テラコッタのタグまとめ

テラコッタ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはテラコッタに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「テラコッタ」タグの記事(8)

  1. 普通は・・・ - NAT IDEAS

    普通は・・・

    素焼きのテラコッタを淡いブルーで染めて、コツコツ削ってみた。どこに取り付けるか思案中・・・普通は、取り付ける場所などイメージしてから製作するものかと・・・

  2. テラコッタ (記録)2017 / vo.4(開花) - Homely

    テラコッタ (記録)2017 / vo.4(開花)

    テラコッタが開花しました今回咲いた色味は別名であるチョコレートプリンスの方がしっくり来る感じですほんのりチョコレートのような茶系が混ざったような落ち着きのある赤気温差のある時期に開花するとまた違ったカラーに変化しそうなバラです植え込んでいるスペースはちょっと大人色:シックなカラーのバラをグラデーションにしています一気に咲きそろう奇跡の日が来ると嬉しいなぁこの空間にあわせた宿根草や球根植物も徐...

  3. テラコッタ (記録)2017 / vo.3 - Homely

    テラコッタ (記録)2017 / vo.3

    テラコッタの蕾が色付き始め、明日にも開花しそうな気配です春の枝折れにも負けず、蕾を付けたりシュートを出したり健気な姿に感動と ホント春はごめんねっと謝る自分(苦笑北海道で新苗1年目のつるバラを育てる際『花は咲かないor開花は来年』と思うことにした昨年の教訓(北海道で新苗つるバラの開花が見れたら幸運だと思っている)雪囲いも過保護なぐらいに完全防備をしようと教えてくれたバラどんな風な色で咲くのか...

  4. テラコッタ (記録)2016 / vo.2 - Homely

    テラコッタ (記録)2016 / vo.2

    春に雪囲いを外す際、枝が折れてしまったテラコッタ 昨年は開花はせず、枝がぐんぐん伸びていたので枝折れは本当ショックでした現在3つ蕾を確認しました♪枝もなんとか伸び始め成長しています繰り返し咲きなので、開花後は枝の充実を優先にしようかと思っていますどんな色で咲くのか?楽しみだなぁ

  5. ー 矢野太昭 新作展 ー 明日から始まります - 工房IKUKOの日々

    ー 矢野太昭 新作展 ー 明日から始まります

    陶彫 I learn by going where Ihave to go明日から工房IKUKOでは矢野太昭さんによる新作展がスタートします。首飾り、ブレスレット、ブローチ、指輪 などの装身具Yグラスと名付けられた、杯や蓋物、小瓶モザイクガラスプレート、フレスコ画といった壁面作品テラコッタと硝子を組み合わせた陶彫…。以下、矢野さんが今回の展覧会に寄せて下さった文章です。玉野市後閑に住んで三年...

  6. ゲランのメイクアップアトリエ @ギャラリーラファイエット - keiko's paris journal <パリ通信 - KLS>

    ゲランのメイクアップアトリエ @ギャラリーラファイエット

    2017年5月23日火曜日フランス最大、そしてヨーロッパ最大のデパートギャラリーラファイエット からのご招待でゲランのメイクアップアトリエに参加。テーマは「フレンチマダムの魅力の秘密・テラコッタメイク」!!テラコッタ肌、憧れます。でも、テラコッタメイクにトライして成功した試しがありません。じゃ、実際に日焼けするか?! とやればやったでシミばかりが増え、一向にテラコッタにならないばかりか日焼け...

  7. アンティーク調のバードバス残りわずかです! - インテリア&ガーデンSHOP rekett

    アンティーク調のバードバス残りわずかです!

    イタリア語で「焼いた土」「素焼」を意味するテラコッタ素材のバードバス。どこかホッと心が安らぐテラコッタは、自然に調和して鳥たちの警戒心も和らげ、自然の素材を使っているため、緑の庭にも違和感なく設置できます。テラコッタ素材の特徴を活かして、夏の暑い日でも水が冷たく保てます。アンティーク調のバードバス!可愛い小鳥と蝶のオーナメントがお庭を楽しい雰囲気にしてくれます。蝶は取り外しができますので季節...

  8. テラコッタ(記録)2017 / vo.1 - Homely

    テラコッタ(記録)2017 / vo.1

    昨年、開花せず枝がグングン伸びていたテラコッタブラックティーと同じく、隣に植えたテラコッタも雪で枝が折れましたダブルショック!!(涙つるバラなので、これからグングン伸びてくれると思いますが昨年、新苗だったこともあり雪囲いはしっかり行ったもののこの空間は積雪や吹雪(強風)に弱いのかもしれません・・・秋までにしっかりとした株と枝を育てつつ、越冬対策をしっかり見直そうと思います

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ