チクチクのタグまとめ (9件)

チクチクのタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはチクチクに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by ちゃこーじーのてしごと

メンズ服が始まりました❗️メンズ生徒さん、自分の服を作りたいとチャレンジです❣今日は裁断や仮縫い、色合い、デザインの話色々!ちょっと余談に外れたりと・・・٩(๑❛ᴗ❛๑)۶目標に向かって頑張りましょう!私もパワーをもらってファイト!

by もも&うめ日記

かわゆいドット渋い柄です。

by もも&うめ日記

お土産のがま口作りは、なかなか進みませんが、最近2個完成!薔薇の花模様は、キルト芯を入れふっくらと仕上げてみました。最近、目の調子が悪く、昼間にお日様の陽射しに当たると、夕方には目が痛くなって・・特に夕食後はテレビを見るのも、PCの画面も見るのがしんどい。細かい事が出来なくなっています。お風呂に入るとミスト効果なのか、少し楽になります。騙しだまし行くしかないようです。

by 1st. Leaf

目と足を温めましょう!^^「朝の靴が冷たい」と夫が言ったので靴を履く直前に温めるウォーマー(ピンク色×2)を作ってみました♪ついでにアイピローも!^^レンジで1分加熱してから小さいビニール袋に入れて靴に入れておけば履く時に足元がほんわり温められています寒い朝を快適にスタートできたらいいですよね^^温めたアイピローは疲れ目に最適~*こちらは肌触りの良いオーガニックコットンで作りましたvどちらも...

by komorebi*

長男が先週の土曜日から発熱、インフルエンザにかかってしまいました(涙)数年前に大流行した新型インフルエンザにかかって以来インフルエンザにかからなかったのになあ。発症してから3日が経ちましたが37℃台。なかなか平熱まで下がりません。早く元気になって笑顔を見せてほしいです・・・みなさんもインフルエンザに気をつけてくださいね。去年ヨーグルト酵母で焼いたチョコカンパ。(やっとこれで去年の写真がアップ...

by komorebi*

年が明けてからもうすぐ2週間が経ちますね。今年もあっという間に過ぎちゃうような・・・毎朝6時に起床してますが、少し空が明るくなるのが早くなったような気がします。夕方も日が伸びてきたし。まだまだ寒い日が続くけど、春は着実に近づいてきてますね(^^)去年の撮り溜めがあったのでそちらからアップ。11月に焼いたヨーグルト酵母の栗カンパです。が、加水率が高すぎて草履のようなカンパに(涙)全体像はとても...

by もも&うめ日記

松の内も過ぎての「おめでとうございます」ではございますが、本年もよろしくお願いいたします。今年は、内々以外のお出かけはせず、不調なお正月でした。忙しさも続いていましたが、やっと針を持ちました。仕上がったのは「がま口」。単純な形の物ではありますが、私にはこれが結構くせもので。〇表袋、裏袋を重ねると、カーブの部分に縫代が重なりゴロつかないようにすること。〇口金をはめる際に真っ直ぐに入れないと、歪...

by もも&うめ日記

少し前に作ったグラニーバッグ。グラニーは「granny」おばあちゃんという意味。Yahoo知恵袋を見ると、アメリカの70年代前後のハンドメイド感の効いたスタイルを「グラニールック」「グラニースタイル」と呼び、そのスタイルのバッグを「グラニーバッグ」と呼んだそうです、とあります。意味は何でもいいや。丸みが可愛い。内布は茶系紫のドットで。他に紫チェックでも同デザインで作りました。

by ちゃこーじーのてしごと

今日は暖かく、室内は暑いくらいです!暑いネー言いながら、ワイワイチクチク教室でした。完成が楽しみです!👗👚先日、お出かけした時[お手製ですね〜!素敵!]って言われたのよ〜。嬉しそうに話してくれた生徒さん!私も嬉しいです(*´∀`*)

似ているタグ