テントウムシのタグまとめ

テントウムシ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはテントウムシに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「テントウムシ」タグの記事(13)

  1.    クモが出ます!! - 星の小父さまフォトつづり

       クモが出ます!!

    昨日 ( 04/25 ) は、新緑に誘われて碓氷湖に行ってみた。いろいろな昆虫も出ているかなと楽しみにして行ったものの、昆虫との出逢いは少なかった。でも、昆虫ではない虫にはいくつか逢えて、被写体になってもらえた。湖を一周できる周遊路に設置されたフェンスの手すりに、それらはいてくれる。たぶん、金属は暖まりやすいので、変温動物にとっては体温を上げるのに好都合なのだろう。そして、同時に肉食系の虫に...

  2. ナミテントウさん? 宝石みたい - 身近な自然の観察日記 ~丹沢大山周辺を中心に~

    ナミテントウさん? 宝石みたい

    ナミテントウさん(たぶん)のつがいを見っけ^^このポップな色合いと、艶々と輝く姿。宝石みたい。

  3.    春物掃き出しセール~ぅ!! - 星の小父さまフォトつづり

       春物掃き出しセール~ぅ!!

    いやぁ~今日は暑かったぁ~!! なんせ真夏日!昨日まで、家の近くのまだ何とか見られる状態のサクラも、今日はもう嘘のように残念な状態になり下がっていた。でも、夕方に見る山々の姿はずいぶん若々しい緑に包まれている。一気に夏になって、春が大慌てで追い付こうとしているみたい。で、今日のはやっぱり在庫になっては惜しいものを、どんどん出しておかないと、今の春みたいな状況になってしまうので、あわてて春物を...

  4. テントウムシTシャツ - mon livre diary

    テントウムシTシャツ

    今は制作していないのですが以前はたくさんのTシャツを制作していました。毎年、何種類かデザインをしてTシャツをプリントする業者さんに発注していました。そのころはお家に大きな段ボールが何個もあって大変でした。今は以前に制作したもので在庫があるものをminneとcreemaで販売しています。在庫の整理をしていたところ販売していないものが1枚出てきました。テントウムシのデザインのTシャツアメリカンア...

  5. ナナホシテントウの幼虫 Coccinella septempunctata とソラマメヒゲナガアブラムシ Megoura crassicauda - 写ればおっけー。コンデジで虫写真 

    ナナホシテントウの幼虫 Coccinella sept...

    3月下旬、日当たりの良い河川敷では、ナナホシテントウの幼虫がアブラムシを食べて丸々太っていました。クロヤマアリは冬眠明けの工事中、クロオオアリはまだかな、って感じ。テントウムシにとっては邪魔が入らず食べ放題。ソラマメヒゲナガアブラムシって美味しそうに見える。(テントウムシに成り代わった気分で)もうさなぎになりそうなテントウムシ。

  6. #テントウムシ 『薄黄星天道虫』 - 自然感察 *Nature * feeling*

    #テントウムシ 『薄黄星天道虫』

    【散歩画像より】2017.2.24撮影 ウスキホシテントウ [体長: 4mm]

  7. テントウムシ - 明日には明日の風が吹く

    テントウムシ

    撮影日 2017.03.04撮影場所 東京都府中市気温も温かくなってきたからなのか?テントウムシさんに出会いましたよ。とっても久しぶり~!見たら撮影したくなりますよね(笑みらい

  8. #テントウムシ 『ツーショット』天道虫・葉虫 - 自然感察 *Nature * feeling*

    #テントウムシ 『ツーショット』天道虫・葉虫

    【散歩画像より】2017.2.17撮影 ナナホシテントウ、ハッカハムシ (幼虫)

  9. てんとうむしの移動ポケット(ハンドメイド・雑貨DIY部門) - Orange*nana:はりねずみが今日も作っちゃうよぉ!

    てんとうむしの移動ポケット(ハンドメイド・雑貨DIY部門)

    移動ポケットが巷に広がって久しいですね前にコットンタイムで見かけたてんとうむしの移動ポケットですチョットアレンジで、こんな風に後ろについてたポケットを・・・表に付けてみましたポケットには面テープを使って飛び出し防止策黄色のてんとうむしもお名前テープ後ろ側についています・・・・・・ ポチッとお願いします↓(o^─^o)ノにほんブログ村にほんブログ村第一回プラチナブロガーコンテスト 

  10. ウスキホシテントウ Oenopia hirayamai - 写ればおっけー。コンデジで虫写真 

    ウスキホシテントウ Oenopia hirayamai

    二枚目の写真はちょっと様子が違うけど、たぶん。

  11. #テントウムシ 『葉上の七星天道虫』 - 自然感察 *Nature * feeling*

    #テントウムシ 『葉上の七星天道虫』

    【散歩画像より】2017.1.4撮影 アップルミント葉上のナナホシテントウ

  12. #テントウムシ 『六星天道虫』 - 自然感察 *Nature * feeling*

    #テントウムシ 『六星天道虫』

    【散歩画像より】2017.1.1撮影 ムツボシテントウ 体長:2.5mm

  13. てんとう虫の越冬と月 - 旅のかほり

    てんとう虫の越冬と月

    いつもの場所にいないと思っていたらこんなところに越冬していた、テントウ虫たち(1月3日)ナミテントウといわれるものですが、いろいろな模様があるんですね。翌日です。木の幹にも寄生していた虫が孵ったのか、それとも小鳥が突いたのかポッコリと穴があいていた可愛い木の芽桜の木に休憩中のエダシャク(の一種)にヨコズナサシガメが吸汁、捕食しようとしているところ。この後、とってやりました。まだ飛んでいたベニ...

1 - 13 / 総件数:13 件

似ているタグ