デジカメのタグまとめ

デジカメ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはデジカメに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「デジカメ」タグの記事(48)

  1. ホタルの撮影 - 日々是寫眞  見る  視る   観る

    ホタルの撮影

    昨夜は初めてデジカメでホタルの撮影をした。撮影場所は自宅から車で15分位の地元だ、外気温は19℃位で昼間の気温差が大きく寒さを感じさせた。

  2. 新しく子犬(柴犬)が来ました - ~Day after day~

    新しく子犬(柴犬)が来ました

    14年暮らしたビーグル犬が亡くなって、しばらくしてやってきました。4/2生まれの柴犬(赤毛)です。これからヨロシク子犬が来てしばらく、家の中で飼っているので猫がビビッて出てこれない、少しは慣れてきたみたいだが。Pentax K-5 , FA35

  3. 記録 2017 - 4 - Genie

    記録 2017 - 4

  4. 記録 2017 -2 - Genie

    記録 2017 -2

  5. FLOWERS -7 - Genie

    FLOWERS -7

    UFO?みたいに見えるが...。望遠レンズがあれば、と思う場面ではある。(^^

  6. 記録 2017 - Genie

    記録 2017

  7. FLOWERS - 6 - Genie

    FLOWERS - 6

    仕事多忙、体調最悪....。暑さだけはどうにか成らんのかなぁ~。^^

  8. こんなSDカード、初めて知りました - 60代も元気に楽しむバイクライフ

    こんなSDカード、初めて知りました

    2017年5月13日(土)最近のデジタルカメラはWifi標準装備で、撮ってすぐにスマホやタブレットへ転送出来ますね。とても便利です。でも、Wifi機能が付いていないデジタルカメラを持っている場合、SDカードかケーブルでパソコンに転送して、それからスマホやタブレットへ転送しなければなりません。せっかくのデジカメが使われずに眠っていませんか?これを助けてくれるSDカードがある事を最近知りました。...

  9. 仲良し兄弟 - にゃんこ3兄弟

    仲良し兄弟

    回虫駆除はまだ長くかかりそうです。仕方ありません。だって毎日こんな感じで仲良く寝て居ますから。どの子からどの子に卵が移動してるかなんて全くわかりません(笑)根気よく薬の投与とマメな掃除だそです。この子達が来た時から悩んでいたスチームクリーナー・・・買ってしまいました。やはり熱湯消毒が一番良いらしいし。健康で1日でも長く生きて欲しいと願います。

  10. デジカメのいい点とよくない点(個人的見解でありますが・・) - ひゅーひゅーって感じでデジカメるんです尾張名古屋

    デジカメのいい点とよくない点(個人的見解でありますが・・)

    フィルムカメラを使っていた頃、1コマに夢を感じてた気がします。デジカメを使い始めてから、「いっぱい撮れるからいいですね」ってそれはいい点のひとつではあります。いっぱい撮って選ぶ・・・という点では、デジカメで沢山撮れる、1コマに懸けるエネルギーみたいなものが減ってしまうような気がしている自分がいました。ここがデジカメのよくない点と思うのです。今自分は、デジカメであっても1コマを大切に思って撮影...

  11. 『デジカメとiPhoneのカメラ機能は・・別物だった・・』 - NabeQuest(nabe探求)

    『デジカメとiPhoneのカメラ機能は・・別物だった・・』

    iPhone SEを入手したのが3月末で、ほぼ1ヶ月でなんとか使えるようになった。何せ「Phone」としては使っておらず、もっぱら携帯する「軽いカメラ」としての使い方が一番多い出番だ。ショルダーバッグに入れて持ち歩き、カシャカシャ?使っている。で・・ふと「ISOってどこにあるん?」「ピントの枠がすぐ消えちゃうなあ・・」「マクロ撮影どーするん?」と気づいて、初めて検索したら、なんと、画面を触っ...

  12. 囀っていました。 4月23日 晴れ - たった一度の出会いから

    囀っていました。 4月23日 晴れ

    この子の囀りを聞きに行って来ました。小鳥の囀りは毎春の楽しみですが、この子は特別です。EM1+300F4*1.4小さな体で精一杯囀ってます。あっちでも・・こっちでも・・そして大好きな見返り・・

  13. 夏羽 4月22日 晴れ - たった一度の出会いから

    夏羽 4月22日 晴れ

    色んな鳥が夏羽になっていきますね。キセキレイもこんな感じになってきました。もっと黒くなるのでしょう。これは近くの湖伸びです。これは男池で見ました。よく囀っていましたよ。

  14. 枝止まり 4月21日 曇り時々晴れ - たった一度の出会いから

    枝止まり 4月21日 曇り時々晴れ

    強風の中桜に止まってくれましたがフェンスが邪魔して一寸ぐちゃぐちゃです。次は海岸に突き出た所で木はすごく揺れていた中、枝にしっかり捕まっていました。今回飛びものが撮れなかったのが残念、次の課題です。最後に柵内です丁度中ほどで柵がぼけてくれてます。桜の花びらの中で3年分をまとめて撮ったようでした。ありがとう!

  15. 採餌。4月20日 曇り時々雨 - たった一度の出会いから

    採餌。4月20日 曇り時々雨

    この日で3日居るようです。時間になるとどこからか出て来て食べてます。これからの長い旅を続けるため食べ込みですね。芝生から探し出して・・くちばしの先なので・・放り投げて食べます食べます食べます

  16. うちの猫(くろ君) - にゃんこ3兄弟

    うちの猫(くろ君)

    こんにちは。色々ありましてにゃんこ3兄弟の飼い主になりました。3兄弟の猫とのてんやわんやな日々を書いて行けたらと思っています。今回は多分一番末っ子の甘えっ子、くろ君をご紹介したいと思います。くろはノラ猫時代、5兄弟のうち一番小さくきっと大きくなれずに死ぬのかな・・・と見守っておりました。ですが、今では体重は4キロ。無事に大きくなりました。とても甘えっ子で冒険好き。動物嫌いの旦那様にも愛嬌が良...

  17. 砂浴び 4月19日 晴れ - たった一度の出会いから

    砂浴び 4月19日 晴れ

    今まで歩いていたのが途中でもじもじ・・砂浴びです。水浴びもするのでしょうが・・見てると突然ひっくり返りました。何と砂浴びでした。横向きも・・上空警戒も怠りなく・・

  18. 3年かかってやっと会えました。 4月18日 晴れ時々曇り - たった一度の出会いから

    3年かかってやっと会えました。 4月18日 晴れ時々曇り

    今まではどこへ行ってもチラリズムでまともに見る事も無かったのですが、やっと!という感じです。此の回は3回も違うところで出会えて大サービスでした。まずは冠羽ヤツガシラの名前の由来?と伸び?EM1+300F4*1.4手持ち

  19. 春の青い鳥 4月16日 慣れ - たった一度の出会いから

    春の青い鳥 4月16日 慣れ

    この子がフライイングキャッチを始めるとおお、ルリ、思えば山奥まで会いに行った最初のころを思い出します。この日は日差しが強く日当りのいいところでした。たまたまの木陰でEM1+300F4*1.4手持ち順光でいいのですが強すぎです尾羽を上げてくれました。一寸距離もあります・・腕がない青い背中はいいですね、今年もよろしく!別の暗いぐちゃぐちゃ枝で・・しかし色は出ました

  20. 明洞に行ってきたよ3 - 気まぐれ日記 思いつくままに・・・

    明洞に行ってきたよ3

    初めての韓国だったのですが・・・。思ったよりも 日本語通じるし・・・思ったよりも 自然も多くて・・・ちょっと日本にも似てるかな???活気は韓国の方があるかもね。

1 - 20 / 総件数:48 件

似ているタグ