ダイヤモンド富士のタグまとめ

ダイヤモンド富士」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはダイヤモンド富士に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ダイヤモンド富士」タグの記事(19)

  1. 2017.5.7ダイヤモンド富士(原岡海岸) - ダイヤモンド△△追っかけ記録

    2017.5.7ダイヤモンド富士(原岡海岸)

    #1 18:03 富士を見つめる二人#2 18:18 ダイヤモンド富士#3 18:19 同上#4 18:39 激焼けの夕富士#5 18:42 同上

  2. 2017.4.30ダイヤモンド富士(三浦市海外(カイト)漁港) - ダイヤモンド△△追っかけ記録

    2017.4.30ダイヤモンド富士(三浦市海外(カイト...

    #1,2 18:10 ダイヤモンド富士#3 18:24 夕富士

  3. だぶる・・ - Today's action

    だぶる・・

    この間の23日^^ 土曜の記事で予告したダブルを狙いに・・ 今日の写真はその結果でっす~@@夜中の星景もチョットだけゲットできましたが~ 相変わらず雲の動きがスッキリしなくて¥¥↓ AM4:35 このまま晴れてしまえ~っと願うも・・。。↓ AM5:24 雲が次から次へと発生して~¥¥↓ AM5:38 なんとか山頂は・・ 期待は膨らむも・・ あと20分@@ なんか影富士?そして↓ AM5:58...

  4. 2017.4.20桜とダブルダイヤモンド富士(田貫湖北) - ダイヤモンド△△追っかけ記録

    2017.4.20桜とダブルダイヤモンド富士(田貫湖北)

    #1 5:08 富士山と桜~朝焼け空を背景に#2 6:08 ダブルダイヤモンド富士#3 6:11 ダブルダイヤモンド富士~桜も入れて

  5. 2017.4.14ダイヤモンド富士(立石公園) - ダイヤモンド△△追っかけ記録

    2017.4.14ダイヤモンド富士(立石公園)

    ここからのダイヤモンド富士は、ダイヤモンド富士を撮り始めてからの長年の念願でした。霞が強く両裾がはっきりしませんが念願成就しました。#1 立石を入れて。この画角ですと、富士山は分かりませんが、富士山の上に夕日が乗っています。#2 松とダイヤモンド富士#3 ここまでズームすると、よく分かります。

  6. 桜は微笑み..富士はダイヤモンド - 〔家庭菜園日記〕 ”すろーらいふ” 茅ケ崎のはまちゃん. 野菜つくり

    桜は微笑み..富士はダイヤモンド

    3月29日  晴れ寒い寒波のトンネルを何度も抜けて、幾分暖かくなったが今週末は、またまた寒波のトンネルに突入の予報ですが吉野桜の硬く閉ざした蕾が、寒さに負けず、微笑んで ピンクのつぼみに...開花した桜もあるので...”開花宣言”ですかね。枯れ木のようだった桜並木も薄いピンク色に...硬い蕾も...少しゆるみピンク色に微笑む蕾も今週末には寒波の予報ですがあわてんぼうは開花しています。剪定され...

  7. MFのダイヤモンド富士/ウミアイサ/亜種ホオジロ - 綾瀬市と周辺の自然

    MFのダイヤモンド富士/ウミアイサ/亜種ホオジロ

    ブログランキングに挑戦中です。マークを一日一回クリックして頂くと嬉しいです。ここ一ヶ月位の間に撮った変わった鳥をアップします。まずウミアイサの幼鳥です。嘴の形が変わってますね。突然変異かコンポジットか或いは??? よく分かりませんので山科鳥類研究所に尋ねました。詳しいことは実際現物を手に取ってみないと判らないが、嘴を折って自然に治癒したものではないか・・・とのことでした。偶に片方の嘴を折った...

  8. あれこれ発芽...春です。 - 〔家庭菜園日記〕 ”すろーらいふ” 茅ケ崎のはまちゃん. 野菜つくり

    あれこれ発芽...春です。

    3月日30日 晴れ野菜つくりの成功の極意は..何事ものんびり、特に種まきは、 早過ぎると、良い結果にならない...遅いくらいが良い結果が得られると教えられましたが..何故か春(3月)になると..気分もウキウキ...ブログには、  種まきの記事が投稿され、急げ、急げと、悪魔が囁くので....極意を守らず、何時も早い種まきです。 紫のモクレンの花も先端部分から散り始めました。白いモクレンも散り始...

  9. 2017.3.9ダイヤモンド富士とみなとみらいの夜景(大桟橋) - ダイヤモンド△△追っかけ記録

    2017.3.9ダイヤモンド富士とみなとみらいの夜景(...

    #1 17:29 雲のため、富士山の形がはっきりしませんが、一応ダイヤモンド富士です。#2 17:29 多くの撮影者が集まりました。そのごく一部です。#3 18:21 やっと富士山の周りの雲がなくなり、きれいな夕富士が赤レンガ倉庫の上に見えました。#4 18:22 みなとみらいの上空には金星が輝いていました。#5 19:30 象の鼻に移動、別の角度からのみなとみらいの夜景です。

  10. 2017.3.5ダブルダイヤモンド富士(ふもとっぱら) - ダイヤモンド△△追っかけ記録

    2017.3.5ダブルダイヤモンド富士(ふもとっぱら)

    #1 5:42 黎明の逆さ富士#2 7:05 ダブルダイヤモンド富士の始まり#3 7:05 ダブルダイヤモンド富士

  11. ダイヤモンド富士 - フォト エチュード  Photo-Etudes

    ダイヤモンド富士

     2月は夕陽のダイヤモンド富士の時期。荒川を鹿浜・千住・小菅から平井大橋と下りてきて、船橋三番瀬から自宅・習志野茜浜~幕張の浜・千葉ポートタワーと続く。ところがこの時期は、寒気が緩み出し天気が難しい。 2月2日、沈む夕陽に富士山の影が長く伸びた。 15日、三番瀬。百人超えのカメラマンが集まったが、富士山は雲の向こう。その上、マナーもなにもない自分勝手カメラマンがひとり・ふたり三人と。他の人の...

  12. 2017.2.21ダイヤモンド富士(検見川浜) - ダイヤモンド△△追っかけ記録

    2017.2.21ダイヤモンド富士(検見川浜)

    #1 17:16 富士山頂にタッチダウン、ダイヤモンド富士の始まり#2 17:18 ちょうど真ん中、ダイヤモンド富士完成!#3 17:19 日没直前#4 17:42 夕焼け空。左に富士山、右にスカイツリー。#5 17:43 夕焼け空に映える富士山とピンクに染まる雲

  13. 2017.2.19ダイヤモンド富士(舞浜) - ダイヤモンド△△追っかけ記録

    2017.2.19ダイヤモンド富士(舞浜)

    ここではゲートブリッジの上に富士山が見えます。前日18日がダイヤモンド富士のベストの日でしたが、富士山周りに雲が多くNGでした。一方GPV予報では富士山と東京の間に雲はありませんでしたので、ダイヤモンド富士としてはかなり右にずれますが、撮影に行って来ました。予報に反し丹沢の上に雲があり、山頂のみのダイヤモンド富士になりました。#1 17:12 ゲートブリッジと富士山の上に夕陽が輝きます。#2...

  14. 2017.2.18NGダイヤモンド富士と冬花火(きらら) - ダイヤモンド△△追っかけ記録

    2017.2.18NGダイヤモンド富士と冬花火(きらら)

    #1 雲のシンメトリー ダイヤモンド富士は雲に阻まれたが、湖面への映り込みは素晴らしかった。#2,3 冬花火 富士山が見えないとね。

  15. 2017.2.16ゲートブリッジの夕景・夜景(若洲公園) - ダイヤモンド△△追っかけ記録

    2017.2.16ゲートブリッジの夕景・夜景(若洲公園)

    ここからのダイヤモンド富士は2/18ですが、天気予報がよくないため、山頂の左に沈みますがこの日に行きました。#1 17:12 富士山に沈む夕陽#2 17:17 夕富士#3 18:02 ライトアップされたゲートブリッジの上空に最大光度に近い金星が輝いていました。#4 18:28 ゲートブリッジと飛行機の光跡。この日は南風で着陸機のため、光跡は薄いです。

  16. 三番瀬ダイヤモンド富士 - イーハトーブ・ガーデン

    三番瀬ダイヤモンド富士

    今日は三番瀬でダイヤモンド富士が見えるはずでしたが…。富士山はその全容を見せず。(>_<)陽が落ちた後、姿を見せてくれましたが。今日、三番瀬にカメラをもって集まった人はざっと300人以上いたと思います。皆さん、がっかりでしたね。                       

  17. 2017.2.2スカイツリーが見つめるダイヤモンド富士(里見公園下) - ダイヤモンド△△追っかけ記録

    2017.2.2スカイツリーが見つめるダイヤモンド富士...

    ダイヤ予定時刻の1時間ほど前に里見公園に着いた時、既に満杯状態だったので、公園の下の江戸川縁から撮ることにしました。かなり霞んでいましたが、この時は微かに富士山が見えたので、対岸の建物と富士山が重ならない場所を見つけることができました。#1 16:56 濃い霞のため富士山は見えませんが、夕日が欠けてダイヤモンド富士が始まりました。#2 16:57 ここまで夕日が沈んで、富士山の両裾が見えてき...

  18. ダイヤモンド富士・・・常総大橋 - 写真生活そのままに

    ダイヤモンド富士・・・常総大橋

    常総大橋南詰へなかなか稜線が見えてきません上手く撮れませんでした

  19. ダイヤモンド富士・・・茨城県利根町 - 写真生活そのままに

    ダイヤモンド富士・・・茨城県利根町

    ダイヤモンド富士の撮影に初挑戦もうちょっと北へ寄った方がよかった

1 - 19 / 総件数:19 件

似ているタグ