チャ太郎のタグまとめ

チャ太郎」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはチャ太郎に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「チャ太郎」タグの記事(16)

  1. 裏窓 - すみやのひとり言・・・

    裏窓

    何を見ているのかなぁ…。トラトラ兄弟が見ている裏窓の向こうは、かつて山(雑木林)があったところです。今は、駐車場になっています。ミヤちゃん達が、かくれんぼをしていた木々が、無くなっているのは、なんとなく寂しいね…。君達も 山が残っていたら、その中を飛び回ってたんでしょうね。2012年4月6日タチツボスミレとミヤちゃんです。ちゃんとお花と一緒に写ってくれるところが、このblogのスパーモデルな...

  2. シャンプー後 - すみやのひとり言・・・

    シャンプー後

    チャーちゃん、お散歩に出掛けて、耳や背中が、黒くなって帰ってきました。何かのオイルが、着いてしまったみたいです。あまりに汚いので、シャンプーをしてあげました。ちょっと嫌がりましたが、さほど抵抗も無く、シャンプーも済み、その後のドライヤーも大人しくしていました。と言っても鳴いて騒いでいたので、トラ君が、何事かと見に来ました。まだ濡れているチャーちゃんを大丈夫?と心配して舐めてあげてる優しいトラ...

  3. たまにはPCから - すみやのひとり言・・・

    たまにはPCから

    スマホで、簡単にブログを投稿出来るので、PCで、投稿する回数が、減りました。そうするとカメラで、写真を撮ること面倒になるものです…。トラトラ達が、お行儀良く並んで外を眺めていたので、しばらく振りにカメラを構えてみました。進歩の無い腕前に「僕が、ボケてるやないかい!」とチャーのお叱りの声が、出てしまいました。いやいや、チャーちゃん、すみやの腕前もあるけど、2匹が一緒に並んでてもトラのほうが、顔...

  4. 小さな籠 - すみやのひとり言・・・

    小さな籠

    先日、チャーに壊された陶器の動物たちは、瞬間接着剤で治りました。その動物たちと一緒に籠に入れて置いてあったモールの小さなテディベア(?)が、棚の下から、出てきました。象にも豚にも見えるクマですが、友人に教えてもらって作ったので、まだテディベアとしてご覧いただけるかと思います。自立は、出来ませんが、手足は、動くように作っています。後日、一人で作ったものは、デブな猫になってしまいました。ベアもそ...

  5. 洗濯籠の使い方 - すみやのひとり言・・・

    洗濯籠の使い方

    外は、まだコート無しでは寒いのですが、かと言って、真冬のコートでは、暑苦しい感じに見えてしまうような春の陽気です。風も無く、洗濯物は、外に干すことも出来るのですが、花粉が、怖いので、ジーンズ以外、家の中に干しています。洗濯物が干し終わるのをすみやの足元で待っていたチャーちゃん。さぁ、僕のもんだよ、と空いた籠の中に飛び込みます。僕だけの場所、毛繕いを 始めました。終わり。ピョ~ンと籠から、出て...

  6. 豆腐君、争奪戦・・・ - すみやのひとり言・・・

    豆腐君、争奪戦・・・

    取っ組み合いのじゃれあいっこ。豆腐君、争奪戦といえば、そうなんですが・・・。豆腐君を ご機嫌でくわえてきたトラ君を見て、一緒に遊びたかったチャーは、ずっと側に。そして、トラが、豆腐君を 放した途端、跳びかかっていったのです。ケンカじゃないよ。2匹は、仲良しで、ずっと一緒にいたいんだよね(^_-)-☆

  7. 猫の日のトラトラ - すみやのひとり言・・・

    猫の日のトラトラ

    ポッチャリトラ君イケメンチャーちゃん保護猫だった2匹が、みんなに大きくなるのを見守ってもらえ、嬉しいね♪今日は、猫の日。すべての猫さんが、ちゃんとご飯を食べられる環境にいられるよう願いましょう(=^ェ^=)

  8. はっちゃんと2 - すみやのひとり言・・・

    はっちゃんと2

    トラ君は、すみやとこのブログを見てくれる人だけのアイドルじゃなくて、チャーちゃんの大事な相棒♪「ずっと一緒にいようね」って、耳打ちしているみたいです。

  9. モデルになりたい - すみやのひとり言・・・

    モデルになりたい

    「ちゅーるチュール♪」のフルバージョンのCM。チャー、「あっ! トラ!!」違うよ、トラじゃないよ。でも、チャーちゃんもCM出たい?モデル募集しているのか、いなば「ちゅーる」のHPを観たのですが、今は、やっていないようですね…。残念だったね、チャー。と言いながら、HPのCMフルバージョンをまた観てしまったすみやです。みんな可愛いよね→ちゅーるHP食欲の本能丸出しでちゅーるを袋ごとかじるトラトラ...

  10. 大きくなぁ~れ - すみやのひとり言・・・

    大きくなぁ~れ

    チャ太郎、4.0㎏トラ次郎、4.3㎏ヒコが、亡くなって、3年が、経ちます。早いものです…。一番太っていた時で、8.2㎏でしたから、今のトラトラ兄弟2匹分。すくすく成長するトラトラ兄弟、あんなおデブにならないでほしいのですが、ヒコのような笑いの絶えない楽しい猫になってくれればいいなと思います。来月で、1歳になります。

  11. 猫ベット - すみやのひとり言・・・

    猫ベット

    こんなに大きくなっても猫ベットで一緒に寝ている2匹。狭いだろうと思って2つ用意しました。先日、トラが運んでいたのは、そのうちの一つです。猫ベットは、二つ要らないそうです。バリバリに分解されました。

  12. うさぎちゃん♪ - すみやのひとり言・・・

    うさぎちゃん♪

    トラ君のお気に入りが、豆腐くんなら、チャーのお気に入りは、うさぎのピーターラビット♪今日も うさぎちゃんとピクニックにお出かけのようです。

  13. SALEに誘われて - すみやのひとり言・・・

    SALEに誘われて

    新聞広告の茶トラ、キジトラ。うちのトラトラ兄弟も気になるようです。モデルさんに?SALEの文字に?

  14. 元旦 - すみやのひとり言・・・

    元旦

    「元旦」とは、元日の朝のこと。その朝、お布団の中で目を覚ますと左の腕に トラ。右の腕に チャー。なんともいえぬ幸福を感じた瞬間でした♪体が固まって、腕が痺れているのも腰が痛いのも直ぐには感じませんでした…。

  15. 2017年賀状 - すみやのひとり言・・・

    2017年賀状

  16. 2016年の終わりに - すみやのひとり言・・・

    2016年の終わりに

    11月の終わりぐらいから、断捨離をしていました。断捨離といっても 実のところ、遺品整理です。家人は、2009年9月に亡くなり、大まかには、片づけてあったのですが、そのあとが続かず、年数だけが、過ぎてしまいました。最近、友人たちと自身の断捨離、お母さんの遺品整理、お引っ越しと荷物の整理について、話題になることが、多くありました。うちもやらなくちゃなと思い、片づけ始めました。細かいことは、ツイッ...

1 - 16 / 総件数:16 件

似ているタグ