ツミ のタグまとめ

ツミ 」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはツミ に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ツミ 」タグの記事(152)

  1. 同時進行…【ツミ・アオバズク】 - 鳥観日和

    同時進行…【ツミ・アオバズク】

    家から半径30分内でツミ、アオバ等の営巣となつみずたんぼ…段階的な巣立ちなら良いのですが全てが同時進行…1ヶ所数分の観察でも全てを回るのに2~3時間掛りこれを1人で回るのは非常に辛い。。。手の回らない所もあり信頼出来る人が地元に居ればなぁ~…ツミ親が巣に餌を持って来るも雛の姿が1羽も無い?2日前、観た時は1番、2番子は巣立ちしていても3番子はまだ白く小さく巣立ちは暫く先のはず!?様子がおかし...

  2. ツミ オナガ - 平さん

    ツミ オナガ

    1か月前の撮影です。雛も無事に巣立ったとの事です。今回は良いポジションが取れずに証拠写真となりました。ツミ お母さんが羽を広げて日よけ足元には餌が側ではオナガも営巣画面上でクリックすると別画面で大きく見れます。

  3. ツミ アップで - 野鳥公園

    ツミ アップで

    小さな公園にいる【ツミ】の幼鳥は世間知らず? 目の前の枝に止まってこちらを見ても動じません。×1.4のテレコン付けたらフレームアウトしそう、ツミ4枚はカメラを縦にしたノートリです。おまけの【オナガ】です。ツミのいる所には必ずいるオナガツミに守ってもらっているんですが、時々ツミに食べられちゃいます(>_<)罪な奴だなぁ・・また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキング...

  4. ツミ - (鳥撮)ハタ坊:PENTAX k-3、k-5で撮った写真を載せていきますので、ヨロシクですm(_ _)m

    ツミ

    おまけのような鳥撮り(^_^)vKー5&タム9(272E)墓参り、オイル交換、買い物&買い物の最後にツミに会いましたそれもスーパーの2F駐車場を下る寸前にデジ持っててよかった\(^^)/

  5. ツミのオットット - michikoの部屋

    ツミのオットット

    小さな公園の ツミ の幼鳥は、まだ枝に止まるのが下手なんです。ちょっとバランスを崩してオットット!でも何も無かった様なすまし顔です。

  6. 暑中お見舞い申し上げます。・・・ツミ。 - 鳥見んGOO!(とりみんぐー!)野鳥との出逢い

    暑中お見舞い申し上げます。・・・ツミ。

    酷暑の折、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。m(_ _)mにほんブログ村

  7. 今季はたくさん・・・ツミ。 - 鳥見んGOO!(とりみんぐー!)野鳥との出逢い

    今季はたくさん・・・ツミ。

    昨年は観察ほとんどできませんでしたが今季はたくさん観察できました(^^)vまずは先月中旬の今季出逢い編からアップしますね(#^.^#)早朝は見えない所で餌渡しでしたが雌が目の前で調理しました(@_@)その後雄はくつろぎモード。赤い目がなかなか出せません・・・。しばらくして又狩りから帰って来ました。雌を呼んでます。雄が早く戻って来たので最初の餌をまだ雛にあげているのか?なかなか雌が来ません。雄...

  8. ツミっ子 狩り成功! - 野鳥公園

    ツミっ子 狩り成功!

    公園の【ツミ】っ子が狩りに成功しました! 捕ったのはセミだけど、すごく自慢そうな顔に思わずニッコリ!小さなセミでも自分で捕まえた獲物は美味しいよね!こうして段々と一人前に成っていくんだね!また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加してみました。下の二つの写真をポチッ!とするとこのブログの、現在のランキングが表示されます。足跡を残してくださいね!よろしくお願いいたします...

  9. ツミ 幼鳥の初めての水浴び - 気まぐれ野鳥写真

    ツミ 幼鳥の初めての水浴び

    黄色い花の傍で、生まれて初めて( 多分 ? 2回目位かな )の水浴びをしていました花が1輪なので、縦撮りにして映り込みにも入れてみました 在庫ですが見てやって下さい

  10. 大きくなった ツミっ子 - 野鳥公園

    大きくなった ツミっ子

    久しぶりに行った【ツミ】のいる公園では、親と同じくらいに大きくなったツミっ子が、小さな林で追いかけっこをしながら狩りの練習中!以前行ったときには まだ生まれていなくて親が交代で一生懸命に卵を温めていたけどいまはもう 親と大きさが変わらないね!顔もすでに猛禽の鋭さがあって格好いいよ!また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加してみました。下の二つの写真をポチッ!とすると...

  11. 大きくなったね ツミの雛 - michikoの部屋

    大きくなったね ツミの雛

    以前 親が一生懸命に卵を温めていた ツミ のいる公園に、久しぶりに行ってきました。卵から孵ったツミは、親と同じくらいの大きさに育っていましたよ。

  12. ツミ メスの激しい水浴び - 気まぐれ野鳥写真

    ツミ メスの激しい水浴び

    静かなオスに続いて、メスの水浴びです このメスは激しかったですねメスの方が体も大きいし態度も大きい どこかの家と似てるかな ?最後に1枚、トリミングしてみました 在庫ですが見てやって下さい

  13. 散歩の友 - Granpa ToshiのEOS的写真生活

    散歩の友

    日課の朝食後のウオーキングの途中に大きな公園があり、敷地の半分は少年野球のグランドで半分は雑木林。ここにオナガのコロニーがあり、ストレッチなどをやっているとすぐ近くまでやってきます。「よ~し、では撮らせてもらおうか」とゴーヨンを持ち込んで撮影開始。と、そこに「キ~、キキキキ」とツミの鳴き声。別の公園でもオナガとツミが共存していますが、この公園でも同じ。先日は木陰でストレッチをしていると、すぐ...

  14. ツミ オスの静かな水浴び - 気まぐれ野鳥写真

    ツミ オスの静かな水浴び

    オスの虹彩は、ルビーのような赤を見てきましたが、この個体はオレンジ色がかって見えます静かな水浴びなので、水面にも綺麗に映っています  在庫からですが、見てやって下さい

  15. ツミ - 趣味の野鳥撮影

    ツミ

  16. 暑いよ 水浴び気持ちいいな - 皇 昇   

    暑いよ 水浴び気持ちいいな

  17. 若いって、いいなあ - 野鳥との出会い

    若いって、いいなあ

    【 ツミ 】漢字名:雀鷹英 名:Bull-headed Shrike科 属:タカ目/タカ科全 長:L♂27cm L♀30cm 時 期:夏鳥、少数が関東地方以西で越冬する環 境:平地から低山の草原、湿原、灌木林など命名の由来:スズメのような小鳥をよく狩ることから「須須美多科加」といい、      それが転じて「ツミ」。(再掲載×多数)山と渓谷社刊 日本の野鳥、野鳥の名前  よりその1その2その...

  18. ツミとオナガの子 - 西多摩探鳥散歩

    ツミとオナガの子

    昼過ぎ、少し日差しが弱まったのでツミとオナガがいる公園へ行きました。ツミの子を3羽確認しました。大きくなりました。こちらは、地面にいたオナガの子ですがまだ産毛が残っていて小さいです。まだ飛べないですが、自力で、大きな木を少しずつ登っていきました。心配そうに様子を見てるオナガの親野鳥観察ランキング

  19. ツミ - 比企丘陵の自然

    ツミ

    神社の森や都市公園で子育てをするツミ! 雛も巣立ちする頃ですね。足元には餌食になったスズメが居るのでトリミングしました。

  20. ツミ 幼鳥の真剣な羽繕い - 気まぐれ野鳥写真

    ツミ 幼鳥の真剣な羽繕い

    眼を見開き、真剣に見つめながら羽繕いをしています細長く鋭く見えるのは、初列風切り羽の1枚でしょうか ?  背中の雨覆いや尾羽までよく届きますね ! しかも、よく見ていますね

1 - 20 / 総件数:152 件

似ているタグ