、ふと湖面に目をやると・・ツツーーっと水面を滑るように飛ん...

  5. バンとタンチョウの探鳥 - 今日の鳥さんⅡ

    バンとタンチョウの探鳥

    土曜日を最後にタンチョウの姿を見ていないので、今日は広い範囲を探し回ったが見あたらず、あきらめて近くの沼へ水辺でカワセミを待っているとバンが現れさっと魚を捕まえて画像1枚削除   急いでどこかに運んでいく姿が見えなくなったあたりの岸の木が池に倒れ込んだ隙間に雛の姿がすぐに姿が見えなくなった対岸側を見たら画像1枚削除用心深くすぐに奥の暗がりに姿を消してしまう。帰りにもう一度タンチョウを探してい...

  6. ニムオロ原野の旅(北海道)野付半島#1 - cuccooの野鳥エトセトラ

    ニムオロ原野の旅(北海道)野付半島#1

    こんばんは(#^.^#)8日の木曜日より一週間ほど根室の辺りを旅してきました。。。野付半島、納沙布、落石半島、春国岱、霧多布とあまり地名に馴染みのないこともあるし、また其処がいったいどんな所かも知らないけれど連れ合いさんは何故かその場所に興味を惹かれたようなのですどうやら霧が多く発生する所らしい。。。。う~~ん あまり気のりがしないなあ~~  もし、ドライブ中に霧で何にも見えなくなったら・・...

  7. 今日もタンチョウ - 今日の鳥さんⅡ

    今日もタンチョウ

    昨日久しぶりに出会ったタンチョウ、今日は妻も伴ってタンチョウ探し。昨日と同じ田んぼに姿があって簡単に見つかった。左の幼鳥の頭、ほんのり赤みを帯びてきている。一通り撮し終えたところで鶴も遠ざかったので撤収、時間も未だあるので隣町の公園へカイツブリとバンどちらも1羽しか姿を見せないのはもう1羽は巣で抱卵しているのかも画像2枚削除カモのチビちゃん。この幼さで5羽とは一寸数が少ない感じ。この池あまり...

  8. 再び タンチョウ - 今日の鳥さんⅡ

    再び タンチョウ

    先月(5/19)思わぬ場所で出会ったタンチョウ、今日もカワセミ探しをしていると上空を2羽で飛んできて田んぼに降りるのを見つけた。 はじめはまさかタンチョウとも思わなかったが通過してから気が付いて降りる寸前の所を捉えたがかなり遠い先月であった場所と1kmぐらいしか離れていないし、1羽は成鳥もう1羽は幼鳥ということからして先月と同じ個体のようだ。あぜ道に入るわけにも行かず、これ以上近寄れないので...

  9. トドワラ散策とサルルンカムイ@野付半島 - あ~した天気になぁ~れ♪

    トドワラ散策とサルルンカムイ@野付半島

    潮干狩りの後は西別岳に登りに行く予定でした前夜の食べ過ぎ解消に雨が降ってもヤリが降っても運動するもんね。。。-●-●-ヽ(`∀´)ゝ ぶ・ラジャー!!と、意気込んでおりましたが青空広がる野付半島が私を呼んでいるし(笑敢えて雨降りの西別岳を登りに行くというほどドMではないのでそのままトドワラへ遊びに行くことにしました トドワラ散策への目的は昨年シギ達がたくさん居たので今年はもちっと腰を据...

  10.  ~ タンチョウの子 ~  2017.6.4 - Yathbee's Photo

     ~ タンチョウの子 ~  2017.6.4

     きびじつるの里で生まれた1号・2号 見てきました。ジャレたり ズッコケたり 水にはいったり 眠ったり ・・孫の1号・2号を見てる感覚と なんら変わりない(笑)元気に育ってくださいな(^^)EOS7D + EF100-400L IS

  11. タンチョウ - 遊

    タンチョウ

    二年ぶりの雛ちゃん誕生です。見てると癒されます。仕事から帰って日暮れまで三日通いました。色々と諸事情あるらしいですが、また見たいです。

  12. 葛西臨海水族館の鳥たち - Taro's Photo

    葛西臨海水族館の鳥たち

    まず、写真をご覧下さい。タンチョウとコウノトリです。水族館にコウノトリなんて! 知らなかったので、ちょっとビックリです。ペンギンもいました。←こちらは別に、いてもおかしくありません。しかし、なかなかうまく撮影できませんでした。

  13. タンチョウ - 今日の鳥さんⅡ

    タンチョウ

    こんな所にタンチョウが!! といった感じの場所でタンチョウを見ることが出来ました。2年ほど前から春や秋に短期間だけMFの遊水地やその周辺で姿を見ることが出来ましたが今年はまだ姿を見ることがなかったのですが、今朝そこから大分離れた川の河川敷で姿を見ることが出来ました。はじめは少し遠いのでCapri80EDを使いました。しばらく様子を見ていたらヨシの混んだ場所から開けたところに出てきて少し近くな...

  14. タンチョウのひな - メタのマクロ視点な奇跡なんて白熊の為

    タンチョウのひな

    釧路市動物園から車で10分もかからないところにあって、しかも18時まで(夏期営業時)なので動物園の閉園後にも立ち寄ることができます。で、行ってみるとなんと孵化したばかりのひなを見ることができました^^公式サイトによると26日頃に孵化したと思われるとのことなので生後3日目くらいです。2017/04/29(土)釧路市丹頂鶴自然公園 着いてしばらくはひなの姿は見えませんでしたがやがておかあさんの体...

  15. タンチョウ(丹頂)/Red-crowned crane - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    タンチョウ(丹頂)/Red-crowned crane

    今回の北海道遠征時の写真も、これで最後です。明日からは、夏鳥をアップできると良いのですが....

  16. タンチョウ家族の一時 - 武蔵野の野鳥

    タンチョウ家族の一時

    塒に近い湿原でタンチョウの家族が、朝の光を浴びゆったりとくつろいでいました。

  17. タンチョウ(丹頂)/Red-crowned crane - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    タンチョウ(丹頂)/Red-crowned crane

    最近は、夏鳥の訪れを告げるブログばかりなのに、ここはまだ冬景色の中のタンチョウです。今日は暑かったなと思ってた人には、いい涼みになりますね。

  18. タンチョウ(丹頂)/Red-crowned crane - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    タンチョウ(丹頂)/Red-crowned crane

    今日は朝から暖かくて、夏鳥と出会えることを期待していましたが、風が強いせいか、三か所の目ぼしい公園を廻ってみましたが、出会えたのは冬鳥のシロハラとシメでした。ということで、今日もまた北海道の鳥の写真をアップします。

  19. 中標津遠征 その9 タンチョウ - ピアノ教室の風景

    中標津遠征 その9 タンチョウ

    ↓のアオサギに騙された、ほんの10分後くらいだろうか。念願のタンチョウに会えました。旭川で見ることは、ごくごく稀。目撃情報がないわけではないが。何とも美しい佇まい。さて、道東旅行の記事も、今日で終わり、、、、、ではないんですね(^_^;)最終回は、明日、ね。

  20. タンチョウ(丹頂)/Red-crowned crane - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    タンチョウ(丹頂)/Red-crowned crane

1 - 20 / 総件数:25 件

似ているタグ