ツグミ科のタグまとめ

ツグミ科」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはツグミ科に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ツグミ科」タグの記事(11)

  1. マミチャジナイ - 北の野鳥たち

    マミチャジナイ

    今日は鳥見にも行かず家でゴロゴロ。最近なんだか疲れてます (^_^;)天売島遠征2日目(13日)、島がマミチャであふれた!しか~し、次の日の朝には大半が抜けており静かなものでした。入れ替わりの激しい春の渡り、撮れる時に撮っておかなければ…撮影地:天売島

  2. ノゴマ - 北の野鳥たち

    ノゴマ

    今日は鳥見にも行かず朝から家庭菜園で汗を流しておりました。雑草だらけの畑を5時間かけ耕し、いま部屋で倒れこんでおります…明日体が動いたら地元で鳥見してきます。天売島の続きです。夕方、海辺を歩いていると1羽のノゴマさんが佇んでおりました。10分ほど睨めっこ!私の方が根負けし宿へ戻るのでした (^_^;)撮影地:天売島

  3. ノゴマ - 北の野鳥たち

    ノゴマ

    この時期の天売島はノゴマの楽園。海岸でも、庭先でも、森のなかでも所構わず囀っておりました!遠征後半にもなると、さすがにレンズを向けなくなりました (^^ゞ撮影地:天売島

  4. クロツグミ - 北の野鳥たち

    クロツグミ

    この日は張り切って早起きしすぎた。現地に着いたのは4時半。林のなかは まだ暗かったぁ~気温も一ケタ台と低く小鳥たちの囀りも いまいちだった (^_^;)撮影地:胆振管内

  5. ツグミ - 北の野鳥たち

    ツグミ

    のんびりしてますねぇ~いつになったら渡りを始めるのだろうか?今日も凄い勢いで枯れ草をほじくっておりました!撮影地:胆振管内

  6. シロハラ - 北の野鳥たち

    シロハラ

    夕方の公園にシロハラの姿がありました。このパステルカラーを背景で撮りたく林から出てきてくれるのを ひたすら待った。17時 撮影無事終了ぉ~(^^)/撮影地:胆振管内

  7. トラツグミ - 北の野鳥たち

    トラツグミ

    今日は釣りで沖へ出ました。風は少々あったものの海はべた凪。絶好の釣り日和でした。途中ミズナギドリの大群に何度も出会い一人興奮!釣りに集中するためカメラを積み込まなかった事に今更ながら後悔…しかし釣果の方は宗八が3ケタと満足のいくものになりました\(^o^)/先日鳥友さんより情報をいただきました!現地に着いたのは16時過ぎ。公園を散歩する方々の視線を感じながらも ほふく前進で少しずつ近づく。柔...

  8. コマドリ - 北の野鳥たち

    コマドリ

    ゴールデンウィークは毎年地元でコマドリ撮影と決めている。今年も至る所で囀ってました!その数20以上\(◎o◎)/明日も行きたいところですが釣りの予定が入っていたぁ~撮影地:胆振管内

  9. ノビタキ - 北の野鳥たち

    ノビタキ

    当地は昨日被害が出るほどの強風が吹き荒れていた。そんななかで この子たちは何処で嵐を凌いでいたのだろう (・・?撮影地:胆振管内

  10. ノビタキ - 北の野鳥たち

    ノビタキ

    この枯草 可愛くて好きなんです!可愛い者同士、ノビちゃんと相性バッチリ\(~o~)/撮影地:胆振管内

  11. ツグミ - 北の野鳥たち

    ツグミ

    夕方、雪原に1羽ツグミの姿があった。よく見るとそこはアスパラ畑。赤い実がお目当てでした。撮影地:胆振管内

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ