ツグミのタグまとめ

ツグミ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはツグミに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ツグミ」タグの記事(51)

  1. ツグミ - 北の野鳥たち

    ツグミ

    のんびりしてますねぇ~いつになったら渡りを始めるのだろうか?今日も凄い勢いで枯れ草をほじくっておりました!撮影地:胆振管内

  2. ピーカンの青空の下、浅川 - 西多摩探鳥散歩

    ピーカンの青空の下、浅川

    浅川ピーカンの初夏のようなお天気少し歩くと汗ばむ。コサギ飛翔橋の上から中州でくつろぐアオサギとコサギハクセキレイちょっと小さいが・・ホオジロを初めて撮った。これも小さい・・(トリミングしてもズーム200mmはこれぐらいが限界)ヒバリも初めて撮った。野鳥観察ランキング

  3. これが見納め・・・かな? - テトだもん!

    これが見納め・・・かな?

    先月26日朝の撮影です。テト家地方ではこの冬は少なかったです。今日も探してみますがこの日が見納めかもしれません。

  4. 季節入り乱れ - ちいさな森-mode:κ-

    季節入り乱れ

    04/29A6038-2:こむっく(とツバチ)求めて移動中、その道中でバッタリ。04/29A6068-2:いっぱい!6~70くらいの群れ。04/29A6101-2:雌もいるよ!04/29A6076-2:《きょろ、きょ、ろ、いっ》って失敗した原さんみたいな声がするなぁと思ったら…お前かよ!つぐみんってちゃんと囀り持ってたのか!!04/29A6095-2:そばのアカハラはちゃんと《きょろん、きょ...

  5. まだ居たアトリとツグミ - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    まだ居たアトリとツグミ

    アトリ(花鶏)ツグミ(鶫)アトリもツグミも冬鳥、まだ居たんですねもうすぐ北国に旅立っていくことでしょうまた来シーズンも帰ってきてねアトリ♂アトリ♀ツグミ

  6. 在庫から - 平さん

    在庫から

    小川と土手と貯水池でツグミとムクドリカワラヒワとスズメコガモが突然タシギとカルガモ画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  7. 里山 - + anything goes +

    里山

    可愛い白い花はニリンソウ群生していましたスギナの群生があったので探してみるとまだ土筆が残っていましたウグイスがよく鳴いていたのでウグイスだと撮ってみたらツグミらしいです。---------------------------------お豆さんの保育園のお散歩コースに県立公園があります桜が綺麗だと言うので行ってみましたが葉桜になってました。里山保全の公園でアップダウンも多いけど森林浴が気持ち...

  8. 冬鳥と桜 - marimiya 野鳥撮影記録

    冬鳥と桜

    今週は何度か朝近所の川へ行くことができましたが、冬鳥が減ったきたからか、暖かくなってきてジョギングやお花見の人が増えたせいか、野鳥を見つけるのが少し難しかったです。もっと早起きしないといけないのかも・・・。それでも冬鳥のツグミがまだ居ました。ツグミを観察しているおじさんが、もうすぐシベリアへ帰っちゃうんだよねーと教えてくれました。早朝に大きなレンズでいかにも野鳥を狙っています、という装備で歩...

  9. 思い出の・・・カタクリ・ツグミ。 - 鳥見んGOO!(とりみんぐー!)野鳥との出逢い

    思い出の・・・カタクリ・ツグミ。

    先週義理の母を花見に連れて行った日とある公園にお茶休憩をする為、立ち寄りました。そこはとても懐かしい公園で写真が大好きだった今は亡き義理の父がよくカタクリの花を撮影していた場所でした。その時の事を思い出しなら本来なら今はD810で撮影するであろう花撮りに義理父の形見でもあるD300を敢えて使い、カタクリの花を撮影しました。義理の父だったらこう撮影するかなぁ・・・と考えながら・・・かみしめる様...

  10. 遠征先で - 平さん

    遠征先で

    お目当てさんには冷たくされ近場の公園に行くも鳥影は超薄く... 会場にいたコブハクチョウ離れた公園のヒヨドリツグミコゲラ画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  11. 桜の下で食事中のツグミ - T/Hの野鳥写真-Ⅱ

    桜の下で食事中のツグミ

    散り始めた桜の木の下でミミズを引っ張り出すツグミですにほんブログ村ポチッと応援、有難うございました

  12. 近くの公園 - 季節の映ろひ

    近くの公園

    朝目を覚ましたら雨、楽しみにしていた桜絡みの鳥撮影は断念。しかし午後になり雨が止んできたので、近くの公園を歩いてみました。満開の源平桃にツグミやシジュウカラそしてメジロやってきました。桜の木には数羽のアトリがいましたが、空抜けで絵になりませんでした。気に入っていただきましたら、ポチッと↓応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ 前記の記事↓↓に訪問いただき、有難うございます。 皆様のコメントや応...

  13. ノウルシとツグミ、桜とシジュウカラ・・・ - 赤いガーベラつれづれの記

    ノウルシとツグミ、桜とシジュウカラ・・・

    ノウルシの中にツグミさんが。ツグミさんと言えば、冬鳥さんの中では一番遅くまでいてくれる気がします。今日も遇いました。まとまってきているのでもうすぐ旅立ちのように思います。数歩歩いて止まって、姿勢をただし、まっすぐ前を見つめる姿が、愛らしい・・・。梅にシジュウカラさんもきれいでしたが、桜もいいですね。ほんの一瞬だけ乗ってくれました。普段あまり撮らないのですけれど、とてもきれいな鳥さんです。米ロ...

  14. 近ブラ - 平さん

    近ブラ

    近所をブラブラ(近ブラ)お散歩カメラ持参で近所を徘徊、お馴染の鳥ですがこの日は久しぶりのハッカチョウに逢えました。ツグミムクドリハッカチョウ画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  15. ツグミ - 西多摩探鳥散歩

    ツグミ

    ツグミ

  16. 桜の公園・・・ツグミ・アリスイ・ムクドリ - 赤いガーベラつれづれの記

    桜の公園・・・ツグミ・アリスイ・ムクドリ

    実際のサクラソウの色はもう少し濃いピンク、ちょっと紫を混ぜたよう。日差しが強く、白っぽくなってしまいました。ついこの間までこの場所は野焼きされ真っ黒でしたのに、瞬く間に緑になり、今はお花が咲き乱れています。黄色いノウルシの間に少しずつサクラソウが。周りは桜とユキヤナギ・レンギョウで見事な春景色。この空間に身を置いているだけで幸せだなあと感じることができます。桜の木には色々な鳥さん達が。ツグミ...

  17. サクラにツグミ - 四季の予感

    サクラにツグミ

    カメラを担いで歩いているとすぐ傍のサクラの枝にいるのを見つけました。いつもなら何でもないツグミですがサクラの花だと新鮮な感じになってくれます。あまりにも近いので少しづつ下がりながらの撮影でした。English Version写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)Canon EOS 7D Mark II+Canon...

  18. 紀伊半島南部2 - ちいさな森-mode:κ-

    紀伊半島南部2

    レンゲ畑の鳥たち。04/02A3441-2:レンゲつぐみん正面顔!04/02A3444:いそひー。04/02A3462-2:突然湧いたタヒバリ。04/02A3473-2:ムクドリ。

  19. 20170402 足柄の公園 - 鳥撮り散歩

    20170402 足柄の公園

    天気は良かったのになんて寒さでしょうソメイヨシノはまったく咲いていませんでした。寒緋桜に『メジロ』『モズ』の求愛給餌『ツグミ』のバトル『カワセミ』が水草がらみの魚をゲット。『アオゲラ』がとーくでメス(左下)に求愛行動していました。

  20. 擬態。。。 - It's only photo

    擬態。。。

    擬態。。。ではないと思うけれど、どこに居るか分かるかな。。。枝のよう~で枝ではない!べんべん!  それは何かと尋ねたら。。。ツグミ ツグミ ツグミ ツグミ。。。なんちゃって。。。く(*´ー`) エヘヘusaさんが発信されている「圧倒的桜。2017」に参加させていただくことになりました♪詳しいことは ↓ に飛んでみてくださいね~♪プレビューには表示されていないけど、リンク、上手くできてるのかな...

1 - 20 / 総件数:51 件

似ているタグ