チュウシャクシギのタグまとめ

チュウシャクシギ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはチュウシャクシギに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「チュウシャクシギ」タグの記事(25)

  1. チュウシャクシギ - 鳥撮りのままに

    チュウシャクシギ

     今年の甲子園浜は立寄る鳥の種類も数も少も少なく寂しい浜でしたがキアシシギ、チュウシャクシギは飛来してくれ、慰めてくれました。        チュウシャクシギ カニのハサミを取り除く

  2. チュウシャクシギ - 野鳥観察独り旅

    チュウシャクシギ

    お天気最悪 風もでた。でも鳥は 出ない ネバつて ネバつて この通り。曇りで小雨 セイタカシギ雄雌。 この後3時半まで何も撮れず。カニを食べると言うより遊んでいた。居眠り中4羽だけ居ました。

  3. コアジサシとチュウシャクシギ - Taro's Photo

    コアジサシとチュウシャクシギ

     コアジサシの飛翔シーンです。アップしておいて何ですが、何を写そうとしているのか我ながらはっきりしない写真になってしまいました。ホバリング……エサを探し中です。横から見ると、意外とズングリな体型に見えます。おしまいにチュウシャクシギ。羽の表も裏も模様はおんなじなんだな……。土・日のどちらかはまた海の方に出かけてみようかと思っています。

  4. 擬岩から見たシギチドリ - 花と葉っぱ

    擬岩から見たシギチドリ

    撮影:5月20日(江戸川区・葛西臨海公園)アオアシシギはくちばしが少し上に反っている。全長35センチ。チュウシャクシギは全長42センチ。キアシシギはくちばしは真っ直ぐ。全長25センチ。コチドリが2羽チョコチョコ走っては止まり走っては止まりしていた。全長16センチ。一方が大きく、もう一方は小さい。親子なのか、雌雄なのか?

  5. 水路の野鳥と草地の蝶 - 花と葉っぱ

    水路の野鳥と草地の蝶

    撮影:5月20日(江戸川区・葛西臨海公園)東西なぎさ間の水路海側に夏羽のカンムリカイツブリがのんびりと遊泳。ぼさぼさ頭が面白い水路真ん中の牡蠣礁ではキョウジョシギが餌を啄んでいた。鳥類園方向からチュウシャクシギの小さな群れが飛んできた。牡蠣礁にいるのを探すのは難しい草地ではモンキチョウが交尾に夢中、近づくと交尾したまま飛んで1mほど移動した。

  6. エゾムシクイ&エゾビタキ?? - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    エゾムシクイ&エゾビタキ??

    朝のお城から OG山。近所の川も少し。お城、本丸内に入ろうとすると上からササゴイが声をかけてくる。そのササゴイの鳴き声短く2回、少し間隔があります。2羽のカワラヒワが一緒に飛んできて地面に降りました。降りたところを見ると1羽は少し高いところで見下ろしています、見張り!?と思ったら羽繕いを始めて余裕な感じ。いやでもわかりますよ、見たことあるこの状態。もう1羽の地面に降りた方は、採餌ではなく、巣...

  7. 昨日の戻りと鳥さん - デジタルカメラで遊ぶ 気まぐれ備忘録

    昨日の戻りと鳥さん

    今日は展開も散策も無し。休養日に・・・・更新は昨日の残りから戻って来た機体と合間に撮れた野鳥さんです。上りが一段落したので下り側に移動したのですがタイミングが悪かったのか下りたのは3機だけでした。***** 画像上で左クリックすると拡大表示出来ます。 *****     Boeing F/A-18E Super Hornet Block2 168467 U.S.Navy VFA-27 Roy...

  8. チュウシャクシギの食事 Byヒナ - 仲良し夫婦DE生き物ブログ

    チュウシャクシギの食事 Byヒナ

    先週は東京へ出張でした。仕事の前後に1時間ほど余裕があったので撮影フィールドへ寄ろうと計画し、今回は東京港野鳥公園へ。2月に沖縄で初見を果たしたチュウシャクシギの、食事風景を観察することができました。以前ググったときに、甲殻類が好物で脚を取って食べると知ったのですが、まさにその一部始終を目撃。ハサミをくちばしで掴み、首を思いきり振って取ってしまいます。力が入っているからか、この時目をつぶって...

  9. チュウシャクシギ - 野鳥公園

    チュウシャクシギ

    本命が見つからない寂しい田んぼで【チュウシャクシギ】がお相手をしてくれました。会いたかったブログ友にまさかのニアミスちゃんとお話しすればよかった(>_<)今度はちゃんとお声掛けしますねm(__)mまた色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加してみました。下の二つの写真をポチッ!とするとこのブログの、現在のランキングが表示されます。足跡を残してくださいね!よろ...

  10. チュウシャクシギ(中杓鴫)/Whimbrel - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    チュウシャクシギ(中杓鴫)/Whimbrel

    運河を挟んで空港の対岸にある磯では、チュウシャクシギが5-6羽で群れて飛んでいました。でも、集団で降り立つことはなく、餌を探して歩くときはいつも単独でした。キョウジョシギと比べると、中とはいえ、その大きさには驚きます。

  11. 近所の川にもシギが来た! - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    近所の川にもシギが来た!

    近所の川イソヒヨドリんメスが小さなムカデを咥えている、ヒナ用でしょうか。実は昨年もこの場所でムカデを咥えているイソヒヨドリを見ています、同じお母さんでしょう。干潮なので、川の河口の様子を見に来ました。パッと目に飛び込んでくるのは対岸のコサギたち。いやいや居てくれました、キアシシギ。5羽の群れ。過去にも何度かここでキアシシギは見ていますが、こんな小さな干潟にキアシシギとはいえ、来てくれるなんて...

  12. 空振りのアボセット−5月17日 - View in mind

    空振りのアボセット−5月17日

     県内某所でアボセットが出たとの情報を入手し、午前中の空き時間を使って見に出かけたのだった。前回、と言っても結構昔の話だが、波崎に出た時も翌日駆けつけて、結局見られなかった苦い思い出がある。今回はどうか、はやる気持ちを抑えて高速を走らせること1時間ちょっと。現地に到着してそれらしき集団を探す。が、それらしき場所には数台の車とバーダーがいるが、肝心のアボセットはどこ?どうやら行方不明らしい。「...

  13. チュウシャクシギ - ごっちの鳥日記

    チュウシャクシギ

    2017.05.14千葉県木更津市NIKON D500Nikkor 300mm f/4D × 1.4

  14. 浜に鳥を見に行って来ました - 野の鳥  撮る録 in湘南

    浜に鳥を見に行って来ました

    海岸を移動していたら、イソヒヨドリの雌がいきなり現れました。もう少し寄りたかったのですが逃げられました。カワウがいたのですが腹が白っぽいです。幼鳥かな。最後にチュウシャクシギ?がいました。少しづつ近づいたのですが逃げられました。

  15. 谷津干潟のチュウシャクシギ Whimbrel - 素人写人 雑草フォト爺のブログ

    谷津干潟のチュウシャクシギ Whimbrel

    今季、しばらくの間 5羽で滞在したチュウシャクシギ達チュウシャクシギ Numenius phaeopusシベリアへの渡りの途中降下し栄養補給する春は数が多いのだがこの日は5羽で水浴びしながら採餌していた           Nikon1 v1 , PROMINAR 500mm F5.6 FLご訪問ありがとうございます。にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しております。よろしくお願いします。

  16. 別格?【エリマキシギ・チュウシャクシギ・キアシシギ・ハヤブサ・キジ】 - 鳥観日和

    別格?【エリマキシギ・チュウシャクシギ・キアシシギ・ハ...

    毎年GW頃になるとまっ黒なツルシギ、夏羽に換羽中のエリマキシギが観たくアンテナを張り巡るのすが有名な場所からの吉報が届かず今年は諦めかけていた所私が観て回る田んぼ近くに換羽中のエリマキが!(汗)エリマキシギ換羽中のエリマキを観る機会が増えて来ました。。気が強いのか近くのムナグロに威嚇…一緒に付いて回ってるのに。。チュウシャクシギ毎春、入る所はほぼ同じ!?…不思議ですね~キアシシギ地元では要約...

  17. チュウシャクシギ - michikoの部屋

    チュウシャクシギ

    目的の鳥を探しに 大きな田んぼに行きましたが見つからず・・でも 私には初見・初撮りの チュウシャクシギ に会う事が出来ました。地元の人の話では 今年は多いよぉ って言ってました。特徴のあるクチバシガ可愛かったですよ!

  18. チュウシャクシギ - Taro's Photo

    チュウシャクシギ

     今日ご紹介するのはチュウシャクシギ。他の鳥が群れを作って水際に多くいるのに対して、少数でパラパラとより陸地に近いところを歩いていました。次の画像はカニを捕まえたところです。カニを撮るためには、水はない方がいいようです。

  19. 早朝の海岸には・・・・・・・ - カシャカシャblog

    早朝の海岸には・・・・・・・

    早朝の海岸を車でゆっくり走っていると10羽ほどのチュウシャクシギの群れに出会いましたそれぞれ採餌の真っ最中昼近くにもう一度海岸付近に行ってみると、姿は見えず・・・・・少し離れたところではキアシシギも数羽次に行った林ではオオルリ、キビタキもいましたがまだ数は少ないようです

  20. 連休最後の日にやっと - 下坂中学校 写真部 Ⅱ

    連休最後の日にやっと

    5月のお題 — 「愛鳥週間」9連休あったけど、前半5日間かかってお婆ちゃんの家の塀の塗り替え工事。その後なんやかやあって、やぁ~っとケッタで走りに行くことができた。都会の木々も新緑をどんどん伸ばしとる。どえらい久しぶりに藤前干潟に来たみたいな気がした。んだけど、ちょっと曇りがちで、黄砂も飛んで来とるみたいな空。干潮時刻だったけど干潟に鳥は少なくて、新芽の出たヨシ原の上を飛び回るシギみたいなの...

1 - 20 / 総件数:25 件

似ているタグ