ダイビングのタグまとめ

ダイビング」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはダイビングに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ダイビング」タグの記事(324)

  1. 6月24日 北側日和! - YDSブログ

    6月24日 北側日和!

    天気:晴れ 気温:30℃ 水温:28℃ 透明度:30m 風向:南 波:2m  ガイド:浦崎、千行ダイビングポイント 1DIVE「オリジナルポイント」「ダンヌ浜」ダイビングポイント 2DIVE「ダンヌ系」「馬鼻Wアーチ東」ダイビングポイント 3DIVE「馬鼻東」ダイビング ランチ♪ ”ナスとトマトの冷製パスタ”こんにちは!ユカです本日も与那国は晴れ。日差しが強いです。今日は5航海です。最近、潮...

  2. 6月24日 ファンダイビング - タイのタオ島から、たおみせブログ

    6月24日 ファンダイビング

    サワディーカー!ゆめです!今日は昨日から天気が悪く朝から島周りのポイントに行ってきました!タテフエダイの群れやワヌケヤッコ、ロクセンヤッコが2匹一緒に泳いでいて微笑ましたかったです😙エダサンゴがとっても綺麗で、そこにはジャワラビットフィッシュの群れがいました。ササムロの群れが優雅に泳いでいたりと今日はゆったりしたダイビングでした。

  3. 6月23日 ファンダイビング - タイのタオ島から、たおみせブログ

    6月23日 ファンダイビング

    サワディーカー!ゆめです(^^)v今日は日本からお越しの2名様と一緒に行って来ました!午前中は島の外側のポイントでバラクーダの大きな群れに取り囲まれました!ワヌケヤッコやロクセンヤッコなども見ることができました。午後は島周りのポイントでまったりのんびりダイビングエダサンゴが綺麗で、チョウチョウウオやスズメダイの仲間がいっぱいでとても癒やされました!26日までいらっしゃるということなので、数日...

  4. 木漏れ日の場所 - Papua New Guinea アロタウ発 ピィーちゃん通信

    木漏れ日の場所

    こんにちわ、アロタウに移ったピィーです。最近のこの辺の水温低すぎ26−27度ですよ。寒すぎ。しかしそんな寒さに凍えながらもダイビングしてます。今日は Deacon's Reef 木漏れ日のダイビングの有名どこです。上の写真は木漏れ日と言えば木漏れ日だけど、ちょっとイメージが違う感じ。魚がいないじゃんって思うかも。いますよちゃんと。ほらっ。大きなローニンさんも手下を連れてスーと現れます。

  5. 6月22日 あけました!とみられるそうです(^^)/ - YDSブログ

    6月22日 あけました!とみられるそうです(^^)/

    天気:晴れ 気温:30℃ 水温:27~29℃ 透明度:25~30m 風向:南南西 波:1.5m  ガイド:浦崎、黒澤ダイビングポイント 1DIVE「ダンヌドロップ」「ダンヌ浜」ダイビングポイント 2DIVE「空港北」ダイビングポイント 3DIVE「馬鼻崎」ダイビング ランチ♪ ”にゅうめん”こんにちは!ユカです。沖縄地方は梅雨があけたとみられるそうです。そういわれると、今日の陽射しはいつもに...

  6. 今期も決定!! - Esperance Diving

    今期も決定!!

    おつかれ〜まだ夏前ですがエスペのお知らせです!今期もエスペランスに行くことが決定致しましたのでここにご報告申し上げます。ただ、次回の年末年始はパラオに滞在致しますので、エスペランス滞在は11月23日から12月10日までとなりました。時期でいうと丁度今の日本と同じ感じで繁殖行動など海の中が賑わい始めているタイミングです♪勿論リーフィー&ウィーディーのハッチも狙います(≧∇≦)時期的にお受け出来...

  7. 支笏湖ダイビング - na praia.

    支笏湖ダイビング

    会社の視察旅行で北海道に・・・・火曜日は終日フリーとのこと。潜れるか調べてみました。積丹で潜れる・・・・札幌ステイです。車で二時間くらい・・・・調べていくと支笏湖で潜れるようです。早速、ショップのオーシャンデイズさんに予約しました。機材は、カメラだけ持っていこう・・・他はレンタル。レンタカーを借りて支笏湖へ。おおよそ70分のドライブ。信号少なく、気持ちいい峠道を下ってくると大きな湖が広がりま...

  8. 6月21日 夏至 - YDSブログ

    6月21日 夏至

     今日は夏至です。1年のうちで、最も昼が長いんですよね。今日の日没は、19時39分。…20時になっても明るい与那国島です。犬の散歩が大変です(←太陽が出ている間は、暑すぎて散歩できない)天気:晴れ 気温:31℃ 水温:26℃ 透明度:20m 風向:南西 波:2m   天気予報が外れて弱い南西の風。午前中は、北東側のポイントへ午後は、潮の流れが出てきた西崎(いりざき)へ行きました。全3航海です...

  9. バニラエアー良いかも?ですよん - LILOANでお局三昧!

    バニラエアー良いかも?ですよん

    おはようございます。本日 初日の4名様と2週間滞在の1名様 合計5名様で2チームに別れてリロアンでダイビングです。なんと、、、、平均年齢 72,8才!!安全第一!で頑張ります(乗り切ります!?)!!さて ゲストのみなさまから「バニラエアーってどう?」というご質問を受けることが多くなりました。残念ながら私はまだ乗ったことがないのですがゲストのお話を聞くと。。。。悪い点・第3ターミナルに宅急便の...

  10. 今か今か。 - color code

    今か今か。

    サンゴの奥に産みつけた卵を守るダルマハゼ。あともう少しの辛抱でハッチアウトだね。ダルマハゼたちが撮りやすくなってきた≒昨年打撃を受けたサンゴ達が順調に育っている環境。ということで、嬉しい限りです。僕たちはというと、梅雨明けを待ってます。しぶとかったなぁ今年の梅雨。ようやく青空です。梅雨明けの眼が覚めるような青い空が見れるのは明後日かな? 楽しみです、今か今か。...................

  11. 珊瑚の中の優雅なカメ - Papua New Guinea アロタウ発 ピィーちゃん通信

    珊瑚の中の優雅なカメ

    昨日の癒し系ダイビングでタイマイちゃんが出てくれました。優雅に泳いでました。

  12. 珊瑚がいっぱいのコーラルガーデン - Papua New Guinea アロタウ発 ピィーちゃん通信

    珊瑚がいっぱいのコーラルガーデン

    今日は晴れてました、コーラルガーデン。名前通り珊瑚ばっかりです。 スノーケルでも楽しめるポイントですね。

  13. チンアナゴのいろいろな表情 - 沖縄本島最南端・糸満の水中世界をご案内!「海の遊び処 なかゆくい」

    チンアナゴのいろいろな表情

    昨晩はまるで滝つぼの轟音のような降り方のとんでもない大雨。近所では排水能力が追いつかず、道路の一部が水没していました・・・おそろしや~。そして、今朝になり強めの南風が。今度こそ梅雨明けのカウントダウンか?!さてさて、そんな南寄りの風でも工夫さえすれば潜れる糸満近海。その中でも人気なのが「名城パラダイス」。その名の通り、ありとあらゆるお魚達がこれでもかぁ~~と、群れている場所でその光景はまさに...

  14. 透明度最高!で61ダイブ - LILOANでお局三昧!

    透明度最高!で61ダイブ

    6月は本当に透明度が良いですね~。今まで日本帰国して毎晩飲み歩いていた自分に反省中です。TONTONがあと2日になりましたよん。何か自分の中に結果を出して帰国してもらえたら、と思います。若いときは沢山色々しでかして失敗して経験にしてください。こっちで歯の詰め物がとれてDGTの歯医者でくっつけ直してもらった歯が痛いような??セブの歯医者さんにいっちゃおうかな~。1泊2日かな~?

  15. 距離近!! - LILOANでお局三昧!

    距離近!!

    おはようございます。今日も良いお天気です。楽しく安全に潜りますよ〜。先月のぎっくり腰から毎朝 ストレッチをしているのですがお散歩前にやるので。。。。誰かさんが 急かします。こんな近くで (笑)口が臭いのが 分かるぐらいです。毎日 絶対に行くのですからもう少し リラックスしてお待ち頂ければと思います。

  16. Tania's Reef - Papua New Guinea アロタウ発 ピィーちゃん通信

    Tania's Reef

    今日も群れるハタタテダイ健在でした。おまけにウメイロモドキも一緒で、キレイしかし、水温26度ってどうよ。寒いよ〜

  17. 痛い!!でしょうに。。。 - LILOANでお局三昧!

    痛い!!でしょうに。。。

    昨日のダイビングで見かけたサカナさん。。。「痛いですよね。。。。」抜いてあげたい。。。。

  18. 6月19日 梅雨継続中。 - YDSブログ

    6月19日 梅雨継続中。

    天気:くもり 気温:29℃ 水温:27℃ 透明度:20m 風向:南西 波:2m  ガイド:黒澤ダイビングポイント 1DIVE「馬鼻東」ダイビングポイント 2DIVE「馬鼻Wアーチ」ダイビングポイント 3DIVE「西崎」ダイビング ランチ♪ ”漬け丼”こんにちは、ユカです 本日のお天気は、梅雨空らしく曇り、なのですが、日中は太陽が少し出ましたそんな本日は、3航海です。大木船長よろしくお願いしま...

  19. 6月18日 雨無関係 - YDSブログ

    6月18日 雨無関係

    たぶん、世界共通の雨季の悩み↓アホ毛が増える! と思う浦崎です。天気:曇り小雨 気温:26℃ 水温:26℃ 透明度:20m 風向:東 波:2→1.5m  今日も、梅雨空の与那国です。雨が1時間毎に、しとしとしとしと降り続きます。そんな天気なのに、今日は久部良(くぶら)小学校の運動会が開催されました。与那国の人や動物には、雨は関係ないんですね。…ダイビングも、あまり雨は関係ないか(笑)*与那国...

  20. のんびり日曜日で60ダイブ - LILOANでお局三昧!

    のんびり日曜日で60ダイブ

    今日は日曜日。旅行会社がおやすみなのでメールも少なくのんびりしております。朝一に市場へ行って野菜を購入。1ダイブして~午後はお部屋の掃除しました。気がついたら部屋で寝てました。。。すみません。しつこいですが、、、6月ってこんなに海がいいんだ~と。。。来年からは6月帰国やめようか?と検討中です。明日は皆さん スミロンなので私はダイビングなし~です。

1 - 20 / 総件数:324 件

似ているタグ