ツバキのタグまとめ

ツバキ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはツバキに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ツバキ」タグの記事(17)

  1. 第752号 / 一色徳保の音楽は永遠に生き続ける - オーストラリア滞在を楽しくする情報満載!【JUST AUSTRALIA】

    第752号 / 一色徳保の音楽は永遠に生き続ける

    日本にいた時の大学時代の音楽サークル仲間で、尊敬して止まないミュージシャンだった一色徳保が、5月9日に脳腫瘍のために37歳で息をひきとった。今回のメルマガは、私が尊敬するミュージシャン、一色について。一色のバンド「つばき」の音楽は、僕が好きなインディー系ロックにエモーショナルな要素を持つ、個人的にかなりツボなサウンド。今年は、つばき結成から15年で、これからどんどん音楽的にも成熟していくはず...

  2. 春の花 - ココロのままにゆるりぱちり

    春の花

    暖かい陽ざしとやわらかい空気感今の時期ホントに良いですね~(#^^#)大きなつばきに釘付け可愛かったな~~💛撮影は4月末です

  3. 椿の植え替えなど - うまこの天袋

    椿の植え替えなど

    今日は爽やかなとても良いお天気です。少し離れたスーパーで砂糖の安売りがあったのでジャムやらケーキやら作るのに必要なので・・・まずは急いで・・・その後で市長選挙です投票率低いですねぇ~そのあとは・・・行きたいイベントとかも色々ありますが・・・一番行きたいのは・・・・そう、お庭!一番美しい季節でもありますが・・・なんと言っても一番作業の多い時期でもあります。一番気になっていたのが、鉢植えを玄関先...

  4. 図鑑写真 - + anything goes +

    図鑑写真

    ボケ孔雀椿姫辛夷春は楽しいね今年の春の空は青空の時間が少ないですね何も考えずに撮ると・・・図鑑写真・・・

  5. 桜だけではなくて - お花びより

    桜だけではなくて

    目にするもの 全てがきれいで困るお家に たどりつけなくて・・・

  6. TSUBAKI Last - 虹のむこうには何が見える?

    TSUBAKI Last

    ↑↑春曙紅(シュンショッコウ)↑↑祝の盃(イワイノサカズキ)可愛らしい椿がいろいろあってここで紹介したかったのです。見て下さってありがとうございました。(^^)/にほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)

  7. 今年は咲いてる - Y's Handwork Days

    今年は咲いてる

                      いつ見ても好きな花です去年は驚きの(笑)たった一輪しか咲かなかった白玉椿。今年もわさわさ咲いているわけではありませんが、10輪ほど蕾がついていて咲いたものを切って活けました。至福の時です。他に添える花を必要としない、それだけで完結する花。

  8. TSUBAKI ② - 虹のむこうには何が見える?

    TSUBAKI ②

    ↑↑紅常満寺(ベニジョウマンジ)↑↑シナモン・シンディにほんブログ村   凸ぽちっとしていただけたら喜びます(^o^)

  9. TSUBAKI ① - 虹のむこうには何が見える?

    TSUBAKI ①

    いのくち椿館へ行ってきました。まだ一部しか咲いていませんでしたが強風の中 頑張って撮ってきました!かわいい色、品種の物もたくさんあります。↑↑いのくちの香り↑↑有楽(うらく)

  10. 奈良散歩♪@白毫寺 - KLXイチニィゴー”チビみどりのブログ”

    奈良散歩♪@白毫寺

    某何処からか少ししか走ってないタイヤが来たw(ありがとうございます)フロントウィンカー(またヤフオクで安いのw)も注文したので揃ったらまたしようと思うけど・・・全部するとめんどくさいなー風邪で月曜日から声が出なくなり(ひそひそ声は出る)木曜日になって風邪なおってもまだ声が出ない!?うーん?そんな風邪ひいてた日曜日方やインフルをくらってたパゲといつもの奈良公園へ暗峠でいつものカモちゃんと遊ぶこ...

  11. 表情 - お花びより

    表情

    あなたの表情こころを込めて撮りましょうわたしの想いをわすれぬように

  12. 第8回 久留米つばきフェア【久留米市世界のつばき館】 - おっちゃんの気まぐれ絵日記

    第8回 久留米つばきフェア【久留米市世界のつばき館】

    随分とタイトルが長くなってしまいましたが、今回は「久留米市世界のつばき館」の椿です。館内に飾ってあった、椿を使ったひな壇。この「久留米つばきフェア」、チョッとややこしいので、ご存知無い方の為にパンフレットを引用して、ご紹介させて頂きます。第8回 久留米つばきフェア………………………………………………………………………………平成29年 3月11日(土)→19日(日) 久留米市は、全国有数のツバ...

  13. 私のこころは いそがしい - お花びより

    私のこころは いそがしい

    感動したり感激したり私のこころはいそがしいきれいな季節になりましたね緑が生き生きとして来ました

  14. ツバキとサザンカ - おっちゃんの気まぐれ絵日記

    ツバキとサザンカ

    ツバキも痛みの無い奇麗な花を探すのは、なかなか大変です。見つけても全然足場が確保できない場所や、遠過ぎて撮影不可能な場所だったり。かろうじて、見つけたこの一輪。僅かに花弁の赤が、実物より少し明るい感じ(濃いピンク)に仕上がってしまいました。もっと暗い赤色、真紅に近い色に仕上がって欲しかった!にほんブログ村↑ポチッとm(_ _)m キレイに開いたツバキですが、花の内側が陰になっているのが、惜し...

  15. 【水彩画】No372 つばき - ジェンマとおっちゃんの日記2

    【水彩画】No372 つばき

    しっぱい(//∇//)F4

  16. 春が待ち遠しいツバキ - 北国の花鳥風月

    春が待ち遠しいツバキ

  17. 17年 早春の自然(3)…一歩前進二歩後退/二歩退却 - ふぉっしるもしてみむとてするなり

    17年 早春の自然(3)…一歩前進二歩後退/二歩退却

    季節は、往ったり来たりしている。昨日と今日は、「一歩前進二歩後退」(レーニン風)、「一歩前進二歩退却」(太宰治風)という感じだ。インフルの療養ということで、2月8日は22時頃に眠った。だが、目覚めたのは、午前1時頃。体調不良で、睡眠だけは十二分にとってきたからだ。外は雨。次に目覚めると、隣家の屋根が白くなっていたが、道路には積雪ゼロ。細雪が音もなく降り続いていた。「ちょっとヤバイ」インフルで...

1 - 17 / 総件数:17 件

似ているタグ