ツシマヤマネコのタグまとめ (16件)

ツシマヤマネコのタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはツシマヤマネコに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by 動物園へ行こう

東の猫の方のいっちゃんです。西の白いおかたはイッちゃんですよね。いっちゃん水飲んでます。赤い舌がチロッと出てます。相変わらず目つきが鋭くて良い面構えです。寝姿も好き。

by ハープの徒然草

園内はところどころ、動物はいなくて、自然の森のようになっていました アメリカバイソン2頭2頭は離れて過ごしていましたアカシカカピバラ2頭いましたが「寒いねー」「温泉欲しいねー」レッサーは3頭いますが飼育員さんに伺ったところ、この日の外はロッポくん、中はアンコちゃんで、ハナちゃんはお休みでしたアンコちゃんどこ出身の子かしらロッポくん、皮膚病治療中ごっくんタイムに随分遅刻してしまいこのリンゴで終...

by 動物園へ行こう

日だまりネコ冬は良く鳴きます。「にゃー」ではなく「に゛ゃ゛~」という感じです。ね、いっちゃん

by bonsoir

東山動物園で暮らすツシマヤマネコ、さんちゃんズーラシアからお引越しして少し経ち、今はこの切り株の中が落ち着く場所のよう横の隙間からこっちを見てるねそこは暖かいのかな午後のさんちゃんうとうとうとうと切り株の中でそのままうとうとうとうと時々見上げる視線の向こう誰かいるのかなここは東山動物園の中でも静かな場所のんびりのんびりのんびり暮してほしいズーラシアに早い雪が降った日ガイドがあったのも「さんち...

by bonsoir

ズーラシアで暮らすツシマヤマネコ、いっちゃんいっちゃん、いつもの散歩道少しだけ陽が当たるそんないつもの散歩道時々聞こえる誰かの声に耳を傾け、またいつものようにてくてくてくてく近くで咲いていたロウバイ凄く寒い日を何日か我慢すればすぐに春春も、今日のおやつも待ち遠しいそんなツシマヤマネコ、いっちゃん   

by 動物園へ行こう

日だまりのいっちゃんは冬毛でふっくら膨らんでます。13歳とはいえ若々しさを感じるときもあります。さて、たしかいっちゃんの母親、ファウンダーのふみが亡くなりました。いっちゃんも長生きだといいな。追記井の頭に張ってあったものです。No.8が亡くなったふみでNo.16がいっちゃんです。

by 続々・動物園ありマス。

ツシマヤマネコのノリちゃんです10月下旬の井の頭自然文化園よりこの日、井の頭自然文化園ではヤマネコ祭が行われておりまさにノリは、本日の主役まあ、それとこれとはノリにとっては関係のないことですが普段よりもよく動いていました気候が穏やかだったせいもあるのでしょういつもだったら、朝のうちはせっせと放飼場内を歩くものの開園から小一時間もすれば、すやすやとお休みなっているのに午前中はかなりの時間を動き...

by 動物園へ行こう

冬の光を浴びるネコ科達

by 動物園へ行こう

まんまるいっちゃん横から見てもまんまる冬をネコで感じる時1週間前1週間後季節は冬です。

by 動物園へ行こう

♪ネぇコはこたつで丸くなるぅ♪ニジキジも丸くなる~♪パンダもツキノワグマも丸くなる~♪(少し苦しい)

by 動物園へ行こう

栄養管理プログラムによりさんちゃんが東山に移動したのでいっちゃんの放飼場展示が再開しました。朝はおっかなびっくりで放飼場を探索していましたがすぐに1枚目のように生き生きと動いてくれました。がしがし木登り高い所が好きなのはネコだから。この木好きなのは変わらないねえ。いろいろな表情を見せてくれるいっちゃんです。展示されたら東山のさんちゃんにも会いに行かねば。

by 動物園へ行こう

さんちゃんはとっておきタイムの時に寄り目になると動物園ファンの方に聞きました。確かに!(笑)普段は寄ってはいませんね。さんちゃん冬が近づいて下膨れになってきました(^^)v

by 続々・動物園ありマス。

10/29・30 今年も井の頭自然文化園でヤマネコ祭が行われましたひと際、目を引くツシマヤマネコのエアドームはるばる長崎県対馬市からやってきましたおなじみの、こちらの方も参戦ヤマネコ祭とは、絶滅危惧種であるツシマヤマネコと、その保全活動等について広く理解してもらう為、対馬市とJAZA(日本動物園水族館協会)等で開催するイベントでツシマヤマネコや野生動物の保全に関係する団体が集まり調査研究成果...

by シズカ日記 The Diary of Shizuka

昼間のノリちゃんはお尻を向けて竹垣のに隠れていました夕方になってキーパーさんが出入りするとそわそわと歩き回りちょこっとだけ 振り返ってくれましたトラジロウと違って か弱い印象を覚えました

by シズカ日記 The Diary of Shizuka

井の頭でヤマネコ祭2016が開催されました。ツシマヤマネコ親子バルーンは 子供が中に入って遊べるようになっています。ちなみに入り口を担当していた方は 市の職員さんだそうです。10/29-30「ヤマネコ祭2016」を開催します!

by 墨色の鳥籠

再び戻ってきましたヤマネコ舎。ここには2頭が展示されています。 ちなみに最初に通りがかった時の様子……園路上に飛び出した形になっているケージとを繋ぐ橋のような場所で寝ていました。戻ってきた頃。左側の展示場にいたメスの「ナオ」。もう1頭は一部がアクリルの巣箱?中で寝ていました。私が戻ってきたのは給餌解説の「ごっくんタイム」の時間なのでソワソワ動いてました。オスの「やまと」。日替わりランチ。この...

似ているタグ