テントウ虫のタグまとめ

テントウ虫」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはテントウ虫に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「テントウ虫」タグの記事(11)

  1. 紫陽花の花の上に! 初めて見ましたよ、小さな宝物 - 身近な自然の観察日記 ~丹沢大山周辺を中心に~

    紫陽花の花の上に! 初めて見ましたよ、小さな宝物

    今日も元気に、表丹沢のすそ野へ。紫陽花が、ぼちぼち花開き始めています。まだ、つぼみの状態の株が多いですが、花芽がだんだんと大きくなってきました。で、まだ色づき始めた紫陽花さんの上に、何かいます^^なんでしょう、ちょっとやわらかな感じです。近づいてみると、、、こんな格好をしていました。よく見ると、足の節まで見えます。(写真だと分かりにくいですが)てんとう虫さんかしら??ということで、帰宅後調べ...

  2. * てんとう虫 * - 今日もカメラを手に・・・♪

    * てんとう虫 *

    てんとう虫 見っけ♪あら、後ろに隠れて出てこない・・・・・・おっ、きた来た~ん、片羽あげて? 飛ぶのか(@_@;)消えた・・・いや、飛んだ・・・?落ちてました^^;この花の下の方の葉っぱに帰宅後、レンズに汚れが・・・もしや激突しちゃったのか?マクロレンズで接近していたからな~ごめんね見ていただいてありがとうございます

  3. 宝物が隠れているわけなのです - 身近な自然の観察日記 ~丹沢大山周辺を中心に~

    宝物が隠れているわけなのです

    今日も、お気に入りの場所へ。表丹沢も、ここ数日とても暑いです。日の当たる所では、ほとんど生き物たちは見えません。日陰でこっそり活動中。ちょうど日陰になっていたノースボールの花の下に、ささっと逃げ込んだてんとう虫さん。(上の写真は、インスタに上げたものと同じ)下から撮ったら、あら、他の虫さんも隠れていました。やっぱり、暑いから?こんな風に見ると、なんだか不思議の国のアリスになったよう。大冒険は...

  4. 星の野原をゆく… - 侘助つれづれ

    星の野原をゆく…

    満天の星の野原降りたつ七星の勇者右へ左へ羽を閉じたり開いたり点検完了**いざ夏空へ***『蔓万年草』星形の黄色い花が石畳の脇を明るく彩りますこの場所がお気に入りとみえて毎年勝手に咲いてくれる野の花ありがたいことです先日ホームセンターの園芸コーナーを覗いたら…蔓万年草が立派に売られていました

  5. --- 懲りないやつ --- - Rphotography

    --- 懲りないやつ ---

    せっかくの平日休み。我慢ができず完全防備して散歩しました。撮り始めたら虫とか気になるわけもなくまた見つけてしまった!この子と遊ぶことに決定!風が吹いてポトッと落ちたのでそこから小1時間は観察に入るチャンス到来✨包帯してるからハンドストラップが思うように入らないけど気にしないがーん=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)肝心なとこでブレた 笑でも、じっと待ってたらいつか撮れるかも!?とわかったので良しとする。無理...

  6. マリア様の使い - ほっとひと息

    マリア様の使い

    欧米では、聖母マリア様の使いと言われ愛されるてんとう虫〈ladybird〉。シロツメグサの上で就寝中でした。早朝の涼しく心地よい眠りを邪魔したようでじろっと睨まれました。

  7. 春謳歌 - ゆる~く安穏と

    春謳歌

    四月も今日で終わりよく更新がんばりました。来月は週一ペースでいいや2017.04.29. 撮影

  8. 昆虫♪ - 暮らしの中で

    昆虫♪

    しゃがみこんで小さな花を撮っているといつの間にかテントウ虫がやって来た(^^)/お馴染みのナナホシテントウ。色が逆転しているナミテントウ。このナミテントウとナナホシテントウは益虫らしいです。

  9. ** おさんぽ ** - こころいろ*photo

    ** おさんぽ **

    とことことこ♬ 野原をおさんぽ雨が降ったら帰りましょ^^*************にほんブログ村*************みなさま、お久ぶりです^^2月、3月のバタバタ期が終わりようやく春を満喫することができるようになりました。春はやっぱりいいですね♬新年度も また よろしくお願いいたします^^

  10. 春み~つけた♪ - 好きな「こと」「もの」メモ

    春み~つけた♪

    まだ桜がほとんど咲いてなかった日上がまだなら下は…あった1本だけだったけど、つくし発見☆近くのタンポポに *^^*「 いいところにいる~! 」飛ぶかな~ってずっと見てるのに全く動かず見てるだけなのに…死んだふり?と思ったら急に動き出して下へ(>_<)「 もう1回上に行かないかな 」「 あれ そっちに行っちゃうの? 」「 わっ 戻ってきた‼ 」「 えぇ~、下行くの? 」って、つぶや...

  11. てんとう虫とリボンのネックレス☆ - ドイツより、素敵なものに囲まれて

    てんとう虫とリボンのネックレス☆

    最近、暖かい日も増え、娘の服も半袖物を買い始めています。今日はH&Mでサイズ98(ベビー肌着のMAXの大きさです)の半袖2枚セットのものを2組、袖無しタイプの2枚セットのものを1組購入。ベビー肌着は3組買うと1組分が無料になる、というキャンペーンを長らくやっているので、お得でした~。また、昨日のミニゴルフで娘がちょっと日焼けしちゃったので、慌てて帽子も買いました。あと、Zaraの新作の半袖物...

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ