ダイサギのタグまとめ

ダイサギ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはダイサギに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ダイサギ」タグの記事(52)

  1. 営巣に、、枝運び最中、、 - ぶらり探鳥

    営巣に、、枝運び最中、、

    営巣の真っ只中、、サギ山はにぎやかです、ダイサギが枝を欠き取り、咥えて巣まで運び、自分たちのマイホームを懸命に作っています、枝を懸命に欠き取るすがた、、欠き取った枝を巣に運びます他のダイサギの営巣の姿、

  2. かなりマダラなシロハラ - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    かなりマダラなシロハラ

    街中巡回日本庭園、まだアトリたちが居ます。ソメイヨシノと一緒に。大きな川、サギのコロニー。抱卵しているアオサギたちの横でダイサギたちも巣作りをしているようです。これを見るとオスもメスも婚姻色や飾り羽など、見た目に違いはなさそうですね。もしかしたらオスメスで少しでも違いがないかと思っていましたが見分けは難しそう。アオサギたちは抱卵のまま、まだヒナは見えず。街中の山、谷の見下ろす斜面に見慣れない...

  3. 浅川大橋付近、桜にコゲラ - 西多摩探鳥散歩

    浅川大橋付近、桜にコゲラ

    浅川大橋付近桜の木にコゲラがいたが・・雑食とはいえ花の蜜を吸ってるわけじゃないと思うが動き回っていた。ダイサギ、前景に菜の花を入れてちょっと絵作りスズメが群れていた。

  4. 巣材運び、、 - ぶらり探鳥

    巣材運び、、

    サギ山は今、営巣の真っ只中、毎日にぎやかです、アオサギに続いてダイサギが営巣を初めていて、巣材の枝運びをしてる様子です、営巣用枝を運んで、、巣材運びのアオサギ、自宅庭に咲きだした一輪草

  5. ノビタキが来た! - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    ノビタキが来た!

    お城から大きな川朝のお城、ジョウビタキのメスカワセミが石垣の隙間に入っていく。期待。立派なクチバシ、ハシブトガラスがゴミ捨て場からお弁当のガラを持ってきて蓋を開けようとしている。透明な蓋で中身が空っぽに見えます、運んできて重さがないのも把握していると思うんですが、カラスでも判断つかないのかな、もちろんいい匂いはしているんでしょうけど。サギのコロニー、今までは抱卵している個体が各々の巣に1羽づ...

  6. 自宅前に、、巣材を求めて、、 - ぶらり探鳥

    自宅前に、、巣材を求めて、、

    自宅前の小さな川の土手に営巣用の小枝を求めて来ました、枝を咥えての飛び出しはブレブレでNGでしたダイコンの花、、

  7. 鷹がいました - 野の鳥  撮る録 in湘南

    鷹がいました

    今日、鳥を見に行ったら遠くに鹿がいました。最初は人かと思いましたが、鹿とわかりカメラを向けたら逃げられました。こんな所に鹿がいるとは知りませんでした。しばらく歩いたら鳥が動いている姿が見えました。近づいて確認したら、逃げられましたが、すぐ近くの枝に止まりました。オオタカの幼鳥と思いましたが、はっきりわかりません。さらに進むとカラスが飛び立ちました。よく見るとすがあります。帰りにダイサギがいま...

  8. 氷上のハクセキレイ - やぁやぁ。

    氷上のハクセキレイ

    ほぼ全面解氷していたウトナイ湖ですが、昨日は一時的に凍結していました。 その氷の上を、相変わらずほとんどじっとすることなく歩くハクセキレイ。こちらは氷上の孤高のダイサギ。***

  9. ダイサギ。ノスリ。夕暮れ時。 - 空ヤ畑ノコトバカリ

    ダイサギ。ノスリ。夕暮れ時。

    紫っぽく染まったそら。音もなく横切っていくダイサギ。爆弾を警戒しなきゃいけないけど、今日は大丈夫。きれいだな。紫っぽく染まった山々。どこかをじっと見据えて横切っていくノスリ。瞳が黒くて、見た目があんまり怖くない。けど、かっこいいな。赤味が増してきた芽。ブルーベリーの花芽がふくらんできた。季節は確実に春に向かっているから、大丈夫。今年も収穫、たのしみだな。

  10. ダイサギの魚捕り - やぁやぁ。

    ダイサギの魚捕り

    魚捕りは上手いよ! 獲物を狙う時は抜き足差し足。ゆ~っくり歩く。狙いを定めて・・・一気にズバッ!魚、ゲット!丸飲み。こうして次々ゲットするよ。こう見えて、魚を捕る動きは速いよ。***

  11. ダイサギ君の恋支度 ♡ - 自然がいっぱい3

    ダイサギ君の恋支度 ♡

    科学忍者隊ガッチャマンを思い出させるような、この後ろ姿は・・・。ダイサギ君でした。この飾り羽根が見事ですね。風にたなびいて、とても美しいんです。こちらも、ダイサギ君ですが、ちょっと違います。飾り羽根は、ちゃんと背中にしょっているようですが・・・。さっきの子とどこが違うでしょう?この子は、くちばしと脚がすっかり黒くなっています。つまり、この子はチュウダイサギ(夏鳥)なのでしょう。上の子はまだ黒...

  12. サギさんの足の動きが、面白い - 身近な自然の観察日記 ~丹沢大山周辺を中心に~

    サギさんの足の動きが、面白い

    サギ、何サギだろうか、、、と色々と調べてみると、どうもダイサギのよう。白いサギにも、色んな種類があり、素人ではよく分からない。くちばしの色も変わるらしい。そして、今年初めてのアオサギさん。ちょっとザビエルっぽい!と、心の中でこっそりといつも思います。このアオサギさんは、なんか渋いっ^^で、サギさんは足が長いので、鳥類の足の動きがよく分かります。膝を逆に曲げて進む人間(私)には、ちょっと変な感...

  13. 今週のウトナイ湖 - やぁやぁ。

    今週のウトナイ湖

    3日間で1度もシャッターを切らなかった、なんて時期もありましたが。この頃はまたチラチラと鳥が見れるようになりました。湖が解氷して水鳥も戻ってきました。今週ウトナイ湖で見た鳥を一気に紹介します。 ミコアイサなかなか近くには来てくれませんが。孤高のダイサギくんオオアカゲラツグミホオジロガモオオハクチョウキバシリアオサギヒシクイホオジロガモ(♀)***

  14. 可愛い猛禽 ハイタカ - 今日の鳥さんⅡ

    可愛い猛禽 ハイタカ

    今日の鳥見はあちこち回ったがあまり成果がなく引き上げる途中道路脇の電線にハイタカがとまっていた大きさは鳩ぐらいなので遠くからはツグミあたりかと思ってそのまま近づくにつれてどうも違う。一旦車を停めて双眼鏡で確認。カメラを準備してゆっくりと車で近づく。これ以上はまずいかなというところで車を停めそーっと降りて車の陰からパチリパチリノスリなら逃げられる距離だがノスリほどの警戒心は無いようだオオタカと...

  15. ダイサギの飛翔風景 - 武蔵野散歩Ⅱ

    ダイサギの飛翔風景

    本日は所用のため散歩は出来ませんでした。従って、昨日落合川で撮った在庫から、ダイサギ(大鷺)の飛翔風景です。最近、落合川の私の散歩コース付近には、2羽のダイサギが出没しています。何れも、PENTAX(150-450mm+K-3Ⅱ)にて撮影。2つのブログランキングに参加しています。更新の励みになりますので、下記2つのバナーをクリックして投票をお願い致します。鳥写真 ブログランキングにほんブログ...

  16. アメリカヒドリほか - 今日の鳥さんⅡ

    アメリカヒドリほか

    迷鳥としてヒドリガモの群に紛れて極めてまれに目撃されるアメリカヒドリ今冬は意外に身近な場所で出会うことが出来た。後ろはヒドリガモの雌だと思うのだがこの池には以前ヨシガモの姿があったがイマイチ綺麗に撮れていなかったので再挑戦のつもりで来たのだがヨシガモの姿は無かった。池にはマガモ、カルガモ、ヒドリガモが多くコガモが少しコガモ目の周りから後頭部は緑色なのだが今日の光線のあたり具合で茄子紺に見える...

  17. 飛ぶ ダイサギ - やぁやぁ。

    飛ぶ ダイサギ

    最近の唯一?会える鳥。 ***

  18. ちょっとコワイ! - 夜つぐみの鳴くところで

    ちょっとコワイ!

    まったりとした時間が流れるカワセミ沼です。いつものご常連たちは仲良く過ごしていますよ。と、何やらただならぬ気配が!サギたちの動きが急に慌ただしくなりましたよ。周囲を見回すとノスリが飛び去って行きました とさ。

  19. 佇むダイサギ - やぁやぁ。

    佇むダイサギ

    ウトナイ湖に戻って来た孤高のダイサギ。 ダイサギ meets マガモマイペースなマガモやはり俺は孤独が好きなのサ主がいなくなった巣。エゾリー、元気やろうか、、、(T△T)スズメはちょいちょい衣装替えてます。***

  20. アトリの集団 - 清治の花便り

    アトリの集団

    木にもぐれついているのはすずめじゃぁありませんパッといなくなって・・・枯田で餌を啄ばみます。また木の枝に鈴生り^^こんな大集団に逢ったのはこの辺りじゃ初めて^^おまけビニールハウスの陸骨に止まるダイサギコウノトリの風貌^^枝の中でかくれんぼツグミごきげんよう さようなら・

1 - 20 / 総件数:52 件

似ているタグ