チュウヒのタグまとめ

チュウヒ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはチュウヒに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「チュウヒ」タグの記事(21)

  1. チュウヒ急降下 (K-8) 2017-4月 - ING_54

    チュウヒ急降下 (K-8) 2017-4月

    4/27トビとのバトル開始で急降下シーンです

  2. チュウヒのエサ渡し (K-7) 2017-4月 - ING_54

    チュウヒのエサ渡し (K-7) 2017-4月

    4/27 チュウヒは 餌を上空がら落下させて空中キャッチで受け取ります今日は比較的低い所で渡しましたが後ろ向きでした

  3. ★チュウヒがまだ飛び、沖にはミヤコドリの群れも・・・先週末の鳥類園(2017.4.22~23) - 葛西臨海公園・鳥類園Ⅱ

    ★チュウヒがまだ飛び、沖にはミヤコドリの群れも・・・先...

     少しずつ、春の渡りが始まっているようです。シギ類はもちろん、小鳥類も。少しまえにコマドリがいたとの情報も。これから、G.W.が終わるくらいまでは、いろいろな情報が飛び交いそうです。 個人的には、今年はお手伝いしている大学の実習の関係もあり、いつも以上にシギ・チドリ類の調査をがんばろうかな、と考えています。が、丁寧にやればやるぼど、葛西の海の広さを実感。手持ちの望遠鏡では、遠くの個体の観察が...

  4. チュウヒ (K-4) 2017-4月 - ING_54

    チュウヒ (K-4) 2017-4月

    4/14 撮影空は快晴でしたが画像はグレー (背景は山)

  5. チュウヒ・ミサゴ 2017-4月 - ING_54

    チュウヒ・ミサゴ 2017-4月

  6. 二羽飛んだが・・・・・ - 写写衛門

    二羽飛んだが・・・・・

  7. この鳥が【チュウヒ】 - 鳥観望遠鏡

    この鳥が【チュウヒ】

    ‎2017‎年‎3‎月‎8‎日この鳥が【チュウヒ】最初は、飛びかと思っていました、拡大して観たらチュウヒでした。初物です。感激です。チュウヒには、ハイイロチュウヒも居るとの事、是非撮りたいですね。【チュウヒ】

  8. 英語名でハリアー - 写写衛門

    英語名でハリアー

  9. 20170225 広島から遠征 ③ - 鳥撮り散歩

    20170225 広島から遠征 ③

    これも初見『コチョウゲンボウ』♀大勢いました『マガン』『チュウヒ』

  10. チュウヒ - 出会った野鳥たち

    チュウヒ

    タカ目 タカ科               撮 影 日  : 2010年02月20日               撮 影 地  : 渡良瀬遊水地               撮 影 機 材  : Nikon D2X + Nikon AF-S NIKKOR ED 600㎜ 1:4D

  11. チュウヒ(沢鵟)/Eastern marsh harrier - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    チュウヒ(沢鵟)/Eastern marsh harrier

    自転車を漕いで出かけた大きな川の葦原で、ホオジロやオオジュリンなどを撮っていたら、突然、斜め上に大きな飛影が目に飛び込んで来ました。トビかと思って、レンズを覗いたら、ずいぶん白い顔。チュウヒでした。チュウヒは獲物を探している時の横顔より、斜め前からの顔の方が勇ましいですね。

  12. チュウヒ - 四季の探鳥

    チュウヒ

  13. No title - ちいさな森-mode:κ-

    No title

    02/04A9855-2:今年はクロジが裏庭に来てくれた。02/04A9888-2:チュウヒ。02/04A9925-2:母が見つけたハイイロチュウヒ雌らしき個体。

  14. ★大人気のトラツグミ・・・先週末の鳥類園(2017.1.28~29) - 葛西臨海公園・鳥類園Ⅱ

    ★大人気のトラツグミ・・・先週末の鳥類園(2017.1...

     みなさまこんにちは、小島です。先週末はインターン生が2人来ていて賑やかな週末となりました。そして今度の土日は…冬のバードウォッチングフェスティバル!インターン生たちにも活躍してもらい、盛り上げていきたいと思います。皆さんぜひお越しください。(小島)・カモ類①・・・上の池に久しぶりにヒドリガモが12羽来ました!最近は海側のなぎさ間水路で護岸に付いた藻を食べてるので、上の池ではちょっとだけレア...

  15. 北の隣県遠征 その4 チュウヒが多い? 初トモエガモは彼方に - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    北の隣県遠征 その4 チュウヒが多い? 初トモエガモは彼方に

    前の記事の続き湖沿いを探鳥していると前出とは別のハジロカイツブリを発見、本日2羽目にして生涯2羽目。とにかくカモ類も数が多い。一番多く見られるのはマガモでその次はカルガモかな。背中ばかりですが、カルガモたち。近所とは数の桁が違います。湖の沖合、遠目のカモの群れも押さえておきます。見ている(撮っている)と時は気がつかなかったのですが、これはトモエガモの群れでした。初モノだったはずなのに残念、何...

  16. チュウヒ Ⅴ - 野鳥との出会い

    チュウヒ Ⅴ

    漢字名:沢鵟英 名:Eastern Marsh Harrier科 属:タカ目/タカ科全 長:L52cm時 期:冬鳥又は留鳥。命名の由来:宙返りをするように飛ぶので、「宙」と「飛」からチュウヒではないか?(再掲載×4)山と渓谷社刊 「新刊 日本の野鳥」、「野鳥の名前」よりその1その2その3その4その5その6その7その8その9上記の写真は在庫品です。【今日のトピックス】曇天の日曜日、スポーツ観戦...

  17. 猛禽 色々 - 鳥見好日

    猛禽 色々

    おいらも猛禽

  18. 今年の初撮りはアトリ他3種でした - 武蔵野の野鳥

    今年の初撮りはアトリ他3種でした

    今朝は、今年一年無病息災を願って七草粥をいただきました。             アキニレの種子を食べに.ベニマシコ   愛くるしい.ジョウビタキ   夕暮れ時 ヨシ原を飛ぶ.チュウヒ

  19. 初 猛禽日和 - 下坂中学校 写真部 Ⅱ

    初 猛禽日和

    基地を飛び出す時はちょっと寒いかなと思うくらいの装備で、走っとるうちにええ加減になる。土曜日だけど名四もまんだ車が少なぁて橋のゆれもさほどでもなく、日差しは最高!。ハジロカイツブリ今日は藤前干潟で、この前すっぽかされた園農の TKB くんと待ち合わせ。待っとる間、いっつも黒い犬連れて散歩しとるおじさんと話したら、その人近くでレース鳩飼っとって、ハヤブサに今までに50羽もやられてまったって言っ...

  20. チュウヒ?・・・下向きでした! - 赤いガーベラつれづれの記

    チュウヒ?・・・下向きでした!

    獲物を探しているのでしょうか。葦原を見つめて降りてきます。こっち向いて!願いもむなしく・・・そのまめ葦原に消えてしまいました。仕事始めの昨日。若者達と勉強のあと、合格祈願に。今年の諸君たちは祈りが長い。それなりに最初の難関を受け止めているのだろう。みんなでマックに寄って・・・注文の仕方もよくわからないので・・・若者達にお願いした。午後からオフで葦原に。3日にお遇いしたoさんに月と金星の話をし...

1 - 20 / 総件数:21 件

似ているタグ