ティータイムのタグまとめ

ティータイム」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはティータイムに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ティータイム」タグの記事(33)

  1. ネーブルオレンジスイーツ - 風のように La.La.La...

    ネーブルオレンジスイーツ

    ゴールデンウイークも間近、みなさま、どんなプランをお持ちでしょうか!?我が家は、孫たちを連れて娘の旦那さまの実家の別荘を訪問させていただく予定でいます。それというのも、あちらのご両親のお見舞がメインですので、日時は検討中ですが、カズマくんは既に旅行の荷造りを昨日しておりましたの。さて、今日は、久々に作ったおへそオレンジのマドレーヌです。(ネーブルオレンジ)マドレーヌってなにげに奧が深いお菓子...

  2. 映画と寄り道 - 十色生活

    映画と寄り道

    今日の映画、ひとりで行くつもりだったけど、昨日夜に友達からLINEがあって、やり取りしているうちに流れで一緒に行くことに。映画の時間にはまだ少し早いね。ちょっと寄り道でもしちゃいましょうか。こちら、カフェタイムに一度行きたかったんですよ。リピしたお店は、和泉市のはつが野にある「はつが野テラス」ランチの時間と違い、予約なしでもゆったりと座れます。迷わず、テラスの横の席に。今の時期だからこその苺...

  3. いちごケーキと紅茶 - オリオンの瞳

    いちごケーキと紅茶

    厚い雲に覆われた日予定がなくてひとりでお茶する頂いた薔薇の紅茶と 簡単に作ったいちごのケーキマグカップも頂き物で薔薇のフレーバーの紅茶を。生クリームは、お砂糖を入れず、ジャムを入れてホイップするだけ。少し酸味のある生クリーム。これも頂いたブルーポンポンネックレスにもなるしインテリアにも可愛い。🍓

  4. 花も団子も - nico☆nicoな暮らし~絵付けと花とおやつ

    花も団子も

    オリジナルデザインの手描き皿を主役にシンメトリーにおやつをあしらって娘とおやつタイム花より団子。な娘と花も団子も。な母♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎

  5. ブログ - 世界へ羽ばたけ

    ブログ

    バームクーヘン♪いただきました( *・ω・)ノありがとうございます☆

  6. ロンドンでできるお稽古事 - お料理と大学生活とロンドンの暮らし:Le tiroir de Lam(羅夢の引き出し)

    ロンドンでできるお稽古事

    当方のチェスレッスンですが、去年後半くらいからこのブログを見てご連絡をくださる方が増えてきました。あらためてありがとうございます。最近レッスンをお引き受けした生徒さんもブログを通してご連絡を頂きました。お兄ちゃんと弟くんでお二人続けてのレッスンになりますが、ひとりがレッスンを受けている間もう一人の子はママと日本語のドリルや宿題をして待っていてくれます。子供のお稽古事の付き合いは実はなかなか大...

  7. ざくざく食感*簡単クッキー - すべてわかる、豊かな暮らし

    ざくざく食感*簡単クッキー

    朝の支度と同時に仕込める手軽さ。<材料>1.シリアル系 70g(コーンフレーク グラノーラ オートミール なんでもOK!)2.小麦粉  30g3.ベーキングパウダー お好みで4.豆乳  大25.好きなオイル  大2 (さっぱり好きなペチエミは太白ごま油)6.好きなナッツやチョコ 適当全部一気にボウルに入れてゴムべらでぐるぐる・・・適当に粉やオイルや豆乳を足します。適当です。左手に手袋をして、...

  8. お茶の時間 - オズをひとさじ

    お茶の時間

    ちょっとした打ち合わせがありお茶とペーストリーを用意した今朝しばしお茶を飲み飲みすすめていたら「あ、これこれ」っとこんな差し入れが「うぉ〜!!うれしいっ!!」緑茶にきりかえ第2部干し芋さ〜ん!なん年ぶり?なんて素朴でおいしいの!暑くなったり、涼しくなったり…気温の乱高下に体がついて行けず頭とのどがかなりあやしい感じなのに食欲だけは落ちないなんでだろう…?

  9. 金柑の蜂蜜かけ - ♪Princess Craft  素敵女子の集い 

    金柑の蜂蜜かけ

    もう、春の兆しも感じられる時もありますがアンティークパパ にとってはまだまだ真冬。rosemamaの健康管理の賜物で、以前ほど風邪をひくことは一段と減りましたが相変わらずの寒がりさんです。いつもはこの金柑火を通すのですが、今回は減農薬の品が入りましたので種を取って直に蜂蜜掛けです。¥100ショップの器もこのように使えば可愛くて素敵ですネ♪蜂蜜はrosemamaが愛して止まない秋田のアカシアで...

  10. 反省の種 - 京都の片隅で

    反省の種

    京都マラソンの道路封鎖を解かれた昼下がり、仕事上のお付き合いで、夫はある方の古稀の祝賀会に出かけて行きました。今夜は一人の晩御飯。そんな日こそ、ダイエットのチャンス!と一人の夕食は残り物で済ませることにしました。角切りベーコンと芽キャベツと玉ねぎのコンソメスープトマトとアスパラのオムレツ、それに、ご飯。ブログにUPする画像をコピーしようとクラウドのフォトストリームをチェックしていて外で食べた...

  11. ティータイムばかりしていませんよぉ🎵 - 東京大田区、駅前のデコパージュ教室・ソスペーゾトラスパレンテ(3Dデコパージュ)クラフト教室Le Chat Noir(ル シャノワール)

    ティータイムばかりしていませんよぉ🎵

    ようこそ、東京大田区にある小さなデコパージュ教室“Le Chat Noir”(ル シャ ノワル)に・・・もっともっとたくさんの方に、作る楽しみ幸せそしてワクワク感を味わって頂きたいと思い、お教室を開きました。毎日が忙しいかもしれません・・・。 でも隙間の時間、またはほんの少しだけ!時間をさいてちょっとした物を手作りして 日常から離れるのもいいものです。そして作った物を使ったり、飾ったり、プレ...

  12. 今夜もティータイム〜♡ - coco diary 山口県 お花と絵とテーブルコーディネートレッスン

    今夜もティータイム〜♡

    久しぶりに思い立って今夜もティータイムをしました。翌日に年休を取るために 朝から仕事をどんどん片付けて行きました。休憩にお茶を飲むとトイレに行きたくなるので水分を取らずにバタバタと仕事をしたので水分不足気味…バレンタイン用の🍰チョコロールケーキとお土産の🍮プリンでティータイムをして疲れも取れました。今週末も忙しいので今週も自分にfightとエールを☕️にほんブログ村

  13. デザートは苺ミルク寒天 - ♪Princess Craft  素敵女子の集い 

    デザートは苺ミルク寒天

    一時はあれほど寒天、かんてん だったのに最近はご無沙汰でした。久しぶりの寒天デザートです。その昔アンティークパパ  が子供のころに学校から帰ると寒天のおやつが用意してあったそうです。牛乳も苺も何もなし。お砂糖で甘みをつけただけの寒天だったそうです。戦後で今のように物資が豊富ではなかったのですもの、お砂糖があっただけでも恵まれた環境だったのではなかったのかしら?私がそういうと、「茶色い砂糖だっ...

  14. 休日のティータイム11,February,2017 - ゆきなそう  猫とガーデニングの日記

    休日のティータイム11,February,2017

    休日のティータイム飲み物は、ホットワインハウスワインを加熱してアルコールを飛ばしグローブ八角シナモンはちみつを入れる美味しい!大宮のフレンチレストランプロヴァンスベールのオーナーから作り方を教えてもらった(^o^)モロゾフのチョコビートル型1月に作った赤いバラのアレンジちょっと大人のティータイム!

  15. 南部鉄瓶 - ♪Princess Craft  素敵女子の集い 

    南部鉄瓶

    美味しいお茶をいただける鉄瓶のことがずっと気になっていました。 南部鉄瓶とは東北地方、主に岩手県の南部地方で400年以上前から受け継がれてきた伝統工芸品で、ひとつひとつが丹念な手作り品ということです。鉄瓶は岩手県!!ということをその昔ラジオか何かで聞いたことがありそれが頭の隅に残っていました。  岩手産の鉄や砂鉄を原料に作られ、仕上げの着色は黒と赤。黒は鉄と漆と緑茶、赤は鉄と漆などによる秘伝...

  16. 3時のおやつ - The color to life  ーくらしに彩りをー

    3時のおやつ

    今日のおやつはりんごのケーキ。おからも入れて焼いてます。これ、とっても美味しく焼けました!国産紅茶とともにいただきます。

  17. おもたせおやつ - The color to life  ーくらしに彩りをー

    おもたせおやつ

    今日はパン教室の日でした。おもたせおやつに焼いた酒粕×豆乳のチーズケーキ風。美味しいと食べてもらえてうれしかったな。残りのケーキでわたしもおやつ。レシピブログに参加中♪

  18. おやつの時間 - The color to life  ーくらしに彩りをー

    おやつの時間

    お出かけ先で買ったスコーンでおやつタイム。nasu shozo coffeeさんの焼き菓子どれも美味しくて。ソイラテとともにいただきました。 ごちそうさま。レシピブログに参加中♪

  19. 鏡開き - The color to life  ーくらしに彩りをー

    鏡開き

    今日は鏡開きですね。お昼ごはん兼3時のおやつにおぜんざい作りました。ほっこり幸せの味です〜。ごちそうさまでした。レシピブログに参加中♪

  20. あけましておめでとうございます - The color to life  ーくらしに彩りをー

    あけましておめでとうございます

    今年もよろしくお願いします。お年賀の上生菓子。美しい!お正月がこんなのに惹かれますね。お豆たっぷりだし。今年もお豆腐&お豆な日々を過ごそうと思います。レシピブログに参加中♪

1 - 20 / 総件数:33 件

似ているタグ