チョウゲンボウのタグまとめ

チョウゲンボウ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはチョウゲンボウに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「チョウゲンボウ」タグの記事(104)

  1. チョウゲンボウ 06月24日 - 旧サンヨン(Nikon 300mm f/4D)野鳥撮影放浪記

    チョウゲンボウ 06月24日

    今日の鳥。チョウゲンボウ。2017年06月24日撮影。そろそろチョウゲンボウが巣立つ頃ではと出かけてみた。巣立ったばかり コンクリートの背景とはつまらないがこれには理由がNikon D500 300mm f/4D 1/640s f/5.6 ISO200巣立ったとは言え、まだ飛翔の練習中 停まるところが見つからず垂直の壁に張り付いたNikon D500 300mm f/4D 1/1600s f...

  2. チョウゲンボウ 170623 - 鳥撮りごっこ

    チョウゲンボウ 170623

    チョウゲンボウ     600mm f/4E FL ED VR  TC-14E III  D5

  3. チョウゲンボウの餌渡し - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    チョウゲンボウの餌渡し

    チョウゲンボウ(長元坊)先月、チョウゲンボウの子育て中に見ることが出来たオスからメスへの餌渡し場面お父さんが餌を仕留めて電柱にそこにお母さんがやってきましたお母さん、餌を受け取って雛のところにオスも次の狩りに出かけますお父さんが民家の屋根から飛び立ちました以下、↑両親から愛情たっぷりに育ててもらったこどもたち

  4. チョウゲンボウの子育て11 巣立ち後の知恵 - 気まぐれ野鳥写真

    チョウゲンボウの子育て11 巣立ち後の知恵

    見晴らしの良い桜の木でアピールしていました桜の木で親からもらったネズミを、兄弟達に横取りされないように翼で隠しています  「僕は何も、もらっていないよ 持ってないよ !」 生き抜く知恵ですね !でもその後、悩んでいるみたいです 食べやすく調理してありません「飲み込むには大きいし、どこからどうやって食べたらいいんだ ?」 これも生き抜く為の訓練ですかね !まだ赤いものは見えないので、切取ってみました

  5. チョウゲンボウの子育て10 巣立ちの差 - 気まぐれ野鳥写真

    チョウゲンボウの子育て10 巣立ちの差

    ①②とも同じ日の撮影ですが、巣立ちの2~3日の差で凄い違いですね !①上手く飛べません ほぼ目線の、葉の多い不安定な枝先に不時着です 親の元へ餌を貰いに行けず、親を見つけると必死にアピールです 「僕はここだよ !」 ②こちらは自由に飛び回り、良く目立つ20M近くある銀杏の大木の天辺で待っています

  6. チョウゲンボウの子育て9 巣立ち - 気まぐれ野鳥写真

    チョウゲンボウの子育て9 巣立ち

    5羽全部が巣立つのに、1羽づつ飛び出し4~5日掛かったようです4番目の子に出会えました覚悟を決めて巣から飛び出しましたが、1.7M位の高さの柵を飛び越えられずやっとよじ登り、兄弟のいる林へ向かいます兄弟が話しているようです 「遅かったな 無事だったか ?」 「何とかね !」 まだ頭頂部に、数本の産毛が見えます 可愛いですね !

  7. チョウゲンボウ - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    チョウゲンボウ

    2017年6月16日 オオムラサキに集中していた間チョウゲンボウは4羽巣立ちしました、まだ1羽残っているようですので見に行きました。羽ばたきの練習をしています。♀親が来ました。ネズミを銜えています。餌を見せて巣立ちを促すかと思いきや与えてしまいました。4羽の巣立ちした雛が並べばと思っていましたが3羽だけでした、後方のボックスの上にもう1羽居ます。仲良し?低いところに降りてきました。餌をもらっ...

  8. チョウゲンボウの雛は見れず - あだっちゃんの花鳥風月

    チョウゲンボウの雛は見れず

    チョウゲンボウの雛を見に、谷のフィールドに行きましたが、雛はまだ見る事が出来ませんでした。カメラマンは前回来た時より、かなり増えていました。橋桁にいたチョウゲンボウを撮って帰って来ました。飛びものも青空でないので冴えない。栗の花が咲いていたので、蝶やカミキリムシはいませんでした。あまり綺麗じゃないカナブンがいただけでした。

  9. チョウゲンボウ - fumufumu日記

    チョウゲンボウ

    チョウゲンボウのオスは獲物を獲ってきてメスに渡しますが、メスが待ちきれなかったのか空中で受け取りました。犠牲になったのはムクドリでしょうか?にほんブログ村---- ↑ ----ブログランキングに参加しています。よろしかったら応援クリックをお願いします。

  10. チョウゲンボウ - SAMARAwの花鳥風月(Photolog)

    チョウゲンボウ

    2017年6月12日 チョウゲンボウ♀雛♀♂が餌を持っているところへ♀がやってきました。 今回も肝心なところは見えませんでした!雛へ向かいます。♂が直接持っていくときもあります。雛は3羽以上は居るようです。ここ数日連続で撮影していたため現像が遅れがちでした、今日は一息つけそうです!

  11. チョウゲンボウ - でっかん散歩

    チョウゲンボウ

    本日2度目の更新飛び立ってパイプに止まるはずが・・・ちょっと届かなかったでも、もう慌てない方向転換して下に止まる・・・と思ったら通り過ぎてまた上がってきてランディングまだ危なっかしいけど、かなり飛ぶようになっている。 着地に難ありかな・・ちょっと距離が足らず、手前のコンクリートの所になってしまった。胴体着陸・・・ヨッコラショッとこの子は上手

  12. チョウゲンボウの子育て8 巣の雛達 - 気まぐれ野鳥写真

    チョウゲンボウの子育て8 巣の雛達

    撮影初日の雛は、幼鳥の羽に変わり始め、大きさも親と同じ位に育っていました目がパッチリのネズミを、メスが持ち込みました 雛「食べられるの ?」と、不安そうに見つめていますまたネズミが持ち込まれました 雛「僕に頂戴 !」小さいのか、いきなり頭から飲み込み始めました 見守る雛達 次の持ち込み  3羽の雛「今度は僕だよ」「私だよ !」食欲旺盛な雛達でした 

  13. 近所のチョウゲンボウ(2017年6月10日) - Slow Life is Busy

    近所のチョウゲンボウ(2017年6月10日)

    行けば必ず居るオス。今のところ確率100%である。家から3分なのでいつでも出直せるから高い確率である必要は全くないけど、人生そんなもんだと思う。この場所を汚すようなことはしない。ここは家なのであろうか?カラスが寄ってくるとすごい勢いですっ飛んでくる。何を守っているのであろうか?孵った雛なのか、抱卵中のメスなのか、それとも蓄えてある食料なのか?しばらくメスを見ていないので状況が全くわからず。眼...

  14. チョウさんち - ちいさな森-mode:κ-

    チョウさんち

    時々観察してるとこ、巣穴として利用してるのはいつも見てるのと逆側の方だったわ。06/10A7923-2:ちょうど入れ替わりの瞬間に立ち会った…んだろうか…どっちもいないなぁ…とちょっと巣から目を離してる間に、いつの間にか2羽いた。06/10A7931-2:あっ、やっぱそっち?!ってなった瞬間。なんとなく対岸に来て良かった!06/10A7935-2:巣に入ってない方はすごくのんびり。まだ雛はい...

  15. もう見られなくなりました、、 - ぶらり探鳥

    もう見られなくなりました、、

    今季チョウゲンボウのヒナはかなり大きくなり巣立ち、そのためあまり遊んでくれませんでした、今は親と変わらず大空を羽ばたいています、巣立ち間もないヒナ、見守る親、よちよちヒナ

  16. 雨の日 アマツバメ チョウゲンボウ - 鳥さんと遊ぼう

    雨の日 アマツバメ チョウゲンボウ

    久しぶりに雨が降った先日、ベランダに出ると10羽前後のアマツバメが上空を乱舞していました。渡りの時期に雨が降ると、年に一度は自宅前の川の上を暫く間乱舞しますが今年は一ヶ月以上遅い飛来です。雨脚は撮影には向かない程の降りようでしたが、今年も通過を期待していたのでカメラを持ち出しました。毎年飛ぶ時は前の川の上ですが、今回は自宅屋根の上ばかりでとても撮り難く大変でした。それと、来たかと思えば高速で...

  17. 2017 チョウゲンボウの雛が - 私の鳥撮り散歩

    2017 チョウゲンボウの雛が

    今年は近くで2か所での営巣が見られましたが、一ヶ所は既に巣立ちした雛は飛び回り、雛が並んだ姿を見る事が出来ませんでしたが、もう一ヶ所は巣立ち前、白い子が顔を出したと聞き出かけましたが逢えませんでした。今回再度出掛け巣の中にいる雛に会う事が出来ました。車の中からの手持ち撮影で雛は5羽を確認できました。元気に巣立ってくれる事をを願っています車から双眼鏡で覗くと巣はツバメの巣に似ていますねその後飛...

  18. チョウゲンボウの子育て7 貯蔵 - 気まぐれ野鳥写真

    チョウゲンボウの子育て7 貯蔵

    意外と賢いですね !  メスが7~80Mも離れた畑の畔に、頻繁に獲物を貯蔵していました餌が豊富なのか、オスの狩りが上手なのでしょうね !最初はスズメのようです今度は、ネズミです

  19. 巣立ち(その2)・・・ - 一期一会の野鳥たち

    巣立ち(その2)・・・

    長らく待たせてくれたチョウゲンボウの巣立ちのその後の様子その2・・・高速道路高架橋脚下まで飛んであっちこっち動いてから少し離れた緑地帯で休憩。この緑を背景にして落ち着いたのか何回もエンゼルポーズをしてくれたのは良かった。巣立ったばかりの様子をどうがに撮りました。聞こえてくる音は頭上の高速道路を走る自動車です。◆巣立ったチョウゲンボウ(6月6日撮影)高架橋脚下でチョコチョコと動き回った。少し離...

  20. チョウゲンボウ 巣立ちⅢ - でっかん散歩

    チョウゲンボウ 巣立ちⅢ

    向こうの橋脚まで飛んだのは良いけど高度が足りなくてずるずると落下川に・・・と思ったら橋脚に段差があった帰りは上手に(といっても、ずるずるの子ではなく、あとから励ましに?行ったお兄さんかな)到着 今日は、カナヘビが多かった。子供の方が大きいみたい。SSが上がらない。ISOを欲張りすぎたかな

1 - 20 / 総件数:104 件

似ているタグ