チョビちゃのタグまとめ

チョビちゃ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはチョビちゃに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「チョビちゃ」タグの記事(21)

  1. チョビパワー炸裂 - 続 ジンジャーの小径

    チョビパワー炸裂

    今日も庭でお喋りしながら歩いてるチョビちゃんに出会ってしまいました。ありがたい事についてきてくれます。「おかえりよ、チョビちゃん。おばちゃん、事務所に行くんだよ。」でも、ついてきて、色々楽しいことやってくれました。鉛筆をかかえた チョビちゃん的に最高に可愛いポーズ。そして寝る。箱にもぐる。チョビちゃんはほんとに楽しいです。不細工ですけど、楽しいです。さあ、さようなら、また明日おいでね。ご近所...

  2. アンちゃんの優越感 - 続 ジンジャーの小径

    アンちゃんの優越感

    アンちゃんは、チョビちゃんのことが好きじゃありません。チョビちゃんは、アンちゃんがうちの子で、自分はそこに遊びにこさせてもらってるだけ、という立場をあまり理解してないようです。アンちゃんは、ガラスを隔てるとチョビちゃんが手出しが出来ないということをよく分かってるらしく、中から外を悠然と眺め優越感にひたっているようです。しばらくすると見せつけるように毛づくろいを始めます。チョビちゃん、ごめんね...

  3. 本日チョビちゃん - 続 ジンジャーの小径

    本日チョビちゃん

    朝庭にいるとチョビちゃんは必ず独り言を言いながらうちの敷地に入ってきます。鼻歌なんだか、ご挨拶なんだかわかりませんが、人がいようがいまいが、ニャンコロニャンコロ言ってます。私のいるのに気がつけば方向転換して私の足元でニャンコロニャンコロ。チョビちゃんは、ほんと楽しい子だねえ。

  4. チョビちゃん、いらっしゃい - 続 ジンジャーの小径

    チョビちゃん、いらっしゃい

    チョビちゃんです。昨日は一度も顔を見せませんでした。考えてみれば、一昨日猫の喧嘩の声が長く続いていたので怪我でもしたのじゃないか、昨日はチョビ家の方で女の子がワンワン泣く声がしたのでチョビちゃんが死んでしまったんじゃないかと、悪い想像ばかりしていたら、今朝元気にやってきました。よかった!チョビちゃん。大サービスで家の中で食事させてあげました。やっぱりチョビちゃんは楽しい子だなあ。世の中器量じ...

  5. 今日のニャンコ - 続 ジンジャーの小径

    今日のニャンコ

    アンちゃんは、私の目の前に寝転がることが多くなりました。バラのお勉強の邪魔をしてくれます。

  6. 近頃猫たち - 続 ジンジャーの小径

    近頃猫たち

    ヤマトは行方不明、ジジは急死、3匹もいた猫がアンちゃんだけになりました。元々アンちゃんはとてもおとなしいタイプなので、とても静かになりました。今までいつもテレビ台の上か食器戸棚の上、冷蔵庫の上にいて、水を飲むのは棚の上のコップの水でしたが、ジジが亡くなって以降高いところには上がらなくなりました。ジジをさけてただけだったんですねえ。どことなく寂しそうに見えます。沢山の兄妹の中で育った子供が1人...

  7. ニャルソック猫 - 続 ジンジャーの小径

    ニャルソック猫

    後光の中に見えるのはチョビちゃん!食事のお礼にとニャルソックをしてくれてます。こんな顔して見張ってます。チビは、我が家の歴代のネコが必ず上がる立ち位置をもう知ってます。アンちゃんは最近膝の上によくのるようになりました。

  8. チョビちゃんの弟分チビチョビ - 続 ジンジャーの小径

    チョビちゃんの弟分チビチョビ

    チビチョビことチビも日参するようになりました。そしてgreenに気に入られ、チョビの紐で遊んでもらえるまでになりました。今までは目つきも悪かったのですが、警戒心もとけたのか、目も丸く可愛くなってきました。

  9. 紐遊び - 続 ジンジャーの小径

    紐遊び

    チョビちゃんのお腹側。お腹に菱形の模様があります。たま取るチョビちゃん。チョビちゃんは、この紐がだいすきなのです。

  10. チョビちゃんと遊ぶ - 続 ジンジャーの小径

    チョビちゃんと遊ぶ

    こわ〜い手は気にしないでください。チョビちゃんて、顔が横に長いんですね。おもちゃにされても文句1つ言いません。良い子ですねえ。チョビちゃんのお気に入りはこの紫色の紐です。自分でくわえて楽しそうに遊んでます。アンちゃんはヘソテンでお昼寝です。

  11. チョビちゃんの我が家での生活 - 続 ジンジャーの小径

    チョビちゃんの我が家での生活

    チョビちゃんは、持ち前の愛嬌と努力で、我が家での確固たる地位を築き始めています。里帰り中のgreenおねーちゃんにも認められてきました。テヘッ。 椅子に座るという飼い猫風の仕草も板についてきました。どうも飼い主さん宅では家の中にあげてもらえてないのではないかと思うのです。ヤマトもそうでしたけど、オス猫は足など汚れるのがお構いなしのようです。アンちゃんは外に出かけても足を汚して帰ることはあまり...

  12. チョビ兄弟 - 続 ジンジャーの小径

    チョビ兄弟

    私の大事な紐で遊ぶチョビちゃんです。こう見えてチョビちゃんは、まだ1歳にもならない子供なのです。遊ぶのが大好きです。アンちゃんは相当気に入らないみたいですけどね。

  13. チョビソング - 続 ジンジャーの小径

    チョビソング

    ブログはほぼチョビちゃん写真集と化してます。インスタグラムでも同じことになってますが、インスタではチョビちゃんファンという方も出来てきました。憎めない顔ですもんね。花やバラが咲き始めるまでしばらくチョビちゃんブログです。厚かましくもテーブルにのるのですが、後ろ姿はヤマトを思い出させます。ちょい太めですが。「岸壁のチョビ」や「緑の中のチョビ」につぐチョビちゃんソングが出来ました。♪チョビが来た...

  14. 通い猫チョビ - 続 ジンジャーの小径

    通い猫チョビ

    チョビちゃんはすっかり通い猫となりました。チビチョビも朝一やってきますが、目つき、チョビちゃんを押しのけて食べるのも気に入りません。チョビちゃんは、ヤマトがそうだったようにチビに食事をゆずるのです。ヤマトもアンちゃんに必ず食事を譲ってました。優しかったな、ヤマト。こんなとこに座るのもヤマトのまね?でもね、顔が違うでしょう、チョビちゃん。ヤマト、結構ハンサムだったし、足もシッポも長くてカッコよ...

  15. 抱っこ大好き - 続 ジンジャーの小径

    抱っこ大好き

    これはほとんど我が家と言っていいんじゃないでしょうか。昨日読み終わった 通い猫アルフィーの奇跡、2軒の家がアルフィーを自分で飼ってるつもりでいたのですが、チョビちゃんもおんなじですネ。昼間はおそらくずっとうちの庭のどこかにいます。夜は門限があるので帰ってるんだと思います。甘えん坊でだっこが大好きです。膝の上でゴロゴロと喉を鳴らしながらずっと抱かれてます。こういうところも、ヤマトにそっくりです...

  16. ヒメリュウキンカ、デージー - 続 ジンジャーの小径

    ヒメリュウキンカ、デージー

    最近邪魔者扱いして見つけてはのけていたのでだいぶ減ってしまったヒメリュウキンカですが、咲けば可愛いです。ねずみ算式に球根が増えていくのが困りものなんですが、鮮やかな黄色と光沢のある葉っぱは元気いっぱいで春を感じさせてくれます。デージー、一度種をまいてから毎年こぼれ種で増えていきます。実はこの時赤のデージーが植えたかったんですけどね、なぜに白を買ってしまったんだったか。庭中いたるところに生えて...

  17. チョビちゃん、我が物顔 - 続 ジンジャーの小径

    チョビちゃん、我が物顔

    部屋に入るとジジの餌台に、えっ、ヤマト?と思ってしまうような光景です。チョビちゃんがPPに入れてもらって、厚かましくもジジのお皿を使ってます。ジジ、ジッーーーーー。お皿後で洗っとくからね。その後は私の背後やってきて毛づくろい。うーーーン、うちの子たちより我が物顔なんですけど。アンちゃんなんて、窓の縁でひなたぼっこです。

  18. チョビちゃん さらなる1歩 - 続 ジンジャーの小径

    チョビちゃん さらなる1歩

    ついにチョビちゃん、パパさんと椅子を共有するようになりました。ダメだよねと思いつつも、嬉しそうに入ってくるのを見たら、ついついです。アンちゃんは、チョビちゃんに焼きもちなのか度々膝にのってきます。

  19. チョビ兄弟 - 続 ジンジャーの小径

    チョビ兄弟

    毎朝8時頃やってくるのが、日課になってるチョビちゃん、ついに椅子に座って毛づくろいをし寛ぐようになりました。なんかは間違ってるな。でも、アンちゃんや、ジジに失礼な態度をとったら、即終了帰っていただきます。結構素直に立ち去って行きます。兄弟並んでのお食事。血縁関係はないらしいですが。可愛くてついついあげちゃうんですよね。

  20. 緑の中を走り抜けてく太めのチョビちゃん♪ - 続 ジンジャーの小径

    緑の中を走り抜けてく太めのチョビちゃん♪

    チョビちゃんは弟分をまれに連れてきます。うちの子たちも、こうして連れだってよそのお宅を訪問してたのかなと考えてしまいます。春も近づき庭作業をしていることが増えましたが、猫の耳はいいらしいので、チョビ家に続く花壇の間の小径を鈴をならしながら走ってきます。そこで、新替え歌です。(プレイバック パート2)緑の中を走り抜けてく太めのチョビちゃん

1 - 20 / 総件数:21 件

似ているタグ