ダリアのタグまとめ

ダリア」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはダリアに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ダリア」タグの記事(27)

  1. 赤やピンクが好き - Four seasons

    赤やピンクが好き

    ダリアは白や黄色もあったのですが撮って来たものを見たら赤やピンクにオレンジがほとんどでした(^^;やはりお花は赤っぽい方が華やかですもんね。ブログランキングに参加しています。↓見たよの合図にポチッとして頂けると嬉しいです。にほんブログ村

  2. 混雑してます、ダリアさん。 - 身近な自然の観察日記 ~丹沢大山周辺を中心に~

    混雑してます、ダリアさん。

    三匹、混雑中。。

  3. 蜜を吸うセセリチョウ - Four seasons

    蜜を吸うセセリチョウ

    ダリアはポンポンみたいに真ん丸な形のやバラやコスモスと間違えそうなものも。こんなに種類が一杯あるなんて初めて知りました。そして花の蜜を吸おうと蜂やら蝶やらが一杯。特に蜂が近づいて来ると本能的に逃げてしまいますが、ファインダー越しに見る時はそんな気持ちも薄れてしまいました。ブログランキングに参加しています。↓見たよの合図にポチッとして頂けると嬉しいです。にほんブログ村

  4. ダリア園へ - Four seasons

    ダリア園へ

    奥秩父にある< 両神山麓花の郷ダリア園 >へ行ってきました。ダリアは数本咲いてるのしか見たことなくこんなに一杯咲いてるなんて感動もの♪前々から可愛いと思ってましたがこの度大好きになったことをご報告させていただきます(*≧m≦*)ブログランキングに参加しています。↓見たよの合図にポチッとして頂けると嬉しいです。にほんブログ村

  5. 秋を知らせる庭 - 雪割草 - Primula modesta -

    秋を知らせる庭

    庭のお花も、いつの間にか秋を告げています。この頃のダリアはシックな色が多く、とっても魅力的なお花になりました。今年初めてダリアを植えてみました。次々と蕾を付け、薔薇と違って花持ちも良く、花期が長く秋にはもってこいのお花と知りました。冬越しは無理なので、根を掘り出す手間はいるようですが、来年も咲かすことが出来るか試してみましょう。

  6. 神代植物公園 ダリア③ - i feel fine

    神代植物公園 ダリア③

    神代植物公園 ダリア③ です...... 2017_9_9 撮影  

  7. 神代植物公園 ダリア② - i feel fine

    神代植物公園 ダリア②

    神代植物公園 ダリア② 2017_9_9 撮影  

  8. 神代植物公園 ダリア① - i feel fine

    神代植物公園 ダリア①

    いろんなダリアが咲いていた。最初は一重咲きから.... 2017_9_9 撮影  

  9. アジサイミナズキと - Y's Handwork Days

    アジサイミナズキと

    なんて素敵な色合いなんでしょ。オルレアが加わると理想的ですが、もう枯れてるし(笑)。あと薄い紫系の花かな。これも終わってます夏を越して咲いた花を切って活けているととても嬉しく、ぷち贅沢(笑)な気持ちになります。私だけの「小さな幸せ」。もともと限られた花種しかありませんが、バラと、ダリアと、アジサイミナズキを活けて見ました。ユーカリも一枝参加してます。ミナズキのライム色が、バラ・ダリアの色にと...

  10. 両神山麓花の郷ダリア園 - デジカメ写真集

    両神山麓花の郷ダリア園

    昨日小鹿野の法性寺で撮影を終えてから両神にある「両神山麓花の郷ダリア園」へ向かった。天気は相変わらず悪くて霧雨が降っていた。花の撮影には曇った日は最高の条件です。光が柔らかく花の隅々まで光がまわってくれます。霧雨のお蔭で水滴のついたしっとりしたダリアが撮れました。撮影データ>※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)機種,Canon EOS 7D露出時間(秒),1/1...

  11. 我が家の切り花 2017年夏 - ニッキーののんびり気まま暮らし

    我が家の切り花 2017年夏

    私が住む千葉県では、8月はあまり夏らしくないまま9月になってしまいました。そろそろ夏も終わりということで、今日の話題は「夏の我が家の切り花」です。この夏私が楽しんだ切り花の中から特に思い出深いものを載せます。シャクヤクとカンパニュラ    ↓白同士の組み合わせ。とてもきれいでした。ダリアとトルコギキョウ    ↓ダリアは人気の「黒蝶(こくちょう)」という品種です(たぶん)。掌ぐらいの大きさ。...

  12. アンティ-クなブーケ - フラワースタジオクレール

    アンティ-クなブーケ

    アンティークな色味の紫陽花と濃紺のダリアを組み合わせてこんなにしっくりとした秋色のブーケ♫http://floralc.exblog.jp/ 

  13. 世羅高原農場に行く準備 - 50女の戯言 ときどき 写真

    世羅高原農場に行く準備

    昨日ここで宣言しました「ことし、世羅高原農場にダリア撮影に行く」って。まずは日程を決めてからホテルの予約をしました。住んでいるところから車で約6時間半かかります。初日は広島県に行くだけで終わりそう。念のため3泊しようと思っています。もし台風が来そうだったら日程を変えなくちゃ。さて、初めて行く場所での撮影、楽しみです。今日もよい一日となりますように。

  14. 4度目の返り咲きのお気に入り♡ - 浅間山眺めてほのぼのlife~花だより♪

    4度目の返り咲きのお気に入り♡

    爽やかな青空ではありませんが久々の浅間山です。前回のブログの胡瓜のQちゃんに沢山の『いいね』嬉しいコメント!ご心配のコメント!胡瓜Qちゃんの注文(笑)ほんとうにありがとうございました胡瓜を作って下さったお父さん宅に2㌔×2袋お花のお友達などに2㌔×1袋お友達宅に2㌔×1袋私とお友達で2㌔×1袋一袋冷凍残す1袋は私のおかずになり全て完となりました結構!捌けるものでした!お気に入りの四季咲き薔薇...

  15. 大輪のダリア☆神代植物公園 - さんじゃらっと☆blog2

    大輪のダリア☆神代植物公園

      2017年7月27日    神代植物公園  大輪のダリアが見たくて行ったのですが、もう見頃を過ぎているのも多かったです。  それでも充分に楽しめました。  画像だと大輪だというのを伝えるのが難しいですが、この日目にしたダリアの花を。01.カルメン   日本02.ダリア    日本03.宙 (そら)    日本04.天 涯    日本05.大 輝 (だいき)    日本06.浮気な雨   ...

  16. モシモ/ダリア - 綿雲倉庫

    モシモ/ダリア

    「モシモ」の初出は2014年1月1日です。当初ほとんど設定はなく、「元人間のトカゲ怪人」「日光浴が好きで、白衣を着た人が嫌い」くらいしか明記していませんでした。その後何度かのデザイン改修を経て今の姿になりました。その後いくらかこれこれこういうキャラで…というのも出てきたので簡単にまとめておこうと思います。彼は「博士」という人物が、その興味の赴くままに作り上げた実験生物の一つです。元は人間です...

  17. 涼しくて - Four seasons

    涼しくて

    前々回からタイトルに「苦」の文字が続いてしまいました。なんだか苦しんでるみたいですね💦昨日は一日中涼しくて夜もクーラーなしで眠れました。窓を開けっぱなしにしてたら明け方寒くなって閉めたほど。スッキリしないお天気が続いていますが気温が下がるのはありがたいです。ブログランキングに参加しています。↓見たよの合図にポチッとして頂けると嬉しいです。にほんブログ村

  18. 苦肉の策 - Four seasons

    苦肉の策

    インスタ用には主にCANONのコンデジで撮った写真を使っています。それをiPhoneに取り込むのにアプリを使ってたのですが、アプリをアップデートしたとたんに読み込めなくなって困った(>_<)iPhone(私のはSE)で撮ったものよりコンデジのほうが綺麗な写真が撮れるのでなんとかしたい。いちいちパソコンを立ち上げて取り込み又iPhoneに送る作業も面倒だし、、、それでパソコンを経由...

  19. 無情 - お茶畑の間から ~ Ke-yaki Pottery

    無情

    この暑さで悲鳴をあげているのは、犬猫だけでなく草花も同じようです。雨戸が閉まった夜間の環境に慣れようと必死?翌朝は、花弁がカラカラだったり、お水が干上がったようなお花もあり、気の毒〜でも、無情の(「感情・意識を持たないこと」)彼らに恨まれることはありませんように〜!?しかーし、気候も無情に(「思いやりや同情心などの無いこと」)感じる今日この頃です…

  20. ダリアとバラ - あだっちゃんの花鳥風月

    ダリアとバラ

    神大植物園でツミが飛んでしまった後、ダリア園に行きました。かなりカメラマンがいて、色とりどりのダリアの写真を撮っていました。バラ苑のバラが良く手入れがされていて、まだ綺麗に咲いていました。芝生広場付近の花壇。ハクチョウソウ。ヘメロカリス。暗い場所に咲いていたマヤラン。コスモス。ヒマワリ。アーティチョーク。

1 - 20 / 総件数:27 件

似ているタグ