チンチラのタグまとめ

チンチラ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはチンチラに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「チンチラ」タグの記事(81)

  1. 木くずは片付けておくれな笑 - ゆる~い日記 in 三鷹-チンチラのラミちゃんとの日々-

    木くずは片付けておくれな笑

    今日もカワイイうちのらみちゃん。木製おもちゃに闘いを挑み、噛みちぎった木くずを絨毯の上に撒き散らす・・・ううっ。おもちゃに飽きて、こちらに突進。何撮ってんのよ!?(もちろん木くずはそのまま・・・)その後、最近のお気に入りの場所、自分のカゴの上で部屋を睥睨。カワイイのぅ。

  2. ねるたち - 日記

    ねるたち

    お散歩後の寝るたち・_・ふわふわちゃんはいつも通りだからメープルちゃんをこっそり撮っていたら変顔になっていたよ…!これ一枚撮ったら普通に戻ったよ…・_・ロフトを新しい物に交換したから寝苦しいんだと思うよ・_・

  3. よくわかる手のひら - 日記

    よくわかる手のひら

    この手を器用に使って生活するよ!・_・・・・お盆とは関係ないけど土日が休みだったので、カラオケに行ってきたよ!そして教えられた動画のせいで時間が盗まれているよ…!><あと映画は見てないけど、スナイプのキーホルダー買ってきたよ・_・ていうかスナイプとブレイブのキーホルダーしか残ってなかった…・_・・・・親が財布無くしたとか言ってショックで落ち込んでいるよ…!><カード類も全部入っててお金無いか...

  4. そんなこともあるってか - ゆる~い日記 in 三鷹-チンチラのラミちゃんとの日々-

    そんなこともあるってか

    今日は珍しいことがあったのです。いつもは一旦ゲージの扉を開けたら、こっちが寝る時にラミちゃんを確保してゲージに戻すまで、自分では決してゲージに戻ろうとはしなかったラミちゃんですが、今日は、ふと気づいたら、外に出している最中にも関わらず自らゲージに戻ったラミちゃんが、お気に入りの巣箱の上の隙間に挟まって、すやすや寝ていたんです・・・どーしたラミちゃん!そこに戻って寝ていても、私達が寝る時間が来...

  5. らみちゃん、カリカリされる! - ゆる~い日記 in 三鷹-チンチラのラミちゃんとの日々-

    らみちゃん、カリカリされる!

    今日は、日頃のご褒美で、朝かららみちゃんを部屋んぽに出してあげています、ナウ(古)。嬉しそうに走り出し、トンネルにジャンプイン!その後、穴の一つから顔を出したので、あごの下をカリカリカリ~♪               おおっ?                おう!                むふ?              むむむぅ~ん                おほ~ん     ...

  6. ふわふわちゃん - 日記

    ふわふわちゃん

    ちょっと伸びて、何かの気配を察知していた?ふわふわちゃん・_・・・・明日は朝から働くよ…><日曜じゃないので、依田さんのお天気検定の時間くらいに起きようかと思うよ…><最近、グッドモーニングのLINE登録したからお天気の情報と依田さんの色んな写真が届くよ・_・それをコニーに転送してあげているよ・_・

  7. 微睡みふわふわちゃん - 日記

    微睡みふわふわちゃん

    ぺしゃっとなっていたふわふわちゃん微睡む目がとても可愛いよ…!何だか頭がインド象みたいな形だね・_・網側のこの辺のロフトもついでに奥の方の隅も齧って寝易いようになっているよ・_・そろそろ交換時だけど新しくしたら、ふわふわちゃんが寝苦しくなると思うと可哀想・・・><金具が露出しない程度で齧るのをやめてくれたら良いのにね…!><

  8. メープルちゃんお水 - 日記

    メープルちゃんお水

    ちゃんと下からも飲むけどこの足場から伸びて飲む様子も、たまに見られるよ・_・・・・ゆーちゃむの為に録画していたポケモンの番組を見ていたら一緒に出ていた山ちゃん(山寺宏一)をコニーが「誰?」と言うので衝撃を受けたよ><おはスタ世代なので、子供の頃から知ってる有名人だけど声優として説明しようとすると、色々ありすぎてパッと出てこず…結局コニーの認識は「知らない人」のままだよ・_・

  9. ポットのふわふわちゃん - 日記

    ポットのふわふわちゃん

    最高にキュートな顔です!><ふわふわちゃんはほんとに可愛い顔してる…><!・・・今年のハロウィンのUSJは瑠璃さんが参加できないらしいよ><大阪のチンチラカフェなる場所は行きたいけどUSJは年々人が増えてるし、億劫な…・_・

  10. ゲージのお掃除中、悪いことしかしないらみちゃん - ゆる~い日記 in 三鷹-チンチラのラミちゃんとの日々-

    ゲージのお掃除中、悪いことしかしないらみちゃん

    らみちゃんのお掃除。基本は毎日夜に、下に敷いている新聞紙と敷き牧草は取り替えますが週に一度は絨毯に掃除機をかけて、浴び砂を取り替えて、拭き掃除等をします。その掃除は旦那の仕事となっておりますが、旦那がトンネルに篭っているらみちゃんに「さぁらみちゃん、お掃除だよ~」と言いながらフェンスに入り、下に敷く新聞紙を折ったりしていると・・・「何何?」といいたげにニョキ!と顔を出し・・・旦那がはずした牧...

  11. Today's らみちゃん - ゆる~い日記 in 三鷹-チンチラのラミちゃんとの日々-

    Today's らみちゃん

    今日は週末なので、いつもより長い時間、外に出して貰えるらみちゃんにとっては楽しい日。我々が帰宅した夕方より、お外へGo!ちんちら本にもネットにも、ちんちらは夜行性って書いてあるけどうちのらみちゃんのここ最近の生活サイクルは2時間位寝て、起きて30分くらい遊んだりご飯を食べたりしてまた2時間寝て起きて、30分くらい活動して・・・を繰り返している模様。そして今さっき、トンネルの中で夕寝していたら...

  12. メープルちゃんのハーネス - 日記

    メープルちゃんのハーネス

    装着したままカゴに戻りグワシグワシと毛繕いをして出てきたよ・_・何でかいつも、背中あての部分が左右どちらかに寄っているよ…・_・リード付けたら安定するんだろうかしら・_・

  13. おもちちゃん - 日記

    おもちちゃん

    ふわふわちゃんのおもちの姿・_・この、ロフトの端から3~5列が齧られて顎を乗せやすくなっているよ・_・・・・パワーレンジャー見てきたよ!近所の映画館がもう既に打ち切られていて、少し遠くまで行ったよ!><面白かったけど、日本の戦隊とは違う感じだったよ・_・対象年齢が高めだと思う・_・面識があったり無かったりの5人が、友情を築き上げるまでが長くて…絆が生まれるまでは、パワーを得ても変身できずに居...

  14. 今日のらみちゃんトンネル - ゆる~い日記 in 三鷹-チンチラのラミちゃんとの日々-

    今日のらみちゃんトンネル

    らみちゃんの大好きなトンネルは、日によって色んな形に出来るのがいいところ♪今日はこんな形にしてみました。途中に開いている穴からご機嫌で出入り。そして牧草を引き込んで中でモグモグ。楽しそうで何より。

  15. はみ毛 チンチラ - ゆる~い日記 in 三鷹-チンチラのラミちゃんとの日々-

    はみ毛 チンチラ

    富にワガママ度が増しているウチのちんちら「らみ」ちゃん。大好きなゲージの外に出られない時は、こーやって小屋の屋根の隙間でふて寝です。毎日モリモリご飯を食べているのですっかり大きくなり隙間にギューギューに詰まっているので、毛がはみ出しています・・・うぷぷ

  16. 寝そべりふわふわちゃん - 日記

    寝そべりふわふわちゃん

    眠そうに可愛くいたよ!ふさふさのしっぽがまた可愛い…!><何か知らんけど、今回のキューブハウスは前のが齧りつくされる前に新しく交換したら、もう一月程経ってるけど、あんまり齧られてない…!・・・キッチンのゴミ箱にコバエが居るのを発見して洗剤を薄めた汁をスプレーしていたらユウレイグモさんらしき生物が逃げ出してきたよ…!すぐに戸棚の隙間に入って行ってよく見えなかったけど、糸みたいな細長い脚だったか...

  17. 撫でられちゃん - 日記

    撫でられちゃん

    お散歩前は気づかれぬように扉を開けると撫でさせてくれるよ!気づかれたら、走り去って行くよ!お散歩後は大体こう・_・かわゆい><・・・今日は休みで外に出なかったのでアイスクリン屋さんがあったのかどうかわからないよ!昨日の祭りが終わった頃、機材を片づける音にまぎれて「♪わらび~もちっ…」と聴こえたけどはっと思った時には、もう音が遠くなっていたよ…><今度はいつ来てくれるのかしら…><

  18. 佇むたち - 日記

    佇むたち

    朝から働いて、帰ってきて暫くしたらマンション前の通りで祭りが始まったよ・_・大音量の音楽に乗せて踊るやつだけどふわふわちゃんは普通に佇んでいるよ・_・↓普通・_・たまに手足のポジション変えるくらいで、全然気にしてない・_・今覗いたら眠そうに丸まってた・_・夏祭り3回目のはずのメープルちゃんは音を気にしてせかせか動いているよ…!今年はマンション前にアイスクリン屋さんが出てなかったよ…><いや、...

  19. コロンとなる時 - 日記

    コロンとなる時

    ふわふわちゃんのコロンとなる時・_・連射じゃないけど撮れたよ!最近、コロンとなった後すぐに「ハッ…!」と起きるよ・_・コロンとなった時に横から撫でていたらそのまま寝るよ…・_・なので、「ちょっと!撫でてくれてないじゃない!」という訴えで起きるのではないだろうか…!可愛い…!><

  20. 最高メープルちゃん - 日記

    最高メープルちゃん

    眠たげな所を撮っていたら寄ってこようとしたので静かに立ち去りましたけどメープルちゃんのすぐ寄って来る所、可愛い…><最高><・・・喫煙所で毎日Gが出るので毎日Gの話になってしまうよ…><気持ち悪い気持ち悪い><しかし長年の疑問だった黒Gより少し小さめで、赤黒い色、羽が無くダンゴ虫的な背中のあいつあれは、サツマGという種類だと教えて貰ったよ・_・毎年1匹は台所に出てくるよ…><こないだ処理した...

1 - 20 / 総件数:81 件

似ているタグ