ダイゼンのタグまとめ

ダイゼン」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはダイゼンに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ダイゼン」タグの記事(8)

  1. ダイゼンの家族?たち・・・ - 野鳥の素顔 <野鳥と・・・他、日々の出来事>

    ダイゼンの家族?たち・・・

    満ち潮で消えてしまった干潟に「ダイゼン」が2羽、何時飛び出そうかと”もぞもぞ”している。1羽は換羽し始めている様だが未だ殆んど夏羽の状態に近い。もう1羽は換羽はかなり進んでいて、僅かに夏羽が残っているが冬羽に近づいている。この2羽雌雄は分からないが、ひょっとしてペアかも知れない。やがて2羽は限界を感じて飛び出した。着いたところはコンクリート造りの桟橋?でここは干潟へやって来た鳥たちの憩いの場...

  2. 20170806 船橋の干潟 - 鳥撮り散歩

    20170806 船橋の干潟

    お天気は曇りのち晴れ。風がなくて蒸し暑かったです。『ダイゼン』『メダイチドリ』『トウネン』『ムナグロ』『ミヤコドリ』『オオソリハシシギ』『コチドリ』親子

  3. 盆明けはシギチ - JUNJUNのブログへようこそ!

    盆明けはシギチ

    8月は鳥枯れほぼ確実に撮れる所は干潟かな?そんなわけで広島県東部の松永湾に行って来ました。この日 遊んでくれた子はダイゼン

  4. またまたまた三番瀬に行ってきました。 - 鳥撮り日誌

    またまたまた三番瀬に行ってきました。

    オオソリハシシギミヤコドリダイゼントウネンメダイチドリ今日の本命、…遠かった!

  5. またまた三番瀬に行ってきました。 - 鳥撮り日誌

    またまた三番瀬に行ってきました。

    オオソリハシシギトウネンダイゼンメダイチドリおまけ!

  6. 左足を引きずった哀れなダイゼン 金属環と標識 - 花と葉っぱ

    左足を引きずった哀れなダイゼン 金属環と標識

    撮影:5月18日(習志野市・谷津干潟)大量繁殖しているアオサ溜まりの片隅でダイゼンが2羽、静かに餌を探していた。よく見ると、1羽のダイゼンはいつも片足を上げていた。歩く時も左足を持ち上げて引きずるようにして、右足だけでピョンピョン跳ねていた。左足はくるぶしまで上げたままだ。右足には下のほうに金属の環が嵌められいた。左足には下側に白いテープが巻かれ、くるぶしの上の方には青いテープがしっかりと巻...

  7. No title - ちいさな森-mode:κ-

    No title

    05/07A6342-2:オオソリハシシギ(おっきいやつ)とハマシギ(左ちいさいやつ4つ)。オオソリの間にいるのはなんだろうな?05/07A6350-2:オオソリハシシギが近い!05/07A6356-2:トウネン。ヨロネンっぽいのもいたんだが、特定出来そうな画像が一枚も撮れなかったのでスルーで。05/07A6609-2:ダイゼンが近くてとても嬉しい。

  8. 春の干潟 - 野鳥の素顔 <野鳥と・・・他、日々の出来事>

    春の干潟

    干潟の水際には色んな種類のシギ・チドリが集まって来るので、撮影やウォッチングには絶好の季節となった。沢山の「ハマシギ」の群れが水際で夢中で採食している。その中で彼らとチョッと色の違う「キョウジョシギ」それに大きさの違う「ダイゼン」が一緒になって採食している。大きさで分かる「ダイゼン」殆んど夏羽に変わっている「ハマシギ」突然、一斉に飛び出す羽色が違うのですぐ分かる「キョウジョシギ」「キョウジョ...

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ